• ベストアンサー

結婚後、昔の恋を思い出してしまいます。

結婚2年目、1歳半の子供がいます。 結婚前、とても好きだった人がいました。 職場の先輩で、既婚者でした。 仕事で行き詰ったときは、いつもそっと手を差し伸べて くれる、とても優しい人でした。 一度だけプライベートで電話をくれた事がありました。 もしかしたら、その時私が自分に素直になっていたら…と 思うのですが、私の中では純粋な好きという気持ちだったので、 不倫は汚れてしまうような気がして、それ以上は関係を 深める気持ちにはなりませんでした。 その後、今の旦那と出会い、2年前結婚しました。 今までは、こんな風に思い返すこともなかったのですが、 この前、その時働いていた職場の前を通る事があって、 「まだ、ここにいるのかな」とか、「あの頃のままかな」とか、 いろいろ思い出してしまいました。 やっぱり、こういう気持ちは心の奥にしまっておく方がいいんですよね? 繋がるかも分からない携帯番号を眺めてたりします。 やっぱり、結婚したら、こういう気持ちって持っちゃだめですよね? すみません。気持ちの整理がつかぬままで書いてしまいましたが、 なにか、思うことがある方は、コメント頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.4

思い出は思い出で美しいままの方がいいかと思いますよ。 いいじゃないですか、妄想しましょう。笑 そういう女の部分って大事ですよ。いつだって恋してたい じゃないですか。 私も過去の人がよく思える瞬間いっぱいありますよ。 会いたいな~とか。携帯番号だって消せずにいます。 でも彼を選ばなかったのは、選ばなかった理由がちゃんとあります。 あなたも、不倫になるというのをわかってるじゃないですか。 帰る場所は、夫のところです。 でも妄想は自由です。 子育て頑張って下さい。

miruneko
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「でも彼を選ばなかったのは、選ばなかった理由がちゃんとあります。 あなたも、不倫になるというのをわかってるじゃないですか。」 ↑このコメントを頂いて、これがすべてだな~と思いました。 私が選んだ道ですもんね。本当にそうです。 たまには妄想しつつ(笑)、大切な思い出になればいいなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• forever116
回答No.7

30代既婚者♂です。 輝かしい青春の思い出は、そっとしまっておくほうが いいですよ。 それを引っ張り出して、現実のものとした場合、悲しい 結末が待っているかもしれません。 それに何より、輝かしい思い出が、悲しい思い出に変わる ことにでもなったら、後悔しますよ。 誰でもそうした人が一人はいるものです。私も私の妻にも そういう人がいますから。 私達の場合、お互いに当時の恋話で盛り上がることも あります(^.^) それとか、あるお店とか観光地へ行った時に、来たことが あると妻に言うと、○○ちゃんと来たのかな~とかって 突っ込まれます(^.^) 言葉に出してしまうと消えてしまいそうな、そんな淡い 恋心は、絶対に大切にしまっておくべきです。 だから、そうした思いを持ってもいいと思いますよ。 行動に移さなければいいのです。 どうであろうと、あなたは今のご主人と縁があって結婚した ことが全てです。 今のご主人とお子さんとお幸せに(^.^)

回答No.6

そこまでにしておきましょう。それ以上何を望みます?今ある幸せを壊したいのですか?お子さんいるのだからもっとしっかりして下さいね。くれぐれもお子さんの目を真っすぐみれない事のないようにして下さい。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

「想い出」だから美しいのです。 「現実」になってみたら、けっこうしょうもないもんですよ^^ そのまま、胸に大事にしまっておきましょう。 そうすれば、いつまでも美しいままです。

• delta02
回答No.3

そういう気持ちになってしまうこと、思い出してしまうことは仕方がないことですし、悪いことではないと思います。 ただ、そこから発展して携帯電話を眺めてしまうというのは、自分のためにもご家族のためにもならないと思います。 旦那さんが同じことをしていたら気持ちのいいことではないですよね。

• kenta1118
回答No.2

そうですね。思い出にしておく方がきれいだし、今後の展開を望んだとて知れていますから。

• yuki360679
回答No.1

思い出にしておくのが利口じゃないかな。 人生に「もし」は、無用かと。