• ベストアンサー

結婚してるのに好きな人ができてしまいました。

同棲8年を経て昨年結婚した(子供なし)28歳の女です。 旦那とは9年の付き合いになるのですが、それまで一切心変わりはなかったのに、最近会社の先輩のことが好きになってしまいました。 その先輩は既婚(子供なし)で36歳です。 最近彼とは急激によく話すようになり趣味や価値観などが似ていることが判明して、個人的にメールや食事などに行くようになりました。 元々彼とは仕事上で仲はよかったのですが、プライベートなことなど、いろいろ話すうちに彼のいろんな一面などが見えてきて親近感がわくと同時に気になる存在になってしまいました。 食事中、彼からは「OOなところが好きだよ」だとか「かわいいね」とか「癒される」などドキドキしてしまうことを言われて、好意を持っててくれてたのかな?って変な期待をしてしまったり。 彼は元々困ってる人には優しい言葉をかけるタイプの人だと思うのですが、今までの仕事でのやり取りなども特別なものに見えてきてしまいました。 もう少し早く彼と親しくなっていたら、結婚なんてしなかったかも・・・と今では後悔の嵐です。 もちろん今の旦那を裏切ってまで自分の気持ちを成就させようは思っていません。 でも彼とはこれからも仕事上でも顔を合わせる関係なので、このまま気持ちを殺して働くのもつらいです。 彼とは友人として付き合っていけないだろうか・・・など都合のいいことばかり頭の中を駆け巡ってしまいます。 今度一緒に飲みに行こうとも話しています。 このまま彼のことを好きでいていいのでしょうか?? 自分自身がとっても怖いです。

noname#63245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoriko00x
回答No.15

30代前半の既婚女性(子供なし)です。 私も現在、cammam46さんと同じような悩みを抱えています。    女性が最も華やいでいる20代に、旦那様となられた方とセックスレスのまま連れ添っているんですね…。 夜の夫婦生活がないということ以外は、旦那様に対して決定的な不満もなく、穏やかな日常を過ごされているのでしょう。 私は、先輩男性との関係が進む前に、もう一度旦那様と将来についてじっくり話し合うべきだと思います。    夫婦や恋人と違い、職場など公の場で接する人とは、誰しも努めて自分の良い面だけを見せるように振舞っているものです。 それが異性であればなおさら。 これは私自身の戒めでもあるのですが、お互い良い面だけしか見せていない相手と勢いのまま浮気するか、 良い面も悪い面も知りながら伴侶となった夫の傍に踏みとどまるか…感情と理性の交差点にいます。    気がかりなのは職場の先輩男性も既婚者であるということです。 果たして彼に、自分の妻と別れてでもcammam46さんと一緒になりたいという意志があるのでしょうか? もしW不倫という火遊びがしたいだけの男性だったら…と思うと心配です。全員が傷付くだけでなく、仕事を失うことにもなりかねません。    >やっぱり私は愛する人とはセックスもしたいし、触れてほしい 「愛する人」とは旦那様ですか?それとも先輩男性なのですか? 私の友人に、cammam46さんと同じ理由で離婚した女性がいますが、その子の新しい彼氏は、 彼女の離婚が成立するのを待ってから交際をはじめました。誠意ある大人の対応だと思いませんか。    そして私も今まさに他人事とは思えない状況にいます(苦笑) 字数制限もあるので私の事情は割愛しますが、私自身は夫と夫婦でい続ける道を選ぶつもりでいます。 同じような悩みを抱えているからといって、色々と失礼なことを申し上げていたらお許し下さい。

質問者

お礼

経験者の方からご意見いただけてうれしいです。 yoriko00xさんと同じような気持ちを持つことができました。 彼を好きになってしまった原因は、 もっと根本的なところで夫婦生活に溝ができてたからだと思います。 夫婦関係に満足できてたら、アピールされたって心は乱れないと思うから。 だから旦那とは改めて話し合っていい夫婦関係にきちんとなれるかなれないかを見極めて、今後のことを考えていこうと思います。 yoriko00xさんと同じような悩みをお持ちということで、 私だけじゃないんだと、勇気をいただきました。 お互い幸せになれるように頑張りましょう。 本当に貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• _RURI_
回答No.14

