• 締切済み

赤緑色弱

TVゲ-ム中偶然気付く 赤丸指示 全く違った丸を指す。信号機の判断はどうなんだ どう対応する 母親が色弱 遺伝であるようだ 。孫にどう対応したらいいのか迷っています 教えをお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず眼科で検診です その場合息子さん、娘さんに遺伝していることもありますので こちらのかたがたも念のために検診をお勧めいたします

natugataotoko
質問者

お礼

◎ご教示ありがとうございました *孫の母親が(息子の嫁)  ”私が色弱です   私の遺伝子だと思います  本人が気にすると困ります  あまり騒がないで下さい” *爺の出る幕ではなかったようです   “眼科受診は勧めました”