• 締切済み

無い物ねだり?それでも、今の会社が辛いです。

b-coolの回答

• b-cool
回答No.5

大人なんだから思ったように好きに生きろよ。 まだ若くて独身なんだから好きにすればいい。間違いだったと後で思っても世間もまだ許容してくれるさ。 私も3~4年勤めては、その会社の仕事できっちりいい仕事をしてキャリアアップを果たした。 三っ目で理想の会社(職場と仲間)、仕事、年収を得たが、人生一度きりだと思って、どうしてもやりたかった漫画家への転身をはかった。 派遣で元のスキルを生かして生活しながら漫画家目指したが、5年たってもなれなかった。 先日43にもなり、去年からフリーの立場で仕事をしていたが部屋で一人で仕事をするにも耐えられなくなり会社員(正社員)に戻ろうと転職活動したが、IT業界は40以上の転職は難しく、今月からその業界でのスキルを生かして講師として採用され、働いている。 三つ目の会社でずっと働いていればかなりの年収とそれなりの地位だったかもしれないが、それは後悔しても意味がない。 リスクをとっても自分がやりきったと言える人生にしたいからだ。 大人の特権は好きに生きれるということ。それも自由経済社会の日本ならではの恵まれた権利だ。 自分自身が納得できる人生を歩むことが大事だと私は思う。