No.11です。 補足、読ませていただきました。 かなり似たような境遇のため、驚いています。 私も数年、主人とセックスレスです。結婚して10年になります。 子供はいません。 きっかけは、主人の浮気(確実は証拠は得られていませんが、浮気相手と電話で話したこと、あります)でした。 そんなこともあり、主人との子供が欲しいと思えないし、元々セックスが淡泊で相性もそんなに良いわけでもなかったので、私の方から疲れているとか気分じゃないとかで、断って今に至ります。 けれど、主人のことをそれなりに好きではいます。同居人としてなのか、それは自分でもよくわかりません。 そして、現れた彼。1人の人間として尊敬し、全て愛しています。 それに、彼との相性がとても良いのです。愛しているからだけとは思えません。 どうして、もっと早く出会えてなかったのだろうとお互いに話しています。彼の子供なら欲しいって思う日々です。 アドバイスになってない感じで申し訳ないのですが、cammam46さんの気持ちには大いに共感できます。 責任を持つことは出来かねるけれど、ここまで想いが募っているのなら、一度くらい飲みに行ってみてもいいかもしれませんね。 “やっぱり私は愛する人とはセックスもしたいし、触れてほしいと。” その通りだと思います。

質問者

お礼

本当に似たような境遇ですね。 私もびっくりしました。 旦那を愛する気持ちもRURI_さんと似ています。 本当に同居人としてなのかもしれません・・・。 RURI_さんは彼とも、もっと早く出会えてなかったのだろうと話してるんですね。 運命の人って絶対いると思うんですけど、それは旦那なのか彼なのかもっと別の人なのかわかりません。 でもこれからは自分の気持ちが少しでもいい方向に向かうように夫婦関係を修復していこうと思いました。 >“やっぱり私は愛する人とはセックスもしたいし、触れてほしいと。” その通りだと思います。 共感していただいて本当にうれしかったです。 やっぱりそうですよね? ご意見ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.13

>食事中、彼からは「OOなところが好きだよ」だとか「かわいいね」とか「癒される」などドキドキしてしまうことを言われて、好意を持っててくれてたのかな?って変な期待をしてしまったり。 ここを読む限り、相手の方は貴女に興味を持ってはいますが浮気をすることを誘っているだけですね。既婚の貴女に近づいて口でこのように平気で甘言を並べ立てる人というのは信用できないです。この人と出会っていたらなどと考えるのは無駄でしょう。相手は貴女と結婚したいとひとことでも言ったのですか。離婚してくれとほのめかしたのですか。貴女の気持ちの中に現状を打破したい気持ちがあり、ちょうど魅力的な人が現れたので(この人)と思ったのでしょう。 今の旦那様は淡白な分、貴女に悪いと思って優しいはずです。下手をすると今、貴女が気がついていない幸せをどぶに捨てることになります。 一時の感情で動くと、取り返しのつかないことになるでしょう。

質問者

お礼

浮気を誘ってるんですかね・・・ 彼からははっきりとした一言は一切ありません。 >貴方の気持ちの中に現状を打破したい気持ちがあり、ちょうど魅力的な人が現れたので(この人)と思ったのでしょう。 本当にその通りだと思います。 今後の人生を考えて、もっと旦那との関係も修復できるように努力したいと思います。 今ある幸せを大切にしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#102561
回答No.12

No5です。補足読みました。 幸せ一杯のご結婚ではなかったようですね。 一度リセットしてはどうでしょう? 勿論ご主人とです。 今のままでは一生同居人で終わってしまいますよ~ 今後の事について話し合いが必要な気がします。 多分淡白なご主人だと思いますが、それにしても8年と言うのは長すぎます。 (私だったら耐えられません!良く頑張りましたね) 子供は欲しいのかどうか。EDや体調が悪くてのレスだったら病院もありでしょう。 まだお若いのですからいくらでもやり直しはきくと思います。 ご主人と新しい気持ちでやり直すか、 別の方と新しい人生をやり直すのかを そろそろ決めないとずっと辛い思いで終わってしまいますよ。 先輩への気持ちが大きくなる前に是非ご主人と話してくださいね^^ 最後の手段で 「女として見れないのだったら外で彼氏作ってもいい?」 位言わないと気が付かないのかもしれません。 頑張ってくださいね

