• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気がある?親切なだけ?)

アメリカ在住の女性が気になるアメリカ人との関係について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の女性が気になるオーストラリア出身のアメリカ人との関係について相談です。彼とは同じ家に住んでいた経験があり、2回会う機会がありました。彼の態度や行動から、彼の気持ちがわからないと悩んでいます。彼は面倒見が良く、高校生たちを家に呼ぶのと同じ感覚で私と会っているのではないかと思っています。彼の本心を知りたいと考えています。
  • アメリカ在住の女性が気になるオーストラリア出身のアメリカ人との関係に悩んでいます。彼とは同じ家に住んでいた経験があり、2回会う機会がありましたが、彼の態度や行動から彼の気持ちがわからないと困っています。彼は面倒見が良く、高校生たちを家に呼ぶのと同じ感覚で私と会っているのではないかと思っています。このまま関係を続けていくべきか、直接聞いた方が良いか迷っています。
  • アメリカ在住の女性が気になるオーストラリア出身のアメリカ人との関係について相談です。彼とは同じ家に住んでいた経験があり、2回会う機会がありましたが、彼の態度や行動から彼の気持ちが全くわからない状況です。彼は面倒見が良く、高校生たちを家に呼ぶのと同じ感覚で私と会っているのではないかと思っています。彼の本心を知るためにも、直接聞いてみるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もアメリカ在住、アメリカ人と結婚している者です。 質問を読んでみて、もし私だったら、こちらから連絡するのを止めてみて相手の出方を見るかな、、、って思いました。 もしお相手の方が質問者様に興味があったら向こうから連絡して会おうとしてきますよね。 それでもし、しばらく連絡が来なかったら、こちらから連絡して会う機会を作り、その時に自分の事をどう思っているのか聞いてみるかなぁ、と思います。 ただ、「恋人はいらない」とはっきり言っているのであれば、今の段階でそういう人の存在を必要としてないんだと思いますよ。 特定の恋人はいらない、、、女性は欧米人よりアジア人が好き、、、そういう事だと思います。

tiramisulove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 その後何度か約束を流され、後からごめんねというようなメールがあって再び予定を立て直すということが2回はありました。そして最後にまた予定を立て直すとなったのが2週間前で、また連絡すると言ったっきりその後連絡がありません。むこうに気持ちがないのでしょうが、約束しているにも関わらずそういういい加減で不誠実な対応をする人は願い下げなのでもうどうでもいいと思っています。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんにちは もしかするとオーストラリア人は、日本人とは思想が違うのかも知れませんね? ところで、3週間前のサッカー観戦と言えば、今や有名になったあの女子チームの事ですよね。(質問者さんもご存知かと思いますが、ナントか?ジャパンの事です) ただ、男子サッカー界ではある選手の突然の訃報が…(T-T) 私もその選手のファンでした。(T-T) かなり質問の回答からずれてしまって、ごめんなさいm(__)m 以上、45歳男性の回答でした。

tiramisulove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですね、思想が違うのかもしれません。個人の性格も十人十色ですし。どちらにしても、国籍云々というより、約束を何度も流すような不誠実な人はナシなので、もうどうでもいい人になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今気になる人がいます、、

    今気になる人がいます、、 相手は4つ上の人で、誰にでも優しくて気が利く人で皆から慕われています。 近くにいると必ず話しかけてくれて、話をしたり、さりげなくボディータッチしてきたりしますが、彼を見てると、多分誰にでもそんな感じです。 私がメールを打ってると『彼氏にメールですか?』と聞いて来ます。 ちょっと服装を変えると『この後デートですか?』と聞いてきます。 早めに仕事が終わる時は『こんな時間に帰ってデートですか?』と毎回聞いてきます。 どれも軽く冗談混じりって感じなんですが、何て返答すればいいか分かりません!!! 『デートです』なんて言って彼氏がいると思われるのも嫌だし、毎回『違いますよ~』と流すだけ、、 私が彼に気がある事は隠すつもりはなくて、むしろちょっと気付かせたいんですが、何か良い回答ないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 気になる上司の態度について

    落ち込んでいます… ご意見くださると嬉しいです。 当方22歳の女です。 気になる上司がいるのですが、飲み会のとき明らかに態度が冷たいです。私には全く話しかけてくれません。 最近の飲み会では、座席をくじ引きで決めて偶然上司の隣になったのですが、私と逆の隣の人にばかり話しかけて私には一切話しかけてくれませんでした。 1回だけ私から話しかけたのですが、普段と全然違う素っ気ない暗い?感じで、明らかに話したくなさそうな態度に感じました。 途中、上司と一緒に話していた人が私のお酒を注ぎに近くまで来てくれまして、私はその人と話し始めたのですが、上司はその会話に入ることもなく少ししたらお酒をもって違う席へ移動してしまいました。 2次会でも、私にはほとんど目を合わさず話しかけることもなく… このまま今日は話すことないんだな~と思い、2時間程経過した頃、上司が私の隣の席に座ってきました。 酔っていたせいもあったと思いますが、ボディタッチを結構してきて(普段はボディタッチとかほとんどする人ではありません。)体もほぼくっついている状態で、私が引くぐらい顔をやけに近付けて話しかけてくるので、かなり驚きました。 距離を置かれているんだと思っていたので、上司のこの行動にまた気持ちが揺れてしまいました。 ちなみに2人でいるときは、フレンドリーに話しかけてくれるし、基本優しい方です。 ○○さんは本当かわいいな~とか、○○さんて本当おもしろいよね~いじり甲斐があると言ってくれたこととかもあり、そのときは本当に嬉しかったです。 私は4月で係を異動することになっていて、その上司とは離れるのですが(離れると言っても隣の係ですが…)4月も飲みに行こうねと言ってくれたときもありました。 ただ、4月から今と継続して上司と同じ係にいる女の子の同期がいるのですが、最近その子に対してやけに優しくなったような気がします。飲み会のときも、私の隣に来る前に、その子に楽しそうに話しかけてて、頼りにしてるんだと褒めていたり、4月からもよろしくと握手したりしていたので、私との態度の明らかな差に4月から違う係になる私はもうどうでもいいんだな…とも思ったりもしました(´・_・`) 長くなりましたが、この上司は私のことをどう思っていると思いますか? 飲みの席の態度はどういった心理から来ているのでしょうか? ちなみに上司は40代半ばなので、それぐらいの年代の男性のご意見も頂けたらと思います。 ご享受よろしくお願いします。

