気になる人とのやりとりでの回答方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とのやりとりで、適切な回答方法を知りたい
  • 相手が誰にでもそんな感じの態度を取るので、どう対応すればいいか分からない
  • 彼に気があることは隠さず、ちょっと気付かせたいが、良い回答方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

今気になる人がいます、、

今気になる人がいます、、 相手は4つ上の人で、誰にでも優しくて気が利く人で皆から慕われています。 近くにいると必ず話しかけてくれて、話をしたり、さりげなくボディータッチしてきたりしますが、彼を見てると、多分誰にでもそんな感じです。 私がメールを打ってると『彼氏にメールですか?』と聞いて来ます。 ちょっと服装を変えると『この後デートですか?』と聞いてきます。 早めに仕事が終わる時は『こんな時間に帰ってデートですか?』と毎回聞いてきます。 どれも軽く冗談混じりって感じなんですが、何て返答すればいいか分かりません!!! 『デートです』なんて言って彼氏がいると思われるのも嫌だし、毎回『違いますよ~』と流すだけ、、 私が彼に気がある事は隠すつもりはなくて、むしろちょっと気付かせたいんですが、何か良い回答ないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんにちは。 彼から、「彼氏にメールですか?」と聞かれたら、 「残念ながら、彼ではないんですよ~。〇〇さんメール相手になってくれませんか?」 彼から、「この後デートですか?」と聞かれたら、 「残念ながら、デートではないんですよ。〇〇さん今度デート誘って下さいよ。」 彼から、「こんな時間に帰ってデートですか。」と聞かれたら、 「残念ながら、デートではないんですよ。〇〇さんは、デートなんですか。今度誘って下さいね。」 素直に誘ってみてはいかがですか。 お幸せになってくださいね。 応援しています。

yoymaru
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます!! とても参考になりました!! 今度言ってみます!!

その他の回答 (1)

  • cindylai
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ちょっと質問しても良いですか? ・彼はおいくつですか? ・『デートですか?』は、みんなに聞いてるのでしょうか? ・ボディータッチって、どこをどんな風にしてくるんでしょう? ・彼が遊び人だと言う噂はあったりしますか? ここの辺りが判るだけでも、ちょっと回答の内容が違うかなという気がするので。 お聞きできたら嬉しいです。

yoymaru
質問者

お礼

質問ありがとうございました!!

yoymaru
質問者

補足

彼は26歳です。 誰にでも言ってるかは分かりません、ただ2人の時にしか言って来ないので、他の人にも言ってるかもしれません。 ボディータッチは腕を触ってきたり、手のひらにシール貼ってきたり、物を受け渡しする時に触れてきたり、めっちゃ近付いて来て腕と腕が引っ付いたり…です。 遊び人と言う噂はありません。 前に髪型を変えて来た時に『カッコイイですね』って言うと『また冷やかして~』と少し照れ隠しみたいな感じでした。 あまり誉められる事に慣れてなさそうです。 宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 夏前くらいからボディタッチが多く、一緒にご飯行ったり、何回か遊びに行ったりしました。 相手が帰省してる間も、1週間に1回、電話がかかってきて、いい感じかな?と思ってた矢先に、「早く彼氏作りなよ。」と言われてしまいました、、、 あと、たまに勉強を教えてもらったら、「(胸)揉ませて笑」と冗談っぽく言ってきます。 そういう下ネタ?系は、人を見て言っても大丈夫か判断してるそうです。 友達にも言ってますが、私だけボディタッチとか多いです。 普通、好きな人に「揉ませて」なんて言わないと思うんですが、反応を楽しんでるだけでしょうか?

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • これって、気があるってこと?

    女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。

  • 気になる人との3回目のデート…

    こんばんは。 僕は今大学3年です。 先日、気になる1コ上の女性と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様会話も弾み、個人的には特に大きな失敗もなく2回目のデートを終えれたと思っています。 帰り際に、彼氏の有無を確認しました。 すると、彼氏はいないけど、付き合ってるのかどうか微妙な人がいると言いました。 少しあやふやな返答に対して困ったので、僕と2人で出かけても大丈夫なんですか?と聞いたら、「付き合ってるわけじゃないからね!全然大丈夫」と強く念押しはされましたが… これはどのような状態なのでしょうか? 別の男性からアプローチを受けてるのは確かだとは思いますが、彼氏はいないということなので3回目のデートも誘うつもりでいます。 少し不安になってしまったので、質問させていただきまました。 拙い文章ですみません。 よろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 最近気になる人が・・・

    当方20台前半の男です。 最近ちょっと気になる人がいます。 まだ好きという感じではなく気になる・どんな人なのか興味がある、ってレベルです。 その人はよく行く美容院で働いてる少し年上の女性です。 月に1回カットしてもらっている間などに会話をしているのですがもっとたくさんしゃべりたいなぁと思っています。 そこで質問なのですがどうすればこの彼女を例えばうまくデートなどに誘うことができるでしょうか? ぜひ皆様からのアドバイスをいただきたいです_(._.)_ *彼氏の有無はわかりません。 *自分は服装などには気を使っていますがあまりルックスはいいほうではありません。

  • 気になる人の考えてくることがわかりません。

    最近、気になる人ができました。 私より三つ年上です。 連絡先を交換してます。 気になり始めたきっかけが、初めは冗談で家まで送って欲しいと言ったんですが、なぜか送ってくれました。それは、ただの優しさかと思っていたんですが、毎回予定がない時は送ってくれるようになりました。それから、連絡先を交換して夜にご飯に行こうと誘われたり、暇だからと電話がかかってきて朝まで話したこともあります。それに、終電を逃した時もお迎えにきて送ってくれたこともあります。 それって、男性からしたらどういうつもりでしてる行動ですか? 私もそこまでされたら気になってしまって、連絡をしてたんですが、あまり連絡が帰ってこないので、やっぱり、うざいよね?っと聞くと構えないわけではないけどと言われました。 だから、私の単なる勘違いなのかと思ってきています。 私はまだ、彼氏もできたことがないので、恋愛経験がありません。 なので、わかる範囲で教えて欲しいです。

  • 気になる人に、こんなメールしたらおかしいですか?

    初めまして。 よろしくお願いします。 女です。 半年前に一回会って、話した程度なのですが、そのときは予想外の出来事があり、アドレスを聞き忘れてしまいました。 お互い、かなりいい感じだったと思います。 まだ私のことを覚えてくれているようです。 別の人からアドレスを聞いたのですが、そのメールが、○○からアドレスを聞いた、最初会ったときから合うような気がして気になってた、という内容だったら、怖いですか? もちろん、内容はもっと明るく、冗談っぽく言うつもりです。

  • 女心が分からない

    職場で好きな人がいます。 彼女が自分に対してどう思っているのか気になります。 彼女が自分に対する態度は次のような感じです。 ・メールはほぼ毎日してる。 ・職場や飲み会 ではいつの間にか近くにいる。 ・ボディタッチもよくしてくる。 ・でも、急に静かになったり、興味無いですみたいな態度をとる。 ・二人で飲みに行こうと誘ってくる。 ・休みに遊ばないか誘ってくる。 ・遠距離の彼氏の相談や不満を言う。(そうだねと共感してあげてるだけですが、、、) 自分からも何回か飲みに誘って行ったり、飲み会の席で酔っ払って冗談で告白してたりします(^_^;) これから、どうアプローチしていけばいいかアドバイスお願いします。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?