• 締切済み

ペットショップの売れ残り

ペットショップの売れ残った生き物ってどうなってるの?? 知人から殺されるって聞きました。本当?? ライオンの餌になるの?? 鳥などの死がいは、生ごみに捨てるの?? 保健所にいる生き物は、殺されるでしょ? 辛い思いして殺されるの?? それとも、眠たくなって死ぬの??

みんなの回答

回答No.30

確かに、こちらの方の質問を見るまでは私も気にしていませんでした。でもスーパーで売れ残った商品は処分ってなるけど、ペットも同じ経路をたどるのでしょうか。せめて、殺処分はしないでほしいと願うばかりです。

回答No.29

参考に ドイツでは捨てられた犬猫は絶対に殺しません。 http://goo.gl/XM1Xv 動物に対するドイツの考え方 http://goo.gl/1QYoV

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.28

うちには、ペットショップで売れ残った猫がいます。 主人が、なんでもペットショップに立ち寄ったら、店員さんが進めてきたみたいです。 最初は、売れ残りだから、どこか悪いところがあるんだろうと思っていたのですが、別にどこも悪くなく、ただ怖がりで神経質なだけで、今ではかわいいです。なぜ、売れ残ったのか考えてみると、5か月という中途半端さが受けなかったのかとも思っています。我が家の猫は、私たちが買ったので、殺されずに済んだのかもしれません。幸運な猫です。もう1歳になりましたが・・・ 私も主人に売れ残ったペットはどうなるのか聞いたのですが、最終的に、ブリーダーさんのところに戻って、そのまま飼われるか保健所に行って、殺されるかみたいだと言っていました。 人間の勝手で、売っておいて、売れなかったからと言って、殺すなんてかわいそうすぎます。人間て勝手ですね。 うちの猫が、もし今頃そうなっていたと考えると、もう我が家の一員として暮らしているので、余計にかわいそうに思えて、主人もよく買ってきたものだと感謝しています。

  • popopon1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

近所の市営動物愛護センターには、ペットショップから引き取られた可愛い犬達が死の順番を待っています。これでは何時まで経っても日本は先進国の仲間入りできない気がします。

回答No.26

保健所にいる子は、ガス室で殺されてしまいます。  おかしいとおもいません?税金を使って犬や猫を殺しているんですよ? 人間の身勝手な理由で生まされて、殺されて!!   映画やドラマで犬や猫が出ていていると視聴者はかわいいと思い飼います。けど、ブームが過ぎれば捨てられてしまいます。どうおもいます? 「犬と猫と人間と」という映画を知っていらっしゃいますか? 一度見てみてください。 ↓のURLは捨てられた犬や猫の里親を探しているボランティアの方々のサイトです。 犬も猫もその他の動物も生きているんです。人間と同じように痛みをかんじます。悲しみだって感じます。 ぬいぐるみじゃないんです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
回答No.25

すみません、ちょいと補足です 避妊、去勢すると 性衝動自体もなくなります 一生、性行為を我慢させるのか 性行為への興味をなくさせるのか どちらが犬猫の為か、それは個々の考えですね 実際、ルームシエアしていた友人が ペットショップで働いていた時 「犬猫は叩き売りか、里親を探す」と言ってましたが

回答No.24

結構な量の犬猫が処分されます これはあくまでも一部の犬猫は…ですが 猫は血統書付で安く買えますので 猫カフェのオーナーが買うことが多いです 知っている何店かはそうでした 大きくなった犬は 「5千円」という激安か 「もらってください」 と書いてあるペットショップがありました 本当は定員も殺処分などしたくは無いんです 動物が好きで店員やってる人も多いです どうせ殺すなら、殺すくらいなら 貰って下さいの店でした 3日たたずに家族の元へ行けたようですが ブリーダーさんの方が怖いです 知り合いのブリーダーさんは、 産まれた仔が少しでも障害があると 「ペットショップに売れないから」と まったく世話せずに殺す人でした その人が殺そうとしていた猫が 我家で元気に育っています

  • sawera
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.23

今、我が家にいるミニチュアダックスのオス12歳ですが、暇つぶしにペットショップを訪れたら、縁がなく飼い主にめぐり合えなかった犬、安く譲りますの張り紙が・・・気になって見せてもらうとペットショップで胤犬にされていたその子は店の奥の倉庫のような所から連れて来られて耳の後ろ側には毛玉のこぶが3~4個出来ていて爪は伸び放題、毛はぱさぱさ歯は緑色の歯石でびっしり体は糞尿まみれですごく汚れていて、無駄吠えが多いから店先において置けないと言う話し。なぜか私には初対面なのにすごくなついてくれてうちで飼う事に、2歳半と言う話しだったのに出直して迎えに言った時に3歳半の間違いだったと言われました。こんな劣悪な環境から早くこの子を救ってあげたくて年齢なんか何歳でもかまわないと思いうちの子にして8年、最初は怖がって外に散歩に行っても歩きたがらなかったけど今は散歩が大好きです。ただ躾がされないまま大人になったので今でもあっちこっちにオシッコしてしまいます。歯石がびっしりついていたため歯槽膿漏で最近前歯も2本抜けました。胤犬だった名残か今でもよく飼い猫にさかりがついて乗っかります。いまだにこのペットショップがよほど嫌なのか近くに連れて行くと今でもおびえます。このペットショップの他の子たちも同じような目にあってると思うとこんな店なくなればいいのにと思います。

回答No.22

>ペットショップの売れ残り まあ、あれですよねえ 丸ごと面倒見れないなら、飼うな! 此処からでしょうねえ・・?