  • ボディタッチは脈ありの印でしょうか?

    ボディタッチは脈ありの印でしょうか? 職場の同期である男性と一年ほど、お互い意識するような間柄にあります。 彼の方が5歳ほど年下で、最初は私のことをお姉さん扱いしていたのですが、 そのうち私の方が異性として意識するようになりました。 ぎこちないムードではあったものの、一度デートしたこともありますし、 彼は私のはっきりとした気持ちに気付いていると思います。 しかし三か月ほど前に再度デートに誘ってみたところ「用事がある」と断られ、 「都合のいい時でいいから・・・」とメールしたものの、無視されました。 その後二か月は、急に態度が冷たくなり汚いものを見るかのような目つきで見られるようになってしまいました。 しかし一か月ほど前から急にまた態度が変わり、今では元通りになっています。 元通りというか、ここ一週間ほどやたらボディタッチをしてくるようになりました。 主に両肩をがしっと掴まれることが多く、別の社員と話している途中に脇腹というか背中を強く叩かれたこともあります。 元々私の身体つきには興味があるようで、腰や脚をじっと眺められることは以前からよくあったのですが・・・ このようにボディタッチが増えることは、良い兆しと言えますか? 特に男性の方、どんな時にボディタッチしたくなるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • アメリカ人留学生について

    1週間前に日本に来たアメリカ人留学生(18歳同級生)とバディを組んでいるのですが、アメリカ人だからか、ボディタッチがすごいです。 カフェで向かい合って座ると手を握ってきたり、髪の毛を触ってきたり、頭を撫でたり、鼻をつついたり、手の甲にキスされました。 これは何なんでしょうか。。。 どういう意味ですか、、、もう頭の中が大混乱です。 そして、今度2人でディズニーに行くことになっているのですが、彼から「これはデート?」と聞かれたのですが、どうすればいいですか?アメリカ人のデートの意味はなんですか? 教えてください泣

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 周りの目が気になって、好きな人と話せない

    こんにちは、22才男です。 好きな女性に話しかけたりしたいのですが 周りの目が気になって出来ません 趣味のサークルで知り合った為 会う機会は主にそのサークル活動(人数は多いです)になるのですが 私から彼女に話しかけようと思っても 「周りから冷やかされるんじゃないか?」 「変な噂を立てられるんじゃないか?」と恥ずかしがってしまい、行動に移せません (他の女性となら普通に話せます) 逆に彼女からは、話しかけてきますし、ボディタッチもして来ます 彼女から話しかけられた時には、私の方も不思議と恥ずかしさが無い サークルの飲み会等でも 本当は彼女と話していたいけど 「自分はここに入ったばっかりだから、そんな事しちゃいけないよな」って思ってしまい、他の方と話してしまいます 隣には彼女が座っているのにもかかわらず・・ 中~高校生 → 職場とあらゆる所で常に気をつかいながら生きてきたので、もうクセになってしまっているのかもしれない 私の精神年齢が単に低いだけなのは分かっています でもこれをどう克服して行けば良いのかわかりません これを克服しなければ、今の恋愛もそしてこれからも発展しないと思うので・・・ どなたか似たような経験をお持ちの方いらっしゃたら 内容は問いませんので、アドバイスよろしくお願いします

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • アメリカ女性の性って

    話題も合うアメリカ女性の知り合いがいるのですが、相手のほうからデートではないですけど出かけようと誘われました。 ボディタッチとかセ〇クスっていいのですか?

  • ヤフパで知り合った女性と初デートに行ってきました。

    ヤフパで知り合った女性と初デートに行ってきました。 それまでも、頻繁にメールや電話をしててある程度仲良くなってて、デートも楽しく過ごせてました。で、デートの最後に彼女の家に晩御飯に誘われて彼女の家に行きました。 ご飯を食べた後、少しゆっくりしていけばと言われたのでゆっくりしてると、急に彼女が甘えだして、ボディータッチが増えて服装が少し乱れて少し胸が見えてる事も 気にしてない感じ(気づいてないだけかも知れませんが)で、ちょっと理性が抑えれるか微妙な感じになってきました。あまりにも無防備でしたし。そして、帰ろうとすると座ってる俺の足をつかんだり服をつかんだして、まだ帰るなと言ってきました。 俺としては一回目のデートでは普通に過ごしたほうがいいかなと思ってたのですが、これは誘ってたんですかね。