男性との切り出し方と距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • 30才の男性との関係について、切り出し方と距離の縮め方について教えてください。
  • 仕事上で顔を合わせる機会がなくなった30才の男性との関係を近づける方法についてアドバイスしてください。
  • 彼との接点がなくなった30才の男性との関係を改善し、距離を縮めるためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって切り出すのですか?

半年前頃に知り合った30才の男性のことが気になっています。 彼とは4週間ごとの1時間程度のカンファレンスで顔を合わす以外に、電話で仕事の調整を1週間に1~2度行っていましたが、彼が7月から3ヶ月の出張で地方に行って接点がなくなりました。 彼はとても丁寧な仕事ぶりだったことも重なり、別の担当者に替わってから彼がいないことがとても寂しく感じてしまいます。 10月からまた一緒に仕事をしますが、別の部署で働いていますので、顔を合わす機会はそうありません。 彼の私への態度はとても誠実で、仕事上のことだとわかっているのですが、それでも何とか距離を近づけたいのです。 私は、自分から告白したこともなく、今までは受け身の恋愛ばかりで、30才を超えて、今更、素敵な彼に、どう近づいていっていいのかわかりません。 友達は、彼を食事とかせめてコンパに誘えとか気軽にいいますが、仕事の話をしている席で、どうやってそんなプライベートな話をもち出すのか、わかりません。 近づくために、10月までに仕事をがっちりとして、業績を出して、アピールするのがいいのかなとか、よくわからないのですが、心に少しでも、何らかの形で響く存在になりたいと必死で今仕事をしているのです。 私は専門職のため、少し相談がある、とかいって私への電話が職場にかかってくることはよくあり、私への接し方はとても感じがいいです。 仕事上とわかっていても、もう少し距離を縮めて、プライベートな話をしてみたいのです。 皆さんの経験談を教えてください。どんな意見でもよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.3

やはり、彼が、こちらに帰ってきて、最初にあなたに会ったときが、 一つのチャンスだと思います。 一つの節目ですから、コンパに誘うのも不自然ではありません。 3ヶ月ぶりに会われるのでしたら、あなたの見た目の変化もポイントに 成り得ます。 化粧、香水、髪型、ファッション、体型、などです。 元よりお仕事は頑張っておられるのですから、「女性の魅力」の方が ポイントに成るんじゃないでしょうか。 切っ掛けを作るのを、いくつか、考えてみました。   会われたとき、 「お帰りなさい、お久しぶりです、お元気でしたか?」 「お仕事、如何でした?」 「そうですか、大変そうですね? お休みなんか如何されて いたんですか?」 電話口で、 「あ!お帰りになっていたんですね、ご無沙汰でした、お元気でしたか」 「お声を聞くと、何だか、とても懐かしいです、是非お会いしたいですね」 相手との会話中で、 「忙しいとなかなか休めませんよね、(私は)たまのお休みでも、お誘い できる方が居なくて、(困ってるんですよ)」 こんなのが思い浮かびます、、、 ところで、その方は、既にお付き合いされている方とかは? 如何なんでしょう? Freeなんでしょうね?

その他の回答 (2)

• 08301116
回答No.2

こんばんは。 私だったらですが、彼が居ない三ヶ月で仕事もがんばって女子力も「あれ?変わったな」と気づいてもらえる位がんばります。 今まで仕事の話しかする余裕がなかった分、関係近づくチャンスです。 滅多に会えないとのことですが、そのわずかに必ず話し掛けます。 初回が勝負「出張どうでした?観光できました?(イケたら)お土産ないのですか?」と笑顔で。 「いらっしゃらない間〇〇さんとのお仕事がとてもやりやすかったと改めて感じました。充実した時間でした。今後もよろしくお願いします」と言います♪ 予定では女子力も上がってるので、彼氏でもできたんかな?くらい思ってもらえたら、よしとしちゃいます。 そこでの会話がスムーズにいけたら、プライベートな会話も少しずつ挟めていけるかなと…そっからは焦らず彼の好きなもんを探りながら、合コンでも食事でもデートでもチャンス伺います。 私は合コン苦手なんで、食事ですかね… ダラダラとすみません! この三ヶ月はチャンスですよ!話しやすい空気作りに、意識を変えてもらう絶好のチャンス! がんばってください

noname#211390
noname#211390
回答No.1

方法は二つある気がします。 一つは友人が進めてくれているようにストレートに攻める方法で、 何かときっかけが欲しい、少し奥手な?あなたとしてはためらっているのではないでしょうか。 もう一つは打ち上げです。 仕事ではアイスブレイクやコーヒーブレイクもそうですが、打ち上げも親睦を深めるためには大事です、 むしろ大事ですって事で、自分からでもいいですし、彼にそういうのやりたいねという間接的に攻めるのもありかと思います。 そういったお酒の場なら、自分が聞かなくても誰かが彼のプライベートの話を聞いたりして、 距離を縮められるきっかけになるんではないでしょうか。