男性との切り出し方と距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 30才の男性との関係について、切り出し方と距離の縮め方について教えてください。
  • 仕事上で顔を合わせる機会がなくなった30才の男性との関係を近づける方法についてアドバイスしてください。
  • 彼との接点がなくなった30才の男性との関係を改善し、距離を縮めるためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって切り出すのですか?

半年前頃に知り合った30才の男性のことが気になっています。 彼とは4週間ごとの1時間程度のカンファレンスで顔を合わす以外に、電話で仕事の調整を1週間に1~2度行っていましたが、彼が7月から3ヶ月の出張で地方に行って接点がなくなりました。 彼はとても丁寧な仕事ぶりだったことも重なり、別の担当者に替わってから彼がいないことがとても寂しく感じてしまいます。 10月からまた一緒に仕事をしますが、別の部署で働いていますので、顔を合わす機会はそうありません。 彼の私への態度はとても誠実で、仕事上のことだとわかっているのですが、それでも何とか距離を近づけたいのです。 私は、自分から告白したこともなく、今までは受け身の恋愛ばかりで、30才を超えて、今更、素敵な彼に、どう近づいていっていいのかわかりません。 友達は、彼を食事とかせめてコンパに誘えとか気軽にいいますが、仕事の話をしている席で、どうやってそんなプライベートな話をもち出すのか、わかりません。 近づくために、10月までに仕事をがっちりとして、業績を出して、アピールするのがいいのかなとか、よくわからないのですが、心に少しでも、何らかの形で響く存在になりたいと必死で今仕事をしているのです。 私は専門職のため、少し相談がある、とかいって私への電話が職場にかかってくることはよくあり、私への接し方はとても感じがいいです。 仕事上とわかっていても、もう少し距離を縮めて、プライベートな話をしてみたいのです。 皆さんの経験談を教えてください。どんな意見でもよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

やはり、彼が、こちらに帰ってきて、最初にあなたに会ったときが、 一つのチャンスだと思います。 一つの節目ですから、コンパに誘うのも不自然ではありません。 3ヶ月ぶりに会われるのでしたら、あなたの見た目の変化もポイントに 成り得ます。 化粧、香水、髪型、ファッション、体型、などです。 元よりお仕事は頑張っておられるのですから、「女性の魅力」の方が ポイントに成るんじゃないでしょうか。 切っ掛けを作るのを、いくつか、考えてみました。   会われたとき、 「お帰りなさい、お久しぶりです、お元気でしたか?」 「お仕事、如何でした?」 「そうですか、大変そうですね? お休みなんか如何されて いたんですか?」 電話口で、 「あ!お帰りになっていたんですね、ご無沙汰でした、お元気でしたか」 「お声を聞くと、何だか、とても懐かしいです、是非お会いしたいですね」 相手との会話中で、 「忙しいとなかなか休めませんよね、(私は)たまのお休みでも、お誘い できる方が居なくて、(困ってるんですよ)」 こんなのが思い浮かびます、、、 ところで、その方は、既にお付き合いされている方とかは? 如何なんでしょう? Freeなんでしょうね?

その他の回答 (2)

  • 08301116
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは。 私だったらですが、彼が居ない三ヶ月で仕事もがんばって女子力も「あれ?変わったな」と気づいてもらえる位がんばります。 今まで仕事の話しかする余裕がなかった分、関係近づくチャンスです。 滅多に会えないとのことですが、そのわずかに必ず話し掛けます。 初回が勝負「出張どうでした?観光できました?(イケたら)お土産ないのですか?」と笑顔で。 「いらっしゃらない間〇〇さんとのお仕事がとてもやりやすかったと改めて感じました。充実した時間でした。今後もよろしくお願いします」と言います♪ 予定では女子力も上がってるので、彼氏でもできたんかな?くらい思ってもらえたら、よしとしちゃいます。 そこでの会話がスムーズにいけたら、プライベートな会話も少しずつ挟めていけるかなと…そっからは焦らず彼の好きなもんを探りながら、合コンでも食事でもデートでもチャンス伺います。 私は合コン苦手なんで、食事ですかね… ダラダラとすみません! この三ヶ月はチャンスですよ!話しやすい空気作りに、意識を変えてもらう絶好のチャンス! がんばってください

