好意のあらわれ?!職場の飲み会での驚きのエピソードとは

このQ&Aのポイント
  • 職場の飲み会での驚きのエピソードとは?異性からの好意のあらわれかも?
  • 1年以上続いている定期的な会議の相手が、自分に関して驚くほどよく知っていることに気づいた。
  • 既婚者であることを前提に、異性からの好意を感じる瞬間とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

好意のあらわれですか?

職場の飲み会で別部署の方と話をしたときに、私が過去に行ってきた仕事の業績を、よく調べている方がいました。 彼と私は、月に1回、2人で定期的に会議を行う関係で、すでに1年以上行っています。 彼の部署の支援を行うような仕事を私はしていますが、より充実させる目的で、わずかな接点しかなかった彼に、私から定期的な会議を行うことを提案してはじまったことです。 最初から彼は誠実な優しい人でしたが、最近では仕事の夢をお互い語っていると、2時間くらい話すこともよくありました。 お互い既婚者ですし、飲みに行きたいですね、といいながら、実現していませんでした。 そんな中、部署同士の飲み会があり、はじめてお酒が入った席で話をした時に、私の事を非常によく知っていることに驚きました。 学生の頃から知っていて、輝いていた、とか言っていただき、さらに、私に関するエピソードなどを話され、今までにしてきた仕事の内容も、ネットで調べてみました、とか爽やかに語られていました。 仕事上での好意はもちろん感じますが、会話の内容から、異性としても好意を多少は持っているのかなと、嬉しく感じたのが素直な気持ちです。 既婚者なので、どうもなりませんが、男性の気持ちを聞いてみたいだけです。 お酒の席だと、適当に言うとは思いますが、やっぱり、学生の頃から僕は知っていましたよ、とか、いつも輝いているとか言われると、嬉しいものですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashok
回答No.2

あなたが彼に好意を持っているのは確かですよね? あなたが彼に興味がなかったら、それを気持ち悪いと取るはずです。 まだ好意があるかは分かりません。 あなたが彼に好意があるために、いろいろ意味を持たせてしまっています。 仕事を円滑にするために、あなたが気持ちいいことを言っているとも考えられます。 誉め言葉を「爽やかに」話すということは、彼に余裕を感じられるので、異性としての好意ではないかもしれません。 今後の彼の行動言動を観察してみてください。 以前より誘う言葉が多くなったり、仕事以外の話題で誉め言葉が出てくるようなら、異性として意識しているかもしれません。 難しいでしょうが、あなたの願望を割り込ませずに観察する必要がありますね。

tamago0718
質問者

お礼

「あなたが彼に興味がなかったら、それを気持ち悪いと取るはずです。」とは、その通りだと思いました。 私は彼に好意を持っていますから、相手も同じならいいなーと思っていたわけです。 異性として意識したりして楽しい時間があると、きつい仕事もがんばれます。 日常の生活にときめきがあれば・・・そんなくだらない私の願望です。 実際、社交辞令ではなくがっつりと誘われると、逆に冷めてしまうのかもしれません。 ステキな人だなー、私の事もそう思っているかなーとか思ったりしながら、楽しむことにします。 既婚者ですから。

その他の回答 (1)

• aomrapl
回答No.1

かなりの確率で好意を持っているでしょうね。 好きではない人に対してそういったことはしないと思います。

tamago0718
質問者

お礼

自分で質問をしながら、こういう回答を待ち望んでいたように思います。 好意がある、と言ってもらえると、彼がそういっているように思って、とても嬉しいです。 でも、既婚者同士なので、彼がアプローチを具体的にしてきたら、ちょっとひいてしまうかもしれません。 既婚者は、疑似恋愛で楽しみます。 そういう環境にいると、おしゃれやメークにも気を使えるので、自堕落な私にはありがたいことです。