• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かたいでしょうか。。。)

デート中に手をつないだりキスを求められるのは早すぎるのか?

このQ&Aのポイント
  • 未交際状態でデート中に手をつないだりキスをせまられるのは早すぎるのか疑問です。
  • 相手は優しく気を使ってくれ、普通の会話や仕事の話もしてくれるという印象です。
  • 私はデートまでの進行が早いと感じ、混乱しています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こと恋愛においては、展開の仕方に正解も不正解もありません。 すべては自己責任になってしまうので、勝手な思い込みは要注意ですよ。 デート時の男と女の間には「暗黙の了解」というものが存在します。 たとえば夜二人きりで会って食事をするなりお酒を飲む、または昼間でも密室で 二人きりになるということは(車の中など)、その後の展開も「了解済み」と みなされてしまうということです。 ですからそれを望まないのであれば、あなたもきちんと意思表示をしなければ なりません。 会うのは昼間だけ、ランチや公園を散歩する程度のデートにとどめて夕方には 「家族と約束がある」などと適当な嘘をついて別れましょう。 これであなたの「もっと時間をかけてしっかり交流したい」という意思表示が 彼に伝わります。 「まだ付き合っていない云々」ではなく、行動がモノを言うのです。 もっともこういうことは普通は失敗を重ねながら、身をもって知ることになるの のが恋愛なのですが・・・ お相手の言いなりになっていては勝手に「全て了解」ととられてしまうでしょう。 少しでも参考になればと思います。

Seaquant
質問者

お礼

男女間の暗黙の了解。正直はっとさせられました。 なんだかもろにそれに当てはまってしまっているような・・・ 言いづらかったら行動で示せばいいんですね。 とても参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

あなたがこのように思う事自体、彼の急ぎ過ぎです。 全く相手の気持ちを考えない、自分のペースです。 無理に合わせることもありません。 早すぎると思えば、断るといいと思います。 その対応であなたへの気持ちもわかると思います。 本当に大事にしてくれるなら理解してくれるし、そうでない肉体目的なら去るだけなので。 しっかり話をされて下さい。

Seaquant
質問者

お礼

やはり自分の気持ちに正直に、お断りしてもいいですよね。 前向きに結婚を考えている私としては、そういう方々がいるのが残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.8

彼の目的はあなたと違うようですね。 次回、彼は間違いなくホテルに連れ込む手立てを考えて 望むと思います。 早々にお断りを入れて次の良縁を探しましょう。 あなたは、あなたの思うペースでいかれてよいと思いますよ。

Seaquant
質問者

お礼

相手のペースで大変な事になったら取り返しがつきませんよね。 自分の中で違和感があるならそこはお断りしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.7

肉体的な相性を見ようとしたのではないですか。 肉体的な接触は、好む好まないは別として、結婚すれば日常的にするものだし、拒めば離婚事由にもなり得るものです。例えば外見や性格は申し分なくても、いざキスをしてみたら口臭や煙草の臭いがきつくて生理的に駄目でしたということは、男性よりむしろ女性の側にありがちなことです。 かりにも結婚を前提としたおつきあいをされているのなら、肉体的な接触も含めてなるべく早い目に一通り試してみられた方がよいのでは?  結婚式の直前になって初めてキスなりセックスしたら相性が悪くて駄目でしたとなれば、お互いに時間と金の無駄というものです。結婚相談所の料金は安くないはずです。 その方とのおつきあいは結婚を前提とされているのですよね? それでキスもセックスもNGという方が、真面目に交際する気あるのか? という気もします。 むだに相手の時間を奪っているとすれば相手に対して失礼だという見方もあり得ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

稚拙な質問ではありません。質問されて良かったと思います。ふたつ、申し上げたいことがございます。 ひとつは、その男性は結婚が目的ではなく、彼女が欲しいからとか、遊び相手が欲しいからといった理由で婚活サイトに来た人だと思います。 質問者さまはそれ程、いい年の方だとは思えません。寧ろ、昔で言う適齢期というか、それでいて純情な人をその人は選んだと思います。 職業的にモテる人が何故、婚活サイトに来たのでしょう。会われる前に確かめるべきでした。 もうひとつは質問者さまは年齢を気にしておられます。男性に不慣れなことを気にしておられます。 全然、気になさる必要はないと思います。 真面目に結婚を考える方との交際が相応しい方だと思います。そういう方はスキンシップよりもまず、話し合おうとするでしょう。メールから始めてみても良いと思いますが、まず、優しそうとか甘いことしか言わないとかいうのはクセモノが多いと思いますので気をつけて頂きたいと思います。

Seaquant
質問者

お礼

有料の婚活サイトで遊び相手を探す男性・・・簡便して欲しいです。 人気の職業ならなおさら慎重になるべきでした。 一応、気持ちを伝えてどうなさるか様子をみてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.5