noname#211390
noname#211390
回答No.1

方法は二つある気がします。 一つは友人が進めてくれているようにストレートに攻める方法で、 何かときっかけが欲しい、少し奥手な?あなたとしてはためらっているのではないでしょうか。 もう一つは打ち上げです。 仕事ではアイスブレイクやコーヒーブレイクもそうですが、打ち上げも親睦を深めるためには大事です、 むしろ大事ですって事で、自分からでもいいですし、彼にそういうのやりたいねという間接的に攻めるのもありかと思います。 そういったお酒の場なら、自分が聞かなくても誰かが彼のプライベートの話を聞いたりして、 距離を縮められるきっかけになるんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 職場の後輩(一回り年下の異性)との今後の距離感に

    職場の後輩(一回り下の異性)との距離感に悩んでいます。 これまで席が隣りであることもあり、仕事の上で、色々と教えたり、聞かれたことに答えたり、外回りに同行したりと接点があったため、相応にプライベートな話 もするようになってきました(と言っても主に聞き役ですが…)。 ただ、入社から1年が過ぎ、後輩も徐々に独り立ちをし始めて、接点が減りつつある現状において、今後、これまで通りプライベートな話もした方がいいのか、距離をとって仕事の話に徹した方がいいのか、分からなくなってきました。 何かしらアドバイスをいただければ幸いです。 補足情報 (1)私は基本的に職場の人にプライベートな話をしないのですが、後輩が自らのプライベートな話をするので(自己開示が積極的なので)、それにつられて話してしまったというのが実情です。ただし、後輩は私のプライベートな話はそれほど覚えていません。 (2)後輩は(おそらくですが)自己開示することに抵抗がないようで、家族の写真を見せてもらったことも、毎週末「友達」のところに外泊しているといった話を聞いたこともあります。

  • 返信の解釈

    はじめまして☆ 私は同じ職場で働く同い年の彼に片思い中です。彼とは2人でご飯に行ったり、休日にはドライブに行ったりしています。 3週間ほど前に彼が先輩に誘われてコンパに出かけ、どうしても気になったので翌日に『どうだったの~?』って聞きました。 すると、『顔もスタイルもドストライクの子がおった』って言われ、とてもショックでした(T ^ T) それから、2人でご飯に行くこともドライブに行くこともなくなり、連絡が来ることも無くなりました。 なので、『コンパで知り合った子と付き合うことになったのだろう』と、悲しいけど彼のことを諦めました。 すると5日ほど前に急に彼から『最近仕事が忙しすぎてしんどいわ』ってLINEがきて、私も彼が朝早くから21時過ぎまで残って働いているのを見ていたので、『ホント毎日大変だね』みたいな何気ないやりとりをしました。 そして、どうしてもコンパで知り合った子のことが気になってしまい、彼に『でも、プライベートご充実してるんやない?❤︎まぁ、こんなに忙しかったら彼女はんとデートできないか…』って送りました。すると『べつに、仕事一筋やし。』って返ってきました。 これはどういう意味でしょうか?? これだけでは判断できないのは重々わかっているのですが、『彼女いるけど忙しくてそんな浮かれてられない』ってことでしょうか?『彼女いないし』ってことでしょうか? どんなことでも構いません。率直に感じられたことをコメントお願いします。

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 友達について・・・ 2

     すると、すねるんです。「この前掛けてくれたのになんでよぉ。そんなんズルイ」と。 彼女主催のコンパを断ると、しつこく誘ってくるし。その時、仕事のいそがし時期でドタキャンも悪いからと断ると、ブツブツ文句を言い、「じゃあ、私にどうせーとゆうの?」と言うと、「来てくれたら」と。話になりません。 素直に人数が足らないと言えばいいのに・・。 また、彼女主催のコンパで私に彼ができると、その人と夜に会ったりして、仲を壊されたり。 かないません。 電話代が掛かるから、「ワン切り」して、私から電話掛けさせたり。 距離も置きました。 でも、彼女はそれが分らず、しつこくメールが来たり。しかも、ゴメンネメールでなく、ノー天気メール。 まだまだありますが、書ききれません。 いい加減、私も腹が立ち、更に買い換えた携帯番号も教えていません。 だから、最初に書きました、相手から家へ電話が掛かったんです。 ところが別の共通の友達に相談すると、「彼女が可哀想! 私の方が悪い!」と言うんです。 ろくに話も聞かずに。 もう、友達なんて・・嫌です! 私のが、いけないのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=154575 

