• 締切済み

あの

3日前に部活をしてて(バスケ) レイアップシュートを何本もひたすら練習しました。 顧問の話を聞いてて 暑いな。気持ち悪い(具合悪い)と感じました。 最初は普通に先生の 話を聞けてました! けど、目がだんだんぼやけてきておかしいなと感じました。 けど大丈夫だと思った からずっと立ってました そしたら耳なりがして 更に目がぼやけてきたから具合悪いから座りますと顧問に言いました! 水を飲んで首もとを冷やしましたが気持ち悪いのはおさまらないので家に帰りました! 横になって、ゆっくり体を休めました! そしたら今度は立ちくらみになりました。 何回も。 そして今日また部活をしました。ディフェンスの練習をしました。 いつもならこのくらいの練習なら大丈夫なのに また気持ち悪くなるなりました。 なんでかわかりません! 何かわかる方教えてください!

noname#138031
noname#138031

みんなの回答

  • slei
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.2

あなたの言う症状は、目眩や熱中症や貧血から果ては脳腫瘍まで色々可能性があります。 ここでしてもらう回答は気休めであって診断ではありません。 親に相談の上受診して下さい。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

熱中症。

関連するQ&A

  • バスケ部可愛い副顧問

    最近色々悩みごとがあるのですが、その一つが可愛い女副顧問(身長160cm)(目が大きい)のことです。副顧問は身長160にしては胸は大きい方で20代です。 昨日バスケ部の練習を休んで、次の日、部活に行きました。 ですが部活をしている時にフラフラしてきて倒れそうになったので、先生に言って少し体育館のステージで休んでいました。5分ぐらいたったころ、副顧問が大丈夫かといい、僕の目を触り、「貧血気味かな?」などいい、おでこを触り、最終的には保健室に行こうかといい、 副顧問が僕のことをが保健室に連れて行きました。保健室は空いていましたが、先生はいない。「まぁとりあいず、ベッドで横になるか。」といい横になりました。副顧問は他のバスケ部のメンバーはちゃんとやっているか見に行き、しばらくして、帰ってきました。「どう?気分よくなった?」と聞いてきた。僕は「ちょっと気持ち悪いです。」と言いました。こんな保健室で可愛い副顧問と二人っきりなのでちょっとアソコが立ってきちゃいました。あわてて僕はアソコを手で隠しましたがばれました。副顧問は見て見てないフリをして僕はもういいやと思って手を腹の上に置きました。副顧問は苦笑い。僕はわざとらしく「なんで笑ってんですか?」 と聞いたら副顧問は「思い出し笑い」といいました。僕は「嘘だw」と言い、「どうせ僕のアソコが気になってんでしょ」と言いました。「そんな話するな!」と言いました。 僕は起き上がり先生の手を持ち、僕のアソコを触らせた。シーンと静まりかえり先生は「もう部活終わりするから来い」といい、僕が「でも!」っと言った瞬間、副顧問は「元気なんだろ」と言ってきました。 先生は気分の元気を言ったのでしょうか? それとも アソコの元気のことを言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バスケ部の顧問の先生!!教えてください!!

    私は中1の女バス部員です。 今日いきなり顧問が辞めることになりました。 明日も練習があるのですが、顧問がいなく バスケ部員だけの練習です(涙 顧問が、来ることはわかっているのですが、 いつ来て、どんな先生かは分かりません。 まだきません…。  パスよりドリブル、オフェンスよりディフェンスのチームづくり をしていきたいのですが、練習メニューを詳しく教えていただけますか??ご協力お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