質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました。 あとは補足をみてください。

質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 nanako1113さんの意見本当に参考になりました。 よくがんばったね!って言ってもらえて涙が出るほどうれしかったです。 私もいろいろ考えて、勇気をだして 昨日旦那にセックスレスのことを話しました。 「この8年間ずっとさみしかった。」「エロ本とかDVDを見るたびに切なかった」 「私はこのまま一生女として生きていけなくなるのは嫌だ」「女の子にだって性欲はあるんだよ。でも淫乱だって思われたくなかった」 「でもこのままじゃいけないって思ったから、レスが続くなら一緒にいられなくなる・・・」 「私が外で浮気してHしててもいいの??」「結婚はHとかそういうのは関係なくても大丈夫だって信じてした」 とかいろいろ泣きながら話しました。 でも旦那は「ごめんね・・・ごめんね・・・そんなに落ち込まないで~」「これからは気をつける」 ってそんな感じでした。 病気なの?って聞いても大丈夫だって。 私が受け入れられないの?って聞いてもそんなことない。 外で浮気してHしててもいいの?って聞いたら「されるのは嫌だけど、それだけつらい思いをしてたんだから何も言えない」と。 これからレスがどうなっていくかわかりませんが、 やっぱり日頃の欲求不満がこういう結果を招いたんだと思うし、 夫婦なんだから話し合わないと。 と思いました。 彼との関係は現在仲のよい友人みたいになってます。 これからどうなっていくのか・・・ でも自分できちんと心にブレーキをしっかりかけていれば 乗り越えられる問題なのかと思ってきました。 ある意味仕事と家庭との境界線を持つことができるようになりました。 ご意見をいただいた皆様本当にありがとうございました。 また質問させていただくことがありましたら よろしくお願いします。

• _RURI_
回答No.11

経験者(現在進行形)です。 よっぽど強い意志で持って、彼のことを拒否できる覚悟があればですが、“好き”って書いてあるので、このまま、飲みに行くと親密な関係へと発展する可能性が高いと思います。 彼はもっと甘い言葉であなたを誘うと思います。 キスでもされたら、もう友達ではいられなくなるだろうし、止められなくなります、きっと。 私は、まんまとその罠にはまりました。 そして、今は幸せ半分、苦しみ半分の毎日です。 自業自得ですが。

質問者

お礼

経験者の方からご意見をいただけて、本当に参考になりました。 幸せ半分、苦しみ半分の毎日ですか。。。 想像しただけで怖くなります。 ご意見ありがとうございました。

質問者

補足

たくさんの皆様のご意見本当にありがとうございます。 厳しい意見、言われて当たり前の意見、経験者の方の意見を伺い、 更に意見をいただきたいことがあるので追加でご意見伺ってもいいですか?? 旦那とは9年付き合ってきたのですが、現在セックスレス8年目になります。 付き合いだしてはじめのころはあったのですが、同棲し始めたと同時に完全になくなりました。 私がしたいと行っても「疲れた」とか「眠い」とか言われて・・・ そのうち私のほうも淫乱なんじゃないかと思われるのが嫌だったので何も言わなくなってしまいました。 話し合いもしたのですが、「そういうのはなくてもおかしくない!」と言いくるめられてしまいました。(今思えばおかしな話なんですが) でも部屋にはエロ本とかを隠してるので一人でしてるんだと思います。 浮気や風俗などの気配はありません。 私のほうも恥ずかしいですが一人のときに自慰してごまかしてきました。 それから8年間旦那とはセックスレスのこと以外では悩みはなく、キスやハグなどはあったし愛情は感じていたので結婚に踏み切りました。(もちろん私も大好きだったので) 現在、先輩のことが好きになって思ったことは自分自身やっぱりセックスなどの愛情表現が欲しかったんだなぁ~ということ。 正直この8年間女というものを無くしてしまいました。 ある意味あきらめて生きていたんです。 でも彼を好きになって、そういう女としての気持ちを取り戻すことができたんです。 皆様の意見を伺って、更に自分自身というものを考え直すきっかけができました。 やっぱり私は愛する人とはセックスもしたいし、触れてほしいと。 それが不倫という最悪な形にしたいとは思わないのですが、このことも踏まえてまたご意見いただけないでしょうか? セックスレスということもこみこみで。 たぶんこのままでは私が望まないと子供もできません。

