ペットショップでの担当とエサについて質問

このQ&Aのポイント
  • ペットショップで小動物のエサとしてコオロギなどの昆虫を頻繁に与えるのか質問
  • ペットショップでの仕事中に昆虫に慣れるのか質問
  • 近くのペットショップの小動物コーナーで生きた虫を見て、エサなのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットショップでの担当とエサについて質問です。

近くのペットショップで求人が出ていたので、応募しようか迷っています。 主な担当は鳥・小動物になるようなのですが、この前そのお店に行った時に小動物コーナーの床を生きた虫(コオロギ?)が2~3匹歩いていました。 あれは…エサですよね…? 私はミルワームなどの芋虫系は平気なのですが、コオロギなどの昆虫が大の苦手です。 そこで質問なのですが、ペットショップでは小動物にコオロギなどの昆虫をエサとして頻繁に与えるのでしょうか? 仕事している内に虫には慣れますか?慣れるとしたらどれくらいで慣れるものでしょうか? たくさん質問をしてしまいすみません。 店内を歩くコオロギを見た瞬間、全身がゾワゾワっとしたもので…

noname#226361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aahanako
回答No.1

扱っている小動物の数にもよりますが、毎日数十匹のコオロギを与えることが普通です。 >>店内を歩くコオロギを見た瞬間、全身がゾワゾワっとしたもので… という人は根本的に小動物の担当には不向きです。  3~6カ月で慣れるとしてもそれまでは自分の担当する仕事がまともにできないことになります。  採用側から見たら迷惑以外の何物でもありません。

質問者

お礼

そうですね。虫のことばかり考えていましたが、お店に迷惑をかけてしまいますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#218623
noname#218623
回答No.2

まるで 看護師が「血が怖い」と 言ってる様なもの(笑) 職種は 沢山あるのだから 別の職種にすれば?

質問者

お礼

別の職種を探してみます。ありがとうございます。