• 締切済み

放射性物質の付着について

先日、自宅で使うテーブルにニスを塗りました。 その際、ニスが乾くまでの間、セシウムなどの放射性物質が付着した場合、 そのまま固着してしまうのではないかと心配になって悩んでおります テーブルは毎日6時間程度使うもので、ちょうどお腹の辺りにあたるように使っていますが 使用しても大丈夫でしょうか? 関東圏と言うこともあり、特に気になってしまいます。 気にしすぎだとは思うのですが、何分心配性のため、 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い申し上げます よろしくお願いいたします

みんなの回答

• yukaru
回答No.1

政府の見解を信じるなら問題な下げですが 自宅で使うテーブルにニスを塗ることまでは想定されてないでしょう 捨てたら?