• 締切済み

ペットショップで働きたいです。

先日ペットショップの求人を見つけました。 どのような仕事なのか教えて下さい。 そこでは犬、猫、鳥、ハムスター、熱帯魚等がいます。 

みんなの回答

回答No.1

ペットショップへ行けば分かりますが、 1.接客:お客さんは、いろんな質問してきますので、答えて、ペットを売ります。エサは1日何回何時ごろ? どれくらい大きくなるの? 伝染病とか大丈夫? エサは月いくらくらい? 病気になったらどうするの? 泣き声はうるさくないの? 2.エサやり、水かえと体調管理 3.掃除 床やカゴ内の掃除 4.電話応対 5.場合によっては、帳簿つけ(ある程度任されるなら)

tonkachi123
質問者

お礼

お返事ありがとう。 1.2.3は想像できたのですが、 逆に4.5の事があるんだなと気づかされました。 お店なのだから当たり前ですね。