気になる人とのやりとりでの回答方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とのやりとりで、適切な回答方法を知りたい
  • 相手が誰にでもそんな感じの態度を取るので、どう対応すればいいか分からない
  • 彼に気があることは隠さず、ちょっと気付かせたいが、良い回答方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

今気になる人がいます、、

今気になる人がいます、、 相手は4つ上の人で、誰にでも優しくて気が利く人で皆から慕われています。 近くにいると必ず話しかけてくれて、話をしたり、さりげなくボディータッチしてきたりしますが、彼を見てると、多分誰にでもそんな感じです。 私がメールを打ってると『彼氏にメールですか?』と聞いて来ます。 ちょっと服装を変えると『この後デートですか?』と聞いてきます。 早めに仕事が終わる時は『こんな時間に帰ってデートですか?』と毎回聞いてきます。 どれも軽く冗談混じりって感じなんですが、何て返答すればいいか分かりません!!! 『デートです』なんて言って彼氏がいると思われるのも嫌だし、毎回『違いますよ~』と流すだけ、、 私が彼に気がある事は隠すつもりはなくて、むしろちょっと気付かせたいんですが、何か良い回答ないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakumonka
回答No.2

こんにちは。 彼から、「彼氏にメールですか?」と聞かれたら、 「残念ながら、彼ではないんですよ~。〇〇さんメール相手になってくれませんか?」 彼から、「この後デートですか?」と聞かれたら、 「残念ながら、デートではないんですよ。〇〇さん今度デート誘って下さいよ。」 彼から、「こんな時間に帰ってデートですか。」と聞かれたら、 「残念ながら、デートではないんですよ。〇〇さんは、デートなんですか。今度誘って下さいね。」 素直に誘ってみてはいかがですか。 お幸せになってくださいね。 応援しています。

yoymaru
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます!! とても参考になりました!! 今度言ってみます!!

その他の回答 (1)

• cindylai
回答No.1

ちょっと質問しても良いですか? ・彼はおいくつですか? ・『デートですか?』は、みんなに聞いてるのでしょうか? ・ボディータッチって、どこをどんな風にしてくるんでしょう? ・彼が遊び人だと言う噂はあったりしますか? ここの辺りが判るだけでも、ちょっと回答の内容が違うかなという気がするので。 お聞きできたら嬉しいです。

yoymaru
質問者

お礼

質問ありがとうございました!!

yoymaru
質問者

補足

彼は26歳です。 誰にでも言ってるかは分かりません、ただ2人の時にしか言って来ないので、他の人にも言ってるかもしれません。 ボディータッチは腕を触ってきたり、手のひらにシール貼ってきたり、物を受け渡しする時に触れてきたり、めっちゃ近付いて来て腕と腕が引っ付いたり…です。 遊び人と言う噂はありません。 前に髪型を変えて来た時に『カッコイイですね』って言うと『また冷やかして~』と少し照れ隠しみたいな感じでした。 あまり誉められる事に慣れてなさそうです。 宜しくお願いします!