• ベストアンサー

気になる人に、こんなメールしたらおかしいですか?

初めまして。 よろしくお願いします。 女です。 半年前に一回会って、話した程度なのですが、そのときは予想外の出来事があり、アドレスを聞き忘れてしまいました。 お互い、かなりいい感じだったと思います。 まだ私のことを覚えてくれているようです。 別の人からアドレスを聞いたのですが、そのメールが、○○からアドレスを聞いた、最初会ったときから合うような気がして気になってた、という内容だったら、怖いですか? もちろん、内容はもっと明るく、冗談っぽく言うつもりです。

noname#37683
noname#37683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuto3
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

>○○からアドレスを聞いた、最初会ったときから合うような気がして気になってた、という内容だったら、怖いですか? 大丈夫だと思います。ただ「合うような気が・・」というよりは「昔ながらの友達と話してるようで自然な感じがしました」としたほうが重くならないのでは?文章って両刃の剣で人の顔を見て話すのとは違うのですよ。相手によっては不快に感じたり(汗)。 メールでは顔文字や絵文字は避けたほうがいいです。顔見知りの友達ならいいけど初めての人は引きます。確実に。明るいほうがいいけど「こ、こいつは・・(汗)」と思われない程度に頑張ってください。 覚えてくれたのなら脈はあるはずですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。○○からアドレスを聞いた、というのは入れたほうがいいですが、そのあとが少し早まりすぎているような印象をうけました。 もう少し何回かメールした後にだったら自然かもしれませんね。まあ質問者さんとお相手の方との仲のよさにもよるかもしれませんが。 がんばってください。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

その○○さんに言ってもらうのがいいと思われます。間に入ってもらってもいいのでは?ご自分のアドレスをまずお渡しするところからですね。

  • halca0806
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

彼も好きだったらいいんですが、そうでないなら怖いかな?彼のメルアドを教えてくれた人に「○○(質問者)さんがメル友になってほしいって言ってるんだけど」と彼に言ってもらって、あなたのメールアドレスを渡してもらえば、彼に決定権を与えるのでいいと思います。それで返信がなかったら、残念だけど脈がなかったということで・・・。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.1

ちょっと怖いかも。 ○○からアドレス聞きました。 またお会いしたいです。 とか、 今度みんなで飲みに行きましょう とかでいいのでは? それで実際、2人で会う流れ にすれば自然ですよね。

関連するQ&A

  • 気になる人への最初のメールって・・・。

    はじめまして。 気になる人へのアプローチ方法でぜひ教えていただきたいことがあって質問をしました! その人とは最近合コンで知り合ったのですが、その合コンは盛り上がったのですが最後時間がなくて幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって別れました。 なので直接彼からメールアドレスを聞いたわけではないのですが、友達から彼のアドレスを聞きました。 今まであまり合コンでいいなぁと思うことはなかったのですが、すごくその彼は雰囲気がタイプでもう少し色々話したいなぁと思っているのですが、今まで自分からアプローチをしたことがあまりなく、どのような内容のメールを最初にすればよいかわからずすごく悩んでいます。 合コンではそこそこ話もしたし、少し自分に気があるのかな??って感じはしたのですが、あっちの私のアドレスを聞いたはずなのにメールをしてこないってことはあまり脈なしなのかなって思うとあまり積極的に自分からメールをするのはすごく怖いのです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!

  • 気になってる人にメールを送りたいんですが!

    高校3年なのですが、全く関わりのない人が気になっています。 学校でも友達を通して数回話したことある程度です。 その気になってる人のアドレスを知ったのですが、なんてメールを送ればいいか分かりません。 初めてのメールなんと送ったらいいでしょう? ちなみに、気になってる人は私がアドレスを知っていることを知りません。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 気になる人(女性)へのメール

    男子学生♂です。 最近気になる女性(おそらく彼氏はいない)のメールアドレスを友人伝えに、本人の承諾をもらってゲットしました。 皆さんはその女性へどのような内容のメールを、どのぐらいの頻度で送ればいいと思われますか? その気になる女性とは、学生時代クラスが同じで、その頃は少し仲がいい程度でしたが、少し彼女が気になっていました。 ただその時は好意を伝えることも無く学校を卒業し、それぞれ別々の進路へ進んでそのまま音信不通。5年以上が経ちました。 しかし先日、偶然彼女に会って当時の気持ちがよみがえり、このチャンスを逃せば二度と彼女との人生と交わる事が出来ないのではと思い、思い切ってアドレスを聞いた、と言うわけです。 彼女とはアドレスを聞いた二日後に一度他愛も無いメールのやり取りをしました。 バイトがあるからと僕からメールを終わらせましたが、20通以上は続きました。 「またメール送ります」と言って二日経ちましたが、まだメールは送ってません。 僕としてはメールはすごく送りたいのですが、あまり送って迷惑がられたら………と思うとなかなか送れなくて………かといって全然送らないのも………と困ってます。 本当に急にアドレスを聞いたのでもしかしたら彼女は少なからず僕の気持ちに気付いているかもしれません。 ただ問題なのは、お互い住んでいる県が違うと言う事です。 これからどうアピールすればいいのでしょうか。 長くなってすみませんでした。 これを読んでくださった方で、何か意見やアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる女子へのメールについて・・・

    私は高校1年の男子です。 私は現在好きな女子がいます。その子は同じ部活で同じクラスです。 入学して2ヶ月が経ち、メールをする内容は部活内やクラスの愚痴、最近の出来事などを中心にし、話題をお互いに振るという感じです。ですがメールはほぼ全部が私から送り、その子が返信をしてきてメールが開始される。という状況で、その子からメールを送ってくることはほとんどありません。大体、週3~4のペースです。 電話はその子がメールだと面倒だからということで今までに2、3回ほどしました。内容は、最初は以前から話すと決めていたことを話した後に愚痴などがスタートします。そのときに私も話題を振りますがその子からも結構振ってきます。 そこで現在悩んでいます。 1.私はこのまま自分からメールを送り続けてもいいのでしょうか? 2.相手は私をどのように思っているのでしょうか。そして気を向かせるにはどのようなメールの内容でどのような頻度でメールをしたらよいのでしょうか。 3.今度映画に誘いたいのですがどのように誘うのが普通で1番いいのですか? 詳しく教えてもらえれば幸いです。こんな私を助けてください;w;

  • 気になっている人へのメール

    21歳の学生、女です。 去年の夏あたりから気になっている人がいます。 相手は同じ学校の先輩(何度か構内ですれ違うことはあっても話したことも面識もありません。)で先日卒業しましたが、 その卒業式で思い切って声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、アドレスも教えてもらいました。 そこまではよかったのですが、私、今まで男性と付き合ったこともなく、正直どんなメールを送ればいいのかわからなくなっています。 とても気軽にアドレスを教えてくれたのですが、もちろん、こちらから送らない限り連絡が途切れてしまうことはわかっています。 早く送らなければいけないという焦りと、鬱陶しがられるのではないかという不安でいっぱいです。 写真を撮ってもらったお礼メールをした日から(返事は来ました)、今日で4日間メールをしていません。 どんどんネガティブな考えにばかりいってしまいます。 メールの内容や頻度、よければどなたかアドバイスください。

  • 気になる人にメールをたくさん送りたいのですが

    最近飲み会で知り合った気になる女性がいます。アドレスを聞いて何回かメールをしているのですが1ヶ月に1回ぐらいしかしてません。 僕はたくさんメールをしたいのですが、頻繁にメールを送ると相手に迷惑かなとか考えてしまい踏み込めません。 どのくらいの頻度ならいいのでしょうか?教えてください