  • どうしたら良いか分かりません

    私はバスケ部に所属しています。1年の部員は私を合わせて7人です。 私は最初「楽しそう!」という気持ちでバスケ部に入ったのですが何人かは最初から凄く燃えていました。最初は面倒だったのであまり部活も朝練も行っていなかったり自転車を友達の家に止めて部活に行った事もあります。そうしていくうちに他の部員から話しかけても無視されたり私が低目のドリブルなどをしていたら私を見てコソコソ話などしてきたりしたので 私は「部活を全然行っていなかったからそんな事して来るんだ」と思って部活も行くようにしました。それでも直らなかったので皆に「今日から部活もちゃんと行くし朝練もちゃんと行く」と言いましたけど一向に直らなかったので辞めようとしましたでもバスケが好きだったので辞めずに頑張りました。 それから日に日に私への態度が厳しくなっていき耐え切れなく顧問の先生に事情を話顧問の先生は「今居る2,3年生も人間関係で辞めたいって言ってきた事もあったけど今みたいに仲良く出来てるしただ面倒で辞めるとかだったら引き止めないけどバスケが好きで人間関係で辞めたいって言ってるのは引き止める」と言ってくれ1年の子たちにも顧問の先生が言い次の日に私に対する態度が厳しくなくなりました。 最初は前のトラウマで部活行きたくないと思いながら嫌な気持ちで行っていたのですが だんだん楽しくなり嫌な気持ちで部活に行く事がなくなりました しかし、最近ある2人がすごく嫌な態度をとってきます。1人の子は私と喋る時声のトーンが低くなったりと私の事をすごく嫌ってる態度をとってきます。そして久しぶりに部活に行くのが嫌になりました。部活中も1対1など皆私とするのを嫌がっています。 部活中苦しくて泣きそうになりました。 部活を続けていきたいです。でも楽しく部活をしたいです どうすれば良いですか?そろそろ心折れそうです 助けてくださいお願いします

  • 立ちくらみについて

    立ちくらみについて質問です。 自分は高校生で部活でバスケをしてます。 部活のない日には、布団でゴロゴロしています。そのとき起き上がると、 目の前(頭)が真っ白になって数秒で もとに戻ります。 睡眠はしっかりとってます。 遅くても11:30には寝てます。 朝は6:00くらいに起きて練習にいきます。 食事も毎食食べてます。 この立ちくらみは何が原因でしょうか。

  • 僕はどうすればいいのでしょうか?

    僕のクラスの担任であり、僕の入っている部活(卓球部)の顧問であるY.Y先生の秘密(?)を知ってしまいました・・・。 よくY先生は、部活の合間に席を外していました。 僕たちは、タバコを吸いに行くのかと考えていました、が・・・。 女子バレー部から聞いてしまったのです・・・。 部活中、よく覗きに来る、、と・・・。 タバコを吸いに行くかと思われていた時間は、バレー部を覗きに行く時間だったのです。 さらにですが、時々、女子バスケ部に混じって練習していたりするそうです。 バレー部は女子しかありませんが、バスケ部は男子もあります・・・。 僕にとって、気持ちが悪いです。 よくY先生は、僕たちに「サボるな!!」「集中していたら何も聞こえないはずだ!!」「先生の言う事がきけないのか!!」「お前ら先輩だろ!後輩に見本を見せるべきじゃないか!!」等と言って来ます。 しかし、先生自体が見本になっていません。 「サボるな!!」と本人はおっしゃってますが、上記の通り、顧問の仕事をサボっています。 「集中していたら何も聞こえないはずだ!!」と本人はおっしゃっていますが、本人がラリーをやっている時、少し喋っていたら「集中出来ないだろ!!」と言い、失敗すると「お前らが喋るから集中出来なかっただろ!!」と言います。 以上は矛盾点があります・・・。 そこで質問があります。 この顧問に、正直に気持ちを言った方がいいでしょうか? また、この部活は辞めた方がいいでしょうか? 僕はこの顧問が大嫌いです。 懲らしめてやりたいぐらい嫌いです。

  • 顧問の先生を教育委員会に報告したい。

    中学バスケ部です。 顧問の先生が部活中に寝ていたり、コロナ禍の時マスクをつけろと言いながら自分は付けていなかったり、こういうことが原因で中2が3人 中1が4〜5人やめてしまっています。どうやって訴えたらいいですか? また、校長先生も女子バスケ部の練習ばかり見に来たり教えたりして、さらにアイスを奢っていたりしていました。これも報告したら改善されますか?