こんにちは 災難でしたね。 いろんな見方があると思うのですが、意地悪な見方をしますね。 有料の婚活サイトで知り合ったのですよね。 結婚を前提とした、お付き合いを希望している、いい歳(何歳ぐらいをそういうのかな?)をした女性。 相手の男性は、結婚を焦っている女性と判断したかも、男性に免疫が無い女性と判断したかも・・・私は相手の男性にあまり良い印象が抱けなかったのです。 堅いと言われても良いではないですか、相手の方に「もっとゆっくりお付き合いを進めて行きたい」と、直接が無理ならメールされてはいかがですか。 それで、疎遠になるのなら、相手が真剣ではなかったと言うことですよね。 質問者様のことを大切に思って下さる方の出現を待ちましょう。 お幸せに、失礼しました

Seaquant
質問者

お礼

結婚を焦っていて男性経験も無いなら、 押せばいけると思われるかもしれませんよね。 正直にお話ししてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼の行動は極めて一般的ですが…。 2回目のデートで手をつないで、拒否られなかったので、キスへという流れは常識的です。 ただ、もし、それを性急に感じるのであれば、過去に男性とお付き合いしたこともなく キスの経験もない旨、相手にきちんと伝えて、時間を掛けてほしいとお願いしてください。 こういうコミュニケーションこそ、恋愛ですから。 もし、結婚相手にファーストキスもバージンもプレゼントしたいと考えているのでしたら、そういうこともきちんと言葉で伝えてあげることが大切です。 コミュニケーションなくして恋愛なんてできませんから。 良い恋になるよう応援しています。

Seaquant
質問者

お礼

自分の気持ちをお伝えしてみます。 やはり我慢して恋愛なんてできませんものね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かにそれはちょっと早いと思います。 その早さだとキス→胸を触られる→H という順序も一気に迫ってきそうですね。 あまりに強引に進めてくるようなら それは迷わず拒否した方が良いと思います。

Seaquant
質問者

お礼

実はその不安が頭をかすめました。 強引でしたら、がんばって拒否の方向でいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

車の中でキスまで許すと、車の行き先がホテルになるのはあまりにも明らかです。 従って拒んだのは正解だったでしょう。 あまりムードがあったとは思えないとのことですが、きっと相手は車に乗せる前からそのタイミングを狙っていたことでしょう。 遊ばれる前にサヨウナラすべきものです。 ご自分を大切に、焦って変な輩を拾うのではなく、慎重にしっかりした人を選びましょう。

Seaquant
質問者

お礼

車中でしたので拒んだ後下ろされないか心配でした。 自分の気持ちを確認しつついきたいと思います。 しっかりした方と今後お会い出来ればいいなと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>年齢はお恥ずかしながらいい歳です。 いい歳してウブにも程があります。そんな程度ではチャンスを逃しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスをする心理

    キスをする心理 付き合ってない男性からキスされました。 始めて二人で食事をして、送ってもらい車の中でキスをしました。ソフトな感じのディープキスでした。 冗談ではよく「キスするぞ」と言ってましたが、二人きりでは紳士的だったので油断してました。私は好きな人だったので嬉しくうけいれたのですが、その後「付き合おう」と言ってくれると思ったのに、ごめんねと謝られてしまいました。 女性はというか、私は好きだから二人きりでの食事を受け入れたのですが、男性は好きとかの感情なく女性を誘ったりキスをしたりするものでしょうか?ごめんねという言葉の意味は?車を降りる時、またどこか行きましょうと言われさっぱりわかりません。一体なんでしょう?

  • 突然のキスについて

    突然のキスについて 30歳前半の男性です。 半年ほど前にあった20歳半ばの女性のことが好きになりました。 同じ会社ですが部署が関東と関西ということもあり、 月1回程度の頻度で誘って2人で飲んだり食事に行ったりしていました。 それ以外には、2~3日おきくらいにメールして数回取り交わす感じでした。 先月末に告白をしましたが、返事はもらっていません。 今月にデートに誘ったところ、OKがでたので一緒に1日過ごしました。 映画を見たり、手をつないで夜道を散歩したりしました。 自分の方から手をつなぎましたが、特に嫌がっている様子はありませんでした。 別れる間際に気持ちが高ぶってしまい 自分の方からいきなりキス(軽く唇が触れるくらい)してしまいました。 相手はかなり驚いていました。 別れの間際だったのでそれで別れました。 やり過ぎてしまったかな。と後になって悔やんでいます。 女性の方でそういった経験のある方はいますか。 どういう風に捉えるのでしょうか。その後どうなりましたか。 男性の方はそう言う経験をしたことがありますか。その後どうなりましたか。 駄文ですがアドバイス、経験談をお待ちしております。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • 男性に質問です 付き合う前にキス