回答No.21

殺処分でしょう。 ペット、特に犬は大きくなればなるほど売れなくなりますし、エサ代も高くなります。売れ残った犬を店が飼育していたら、破産しますよ。 もちろん、成犬になってから、無料で飼い主を探す店もあります。しかし、生後1ヶ月程度で親元を引き離され、ゲージの中に閉じ込められ、ろくにしつけも受けずに育った犬に貰い手はなかなか現れません。

関連するQ&A

  • ペットショップで売れ残りは・・・・?

    ペットショップで売れ残った動物はどうなるんでしょう?以前ショップで聞いた事があって、殆んど月齢が高くなると悲しいけどもディスカウントしても販売しますという答えで(ここで殆んど売れてしまうようです)、それでも売れなければブリーダーにお返ししますという答えでした。しかし、このサイトや他のサイトでこの手の質問の回答で、ショップでの売れ残りは、処分(殺処分)と言う答えがありますが、何処で処分するんですか?保健所ではこういうのは受付けないと思うのですが?何か根拠があるのですか? ペットショップにお勤めの方や勤めた経験のある方教えてもらいたいのですが!! こういう質問は不謹慎でくだらないのは分かっているんですが、うちもショップから迎えたので、うちの仔がもし誰にも見向きもされないで売れ残っていたらと考えたら・・・・?

    • 締切済み
  • ペットショップで売れ残った動物

    ペットショップで売れ残ってしまった 動物や、 大きくなって売れない動物は 保健所行きになってしまうのですか…? ずっとペットショップで 売られている動物は 保健所とかに連れていかれないと 思ってたのですが… 教えてください(_ _)

  • (ペットショップ)について詳しい

    回答をお願いします。 今のペットショップを見ると10年前よりも見たことがない生き物の姿を見るようになりました。 イヌ、ネコではなく昆虫やカエル、ヤドカリ、ザリガニ達です。 もし、彼らが売れ残ったり、なくなったらどうなりますか? 殺処分や廃棄はありませんよね? これがあるから正直に言うとペットショップなんてなければいいというのが私の本音です。 これから未来に向けてこんなことで生き物達が減らないか心配です。 気になっつ寝付けられません、、

  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

    ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

  • ペットショップ

    大阪府・兵庫県で犬・猫だけでなく、 ウサギやハムスターや鳥などを扱っている 大きなペットショップを探しています。 種類も豊富で清潔で広いペットショップ… ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 悪徳ペットショップ!

     こんばんは。今日、近くのペットショップに行った来ました。 そこで見た光景があまりにひどいものだったので、何か出来る事 はないかと思い書き込みしました。  どんな状況だったかというと・・・ (1)店内がとにかく臭い。 (2)1つのゲージに異なる犬種をいれている。  (ミックス犬を繁殖させていると思われる) (3)日も当たらないような部屋に売れ残った犬を散歩もせず放し  飼いにし、キャリーケースに入れっ放しの犬もいる。(推定100匹以上) (4)病気の小鳥も放置。餌はほぼカラの状態。 (5)糞はそのまま放置。 (6)母犬と子犬をショーケースに並べている。 (7)はなれている犬には餌を床に直接まいて与えている。  上記のようなひどい状態で、本当にショックでした。でも、 市内にこの店以外にペットショップがない為、お客さんはきて いるようです。このような店を改善させるには、保健所や動物 愛護センターに連絡すればいいのでしょうか?このようなペッ トショップはみなさんの周りにもありますか?なにか出来るこ とがあったら教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • コザクラインコの飼い方とペットショップを教えてください。

    はじめて鳥を飼います。 種類は「コザクラインコ」でもう成鳥です。 鳥カゴを買ったのですが、 鳥カゴの下の部分(引き出しになっているところ)に なにか敷いた方がいいのでしょうか? それから、わたしは目黒区に住んでいるのですが、 近所に鳥を飼うのに必要な資材等が置いている(カゴ、おもちゃ、エサ等々一式揃うようなところがいいです。) 少し大きめのペットショップを探しています。 最寄り駅は、学芸大学もしくは武蔵小山駅、 バスだと目黒駅も若干近い場所です。 そんなに遠くなければ電車やバスでいける場所でもいいのですが、 おすすめのペットショップを教えてください。

  • ペットショップで働きたいです。

     先日ペットショップの求人を見つけました。 どのような仕事なのか教えて下さい。 そこでは犬、猫、鳥、ハムスター、熱帯魚等がいます。 

  • なんでペットショップで買うんでしょうか?

    犬や猫を飼う時になぜペットショップで買うんでしょうか? 犬や猫が好きなら保健所なり里親掲示板などから譲ってもらえば良いのに…と個人的に思ってしまいます。 血統書付きの犬や猫を欲しがる人が居るから不幸な犬や猫が増えて行くのに。 ペットショップで犬や猫を買う理由を知りたいです。 ペットショップで買うなと言っている訳ではないです。僻みでも妬みでもないです。 雑種ではダメな理由も知りたいです。

    • ベストアンサー