• net_uyoku
回答No.10

40台前半、妻子ありの男性です。 先日別のご相談の回答に記載したのですが、私も現在妻以外の独身女性を好きになって、自分の気持ちに整理をつけられなくて困っています。 そちらのご回答の中で参考になったのは、「自分の気持ちを0か100かに偏らせるのではなく、30~40ぐらいで折り合いをつける」というものでした。 つまり、相手に自分の気持ちを打ち明けてしまう(受け入れられるか断られるか、結果は関係なく)とか、相手のことを完全に忘れようと無理をするのではなく、相手と関わる中で自分が相手にとって何かしらプラスになれるような関係を維持するようにして気持ちを落ち着かせる、ということです。 そちらの回答にも書きましたが、現在私は勤務地が替わって、普段彼女には会えません(仕事上のつながりは現在もあります)。 先日彼女の仕事について少し問題点(というほどのことでもないが)を指摘出来るようなことがあり、結果的に多少は役に立てたのかな、と思ったことがありました。 そのようなことで気持ちを少し落ち着けられれば良いのではないでしょうか。 (でも、今結構仕事が大変そうなのでもっと力になれれば…、などと思ったりして、余計に悶々とすることもあるのですが(苦笑)。) 私は妻も含め家族のことはずっと大切に思っています。 でも、妻に対する愛情は、恋に落ちて付き合って、結婚して子供が産まれて大きくなっていくうちに、最初に恋に落ちた時とは違った形になっているのではないかと最近考えています。 親兄弟や子供に対するものと同じ「家族として大切」という感情のような気がします。 そうであれば、別の女性に対して「恋」という家族に対するものではない感情を抱くことはあるんじゃないか、とも思います。 でも、もしかしたらそれは、単に慣れきってしまった妻とは違う別の女性を求めている、もっとはっきり言うと別の女性とセックスしたいだけなのではないか?とも考えました。 そして、「恋」なんて「セックスしたい」というだけの感情を言い替えていることでしかないのか?とも。その問いは、まだ自分の中で解決していませんが。 質問者様は現在もその男性と仕事上での関係もおありなのですから、その「現在の関係」を維持し続けることが大切だと思います。 その中でお互いに助け合って仕事を続けていけるような、そういう間柄であり続けなければならないと、私は思います。それが「30~40ぐらいで折り合いをつける」関係ではないでしょうか。 そういう友人で良いのではないですか?お互い信頼できる仕事上の仲間で、気の合う友人であり続ければ。 そのレベルまでダメと言われたら、今の関係すら壊して彼とは仕事の上でも余計なことは一切しゃべったりしないようにするか、反対に不倫街道まっしぐらかしかなくなってしまいませんか? 飲みに行くのも良いでしょう。ただし、ふたりだけではなく、仕事の仲間たちとみんなで行くのなら。その中で楽しく過ごせればいいじゃないですか。 でも、そのような関係でも、世の中では「浮気」や「不倫」になってしまうのでしょうか? そう言われたら、少なくとも私の場合、彼女に自分の気持ちをすべて打ち明けて、彼女に「私はあなたのことが好きではありません」とはっきり言ってもらい、仕事上での関係もすべて壊してしまうしかなくなるように思います。 しかし、仕事のつながりもある以上、そうするわけにはいかないのです。であれば、一般的に見て恋愛にならないような範囲で良い関係を維持することぐらいは許されても良いのではないでしょうか。 しかし逆に言うと、他の方のご回答で指摘されていますが、相手の男性が質問者様をどうにかしようと考えている場合には、それに流されないように毅然とした態度を取る必要はあるかもしれません。その覚悟はしておいた方が良いでしょうね。 と、ご質問に対する回答のようなフリをして、私は自分に言い聞かせるための文章を書いているように思います。 そうして後は、成就できない恋が時間とともに小さくなってくれるように願うだけです。

質問者

お礼

経験者様からご意見をいただき本当に参考になりました。 いまだに彼への気持ちは変わりませんが、 旦那も大切なのでいまの夫婦関係が少しでもいいものになるように。 そして彼への気持ちをいい思い出にできるように、 私も割り切って生活していきたいと思います。 今は60と40ぐらいでしょうか。 お互いつらい恋ですが、 少しでも楽になれるようにがんばりましょう。 ご意見ありがとうございました。