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 キスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます。

  • 初対面の女性にキスする心理

    友人の紹介で年下の男性と食事に行きました。 その際、初対面にもかかわらず、カウンター席でいきなりキスをされました。 私の辞書には、「初対面キス」というのはなかったので、相当驚きました… 因みに、その後、その彼と連絡を取ることはありませんでした。 ひと月後、また別の方の紹介で男性と食事(この方も年下)に行きましたが、この時も同様にキス… 何が何だか、意味が分からず、不思議で仕方ありません。 私は今年40才になりました。 自分で言うのも何ですが、見た目もスタイルも悪くはないと思ってます。 仕事を楽しんでるうちに年を重ねてしまっただけだと思っています。 二人の男性は38才と34才。 この男性心理、誰か教えてください。

  • キスの意味

    たまたま仕事で一緒になった初対面の彼、家が近い事から帰り道、彼の 車に乗せてもらうことにしました、とても気さくな人で初対面とは思えないほど に意気投合し、車の中はとても楽しくて家まであっという間でした。 別れ際に私がなんとなく別れ惜しそうにしていたら彼にキスされたんです。 なんだか嬉恥ずかしかったけどその後彼と連絡を取ろうとしても音信普通です  ガックリ。あの時のキスはなんだったの=!!

  • 付き合う前のデート

    20代前半で事務員をしてる女です。同じ職場の8つ上の男性に片思いをしています。 男性から誘われて映画を見に行きました。 車で現地集合でした。 映画のチケット、昼食、スタバまで全部奢ってもらいました。出しますよ!って言ってもここは奢らせて下さいって言って受け取ってもらえませんでした。 少し肌寒い日だったので、私が歩きながら寒い寒いと手を擦っていたら彼がはいって手を差し出してきてそのまま手を繋いで歩きました。普通に握手のような感じの繋ぎ方でしたが腕を絡めた(?)感じでずっとくっついてました。私が見たい商品があって1回手を離しましたがその後も彼の方から手を繋いできて車が出発するまでお見送りしてくれました。 彼の中で恋愛対象として見てくれてると捉えていいのでしょうか?ただの後輩とか妹として優しくしてくれてるだけでしょうか?

  • 恋愛相談 三回目会う

    20代後半男です。 パーティーで知り合った女性と、 一回目夜食事いきました。 二回目夜食事いきました。帰り自分から手繋ぎました。 そして次回三回目夜食事して、映画に行く誘いをしています。 お互い敬語でありませんが、まだ恋愛トークなど思い切った話は一切できていません。 これはデートといえるのでしょうか? 次回食事が遅くなると女性は嫌だと思うので、食事⇒映画というプランですが逆のほうがよかったりしますか? 映画中ずっと手つないでおくのは引かれるでしょうか? キスまたはハグまたは告白したいのですが、どのタイミングがベターでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 至急回答お願いします(*_*) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性を好きになりました(^^) その人と今までに 食事1回 映画1回(自分から手を取り手を繋いだまま映画を観てました) 二人で飲みにも行きました その時に抱きついたり、 キスをねだり軽くキスを数回しました。 それ以降何回か抱きついたりしています(*_*) そして今日、メールで どんな反応をするかと思い デコメで好きとメールを送ると 返事が 「でも あたし〇〇くんと遊びに行くんゎ何回でも行くけど 付き合うのゎ 無理だよ」 と返事が来ました どう相手は思っているのでしょうか? 年齢を気にしてか 単純に興味がなくキスしたのもお酒の勢いで 抱きついたりするのも私がねだるからなんでしょうか? 気持がなくてもそんなことが出来るんでしょうか? 「年齢を気にしてるの?」 「気持はないの?」 「どうして無理なの?」 と返信するつもりですがどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

  • 男性へ質問です ”公園でそういう事をした時” 

    出会って2年半の男女。  はじめの1年間はキスとか抱きしめるのみ   全く連絡とらなかった期間が1年半 その後、会ったときに 人気のない道で立ったまま  男性がキス、その後男性が女性の下半身をさわる (下着の中) 2回目に会った時  公園で  男性がキス、その後は上記と同じ。 ただ上記より時間が長く女性が感じる。  1回目 2回目 共に手マン? というのでしょうか。。 手で刺激を与えられていた感じで、最後までしたという事ではありません。 私(女性)は全く経験がないので、分からないのですが、 人気のない道や公園で上記の様な事が出来る女性は男性から見て ”不真面目な女性” となるのでしょうか?     

このQ&Aのポイント
  • 最近行ったラブホの支払いで恥ずかしい思いをしました。
  • 支払い方法がエアシューターで、間違えて現金を筒に入れずに送信ボタンを押してしまいました。
  • 相手から筒を受け取った際、とても恥ずかしく、彼の反応や気持ちが心配です。
回答を見る