  • 片思いの彼に会えなくなってしまう

    1年半くらい片思いしている人がいます。 彼は同じ職場の人で去年の異動で会えなくなってしまいましたが、月に1回くらい仕事のことで電話をしたりしていました。 全くの片思いだったのでそれで良かったのですが、今度の4月で私も異動になり来年からは会える見込みどころか話す用事もなくなってしまいます。 私には離婚経験があり、もう誰かと付き合うことが何となく怖くてただ話ができればいいと思っていました。 でも、全く接点がなくなると考えると相当動揺してしまって…自分でも驚いています。 第一、仕事の彼は知っているけどプライベートの彼は全く知らないのでそういうのは「好き」とは違うのではないかとも思ったりして…(プライベートでは一度も会ったことがありません)。 彼の方は私のことをどう思っているのか全くわかりません。嫌われてはいないようですが、女性として見られているかというとかなり疑問です。 付き合う気がないのだから何度も忘れようとしましたがなかなか吹っ切れず…我ながら情けないです。 前にも後ろにも進めず困っています。何か良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 彼女と復縁したいのですが

    度々お世話になります。 彼女と距離をおいて二週間以上たちました。私は復縁を望んでいます。 振られたのは私ですが、別れを受け入れた私に彼女が「考える時間がほしい」と言ってきたのです。 距離をおいて一週間で私からメールも電話もしてしまいました。それは失敗で、どちらも完全に無視されました。それからさらに一週間がたち、仕事で顔を合わせ(仕事上、一週間に一度位顔を合わせます)たわいもない雑談をしました。その日の夜、彼女のほうから電話があり、15分位話をしました。趣味の話などで、これからの付き合いや、別れ話などの深い話はありませんでした。私も自然に振舞い、そういった内容には触れませんでした。その後、数日たちましたが、もう連絡はありません。私からももう一切連絡していません。今はそのほうが良いと思うので。今までも追うと逃げられました。 このような状況なのですが、彼女から電話がきたってことは、少しでも良い方向に向かっていると思ってもいいのでしょうか?ただの気まぐれなのでしょうか。また、今後、私は追うよりも待ち続けたほうが良いのでしょうか?皆様の意見をいただけたらありがたいです。

  • 非常に受け身な相手に対して

    サークルの仲間たちとのコンパで知り合った女性に電話番号を教えてもらって、数回電話しましたが、向こうから何か話してくれることもなく、非常に受け身であまり乗り気ではなさそうです。また、メールしたら返ってくるけど、向こうから先にはまったく来ないし、質問には答えてくれるけど、僕のことを聞いてくることもないです。一応電話にもでてくれるし、メールが返ってくるのは少しは見込みがあるのでしょうか?この先、距離を縮めるにはどうすればよいでしょうか?このような状態から恋愛関係に持ち込めた体験談などあればうれしいです。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 好意のあらわれですか?

    職場の飲み会で別部署の方と話をしたときに、私が過去に行ってきた仕事の業績を、よく調べている方がいました。 彼と私は、月に1回、2人で定期的に会議を行う関係で、すでに1年以上行っています。 彼の部署の支援を行うような仕事を私はしていますが、より充実させる目的で、わずかな接点しかなかった彼に、私から定期的な会議を行うことを提案してはじまったことです。 最初から彼は誠実な優しい人でしたが、最近では仕事の夢をお互い語っていると、2時間くらい話すこともよくありました。 お互い既婚者ですし、飲みに行きたいですね、といいながら、実現していませんでした。 そんな中、部署同士の飲み会があり、はじめてお酒が入った席で話をした時に、私の事を非常によく知っていることに驚きました。 学生の頃から知っていて、輝いていた、とか言っていただき、さらに、私に関するエピソードなどを話され、今までにしてきた仕事の内容も、ネットで調べてみました、とか爽やかに語られていました。 仕事上での好意はもちろん感じますが、会話の内容から、異性としても好意を多少は持っているのかなと、嬉しく感じたのが素直な気持ちです。 既婚者なので、どうもなりませんが、男性の気持ちを聞いてみたいだけです。 お酒の席だと、適当に言うとは思いますが、やっぱり、学生の頃から僕は知っていましたよ、とか、いつも輝いているとか言われると、嬉しいものですよね。