• yuttka
回答No.9

こんにちは。 少し前に同じことがありました。ものすごく状況がにています。なのでお気持ちは凄くわかりますよ!! でも、本当に冷静に考えてみてください。あなたの旦那さんが同じように会社の後輩に「かわいいよ」とかいいながらご飯を2人で食べていたらどうしますか?? 私も、まだわりきれていません。正直男性が汚いといわれるなら同じよう事を考えていました。 都合よく恋愛感情を持ってドキドキするような付き合いを継続できないのか?って・・・ でも、この今の関係を旦那さんには悟られないようにしていますか?っであれば、旦那さんに対して気持ちが少しは残っていると思いますよ。っであれば旦那さんを大切に!自分が例えばですが、夫婦間が飽きてきたな・・と考えれば、程度によりますが、相手も同じようにかんじているのもあると思いますよ。 でも悟られてもいいや!と考えるなら、夫婦間があやういので、本当にその夫婦というのを続けるべきか、よく考えてみるべきですね。 でも既婚者でそういった行動を取る男性と一緒になっても同じ結末を迎えるだけです。 私の場合、少し気持ちを伝えたうえで、会わない決心をしました。cammam46さんの気持ちものすごくわかるので、ここで踏ん張って欲しいです。是非冷静になって!

質問者

お礼

旦那にはまったく気付かれていないと思います。 旦那と一緒にいるときは普通ですから。 ただうちはセックスレスですから、旦那ともある意味 同居人みたいになっててソウルメイトっぽくなってるのかもしれません。 仕事場で一緒になる以上、会わないということはできないです。 でも会社を辞めることもできないので、 心にブレーキをかけて踏みとどまろうと思います。 経験者さんからご意見いただき参考になりました。 ありがとうございました。 yuttkaさんも頑張ってください。

• anamato
回答No.8

既婚男性が既婚女性に・・・ >食事中、彼からは「OOなところが好きだよ」だとか「かわいいね」とか「癒される」などドキドキしてしまうことを言われて、好意を持っててくれてたのかな?って変な期待をしてしまったり。 ↑これは、1000%「不倫した~い!」「お互い身体だけの関係で良いからHしましょ~!」と言っているのです。 この際ですから、こんな所で肯定意見をきっと求めているんでしょうけど、ご主人にこの質問をプリントアウトして、見て貰ったら?

質問者

お礼

不倫した~い!って思われてるとはあまり感じませんでしたが、 やはりそうですか・・・ 男の人なんてそんなもんですよね。 ご意見ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.7

その先輩くせものですね。 あなたをその気にさせてあわよくばって感じ。 既婚者なのに後輩にモーションかける、それがもしあなたの旦那だったらどう思いますか?それが答えだと思うんですが... 今はその先輩のことしか目に入らないかもしれませんがもうちょっとクールになってみることをお奨めします。

質問者

お礼

本当くせものですね(笑) 私もそれを意識するなんてバカですよね。 もうすこし落ち着いて今後のことを考えていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.6

> 彼からは「OOなところが好きだよ」だとか「かわいいね」とか「癒される」などドキドキしてしまうことを言われて これは旦那から言ってもらうべきだね。 逆に言えば、旦那が言ってくれないから他の男にいわれてときめくんだろうね。 > このまま彼のことを好きでいていいのでしょうか?? 危険な火遊びだね。 不倫したいと思って不倫する人はいないでしょ。 ほめられてなんとなくその気になって、 飲みに誘われて酔った勢いで流されて… そんな感じ? 結婚生活に欲求不満があるから他の男によろめくんじゃないですかね。 不倫なんてしょせん逃げですよ。 > もう少し早く彼と親しくなっていたら、結婚なんてしなかったかも・・・と今では後悔の嵐です。 これは気のせいですね。 彼は不倫相手としてのあなたを口説いてるだけだし、 彼は離婚してまであなたを選ぶわけではありません。 むしろこれは自分自身の力で幸せになる自信がない、 あなたの弱気からくる言葉でしょう。 「彼なら私を幸せにしてくれたのに」ってね。 でもそれは幻想です。 幸せは自分で作るものです。 今の相手が本物のパートナーだと思えないならさっさと離婚しましょう。 そして自分の本当のパートナーを見つければいい。 でもそれは彼ではありません。 彼は所詮、人妻を口説く男です。

質問者

お礼

厳しい意見でしたが、本当にそうだと思います。 これからは旦那が本物のパートナーにしっかりなれるように 一生懸命努力していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

結婚しても好きな人が出来るのは誰にでもありえまよね。 ただ脳内恋愛で収めて置くか、ドロドロの不倫の底無し沼に自ら落ちるか >自分自身がとっても怖いです。 賢い質問者様はもう答えが出ているのではないですか。 バランス良くご主人と彼と付き合うことが出来るのならいいですが、 どちらかに偏った時両方失う事になるのでは? 時々ベッドの中でご主人を彼と思う位にしておいた方が いいですよ^^

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。