  • バスケの練習方法

    こんにちは。 僕は中学3年で 高校でもバスケを続けるつもりなんですが、部活を引退してから、かなりなまっていると思います。 そこで、 1人でできる ドリブルの練習と、ディフェンスの練習を教えてください。

  • 部活の顧問の先生から、部活を止めてほしいと言われました。

    部活の顧問の先生から、部活を止めてほしいと言われました。 私は、バスケ部で今度2年生になるものですが、今日の朝、部活の顧問の先生から電話がありました。 「すぐ体調を崩すし、練習にもあまり来ていないから部活を止めてほしい」 という内容の電話がありました。 私は、体が弱く、夏休みも体調を崩し、最後の二週間ぐらいしか部活に行っていません。 冬休み・春休みも同じ理由で行っていません。 長期休みに入る前に、体調を崩し、休みの最後ぐらいまで体調が戻らずに、始業式の日からしばらく部活見学、そして練習に参加するという感じでした。 土日の練習も、平日の練習の疲れがたまって休んだこともあります。 そして、春休みには無断欠席をしてしまい、上のような電話が顧問の先生からありました。 部活はできるだけ止めたくないです。 部活は続けていると最後には良い事があると聞いたので。 そして、良い友達ばかりなので止めたくないです。 部活にもお金をたくさん使いました。 これはどうすればいいんでしょうか? 悩みすぎて勉強が手につかないので質問しました。

  • 僕は不登校です、今、とても学校に行きたいです

    僕は不登校です。 夏休みに入ってなんとか学校に行きたい!!!と思ってますが学校の事を考えるだけで心拍数が上がってお腹が痛くなって、気持ち悪くなります。 まずなぜ不登校になったかは、最初は部活をサボりたかったからです。 部活をサボりたい理由は顧問が嫌だったから、練習に着いていけず、皆とかなり大差が着いてる自分が恥ずかしかったから。 そしたら、部活の顧問から「なんで連絡も取らず休んだのか」と怒られまし た。 僕は怒られたくなかった為、学校ごとサボりました。 もう僕はこの時点で部活を辞めれば良かったのですが、部活を辞めれば皆から馬鹿にされるのが怖くて部活を辞めませんでした。 そして部活を何日も休んだから顧問にまた怒られたくなさにずっと休んでました。 そしたらいつの間にか学校に行けなくなっていました。 時々学校に行っても、顧問に会うたび怖くて怖くて、気分が悪くなります。 そして、友達の目や学年の人からの目線が怖くてたまりませんでした。 「やーい引きこもりー」 などよく言われます。勿論嫌ですがそれより友達の目、先生の目が怖いです。 それで、夏休みに入って、いつも通り家で部屋に引きこもってたら友達が来ました。 僕は友達と遊びました。物凄く楽しかったです。そして段々と学校に行きたい、とも思ってきました。 でも、友達や先生が怖いです。 どうすればいいんでしょうか。 どうすれば友達や先生が怖くなくなるんでしょうか。どうすれば僕はまた学校に行けるんでしょうか。 助けて下さい

  • 学校について

    部活の顧問が理不尽で困っています バスケ部です まずひいきがすごすぎるんです 好みの人には練習に参加させていて その子は上手くなっているんです でも私は嫌われているので練習に参加させてもらいませんでした。端っこでドリブルしててなど言われ 私だけ練習に参加できなかったことがありました その時までは私に実力がないからだと我慢していました。 でもその後先生の話で君たちにはバスケを上手くなって欲しいと言われ、じゃあなんで私には練習に参加させてくれないの?と腹が立ってほんとに 殺してしまいたいと思ってしまいました 1番酷かった時は私が風邪をひいた時です 風邪をひいても先生に嫌われたくないという 一心で部活に参加しました ですが途中で喉が痛くなってずっと喉を抑えながらやりました そして先生の話で衝撃的な事を言われました 喉痛いフリすんじゃねぇよ と言われたのです みんなの前で恥をかかせられました ほんとに訴えたら勝てるんじゃないかな と考えたほどです 部活くらいと思ってしまいますよね 私は勉強が苦手なんです 180人くらいいる中で下に30人くらいしかいません これでも頑張ってるんです でも親にもっと頑張ってよと言われるんです しかもやればできるんだからと言われ、 私の何がわかるの? 何も知らないくせに…と思ってしまいます 親のせいにしてる感じですみません 姉にも勉強すれば?と言われ 大学どこ行けばいいかなぁなど相談を受けた時 本気で相談に乗ってあげようとしたのに 分からないか馬鹿だもんね‪w と言われ腹が立ちました 本当につらいんです 私がこんなにもつらいと感じてしまうことは おかしいでしょうか

専門家に質問してみよう