• 締切済み

ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

ペットショップの売れ残った生き物ってどうなるの?

noname#107242
noname#107242

みんなの回答

• k-naoto
回答No.1

ペットショップ側も商売ですから、極力売れ残らないような仕入れ方をしてるハズなんで、ほとんどは売れるのではないかと。 それでも売れ残った場合は、その店の方針によって処理方法が違うそうです。 熱帯魚や金魚のように成長が目に見えてわからない生き物の場合は、普通に売れるか死ぬかするまで店頭に並べると聞きました。 犬や猫といった大型の動物の場合は、原価割れの徹底値下げセールをしてみたり、繁殖の為にブリーダーに引き渡したり、殺処分したり、製薬会社に送って動物実験の材料にしたりするとかなんとか。 まぁ、大概の売れ残りは気の毒な運命を辿ると思いますよ。そもそもペットショップで売るために生産された時点で不幸とも言えますがね…。