• ベストアンサー

気になる人に、こんなメールしたらおかしいですか?

初めまして。 よろしくお願いします。 女です。 半年前に一回会って、話した程度なのですが、そのときは予想外の出来事があり、アドレスを聞き忘れてしまいました。 お互い、かなりいい感じだったと思います。 まだ私のことを覚えてくれているようです。 別の人からアドレスを聞いたのですが、そのメールが、○○からアドレスを聞いた、最初会ったときから合うような気がして気になってた、という内容だったら、怖いですか? もちろん、内容はもっと明るく、冗談っぽく言うつもりです。

noname#37683
noname#37683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuto3
回答No.5

>○○からアドレスを聞いた、最初会ったときから合うような気がして気になってた、という内容だったら、怖いですか? 大丈夫だと思います。ただ「合うような気が・・」というよりは「昔ながらの友達と話してるようで自然な感じがしました」としたほうが重くならないのでは?文章って両刃の剣で人の顔を見て話すのとは違うのですよ。相手によっては不快に感じたり(汗)。 メールでは顔文字や絵文字は避けたほうがいいです。顔見知りの友達ならいいけど初めての人は引きます。確実に。明るいほうがいいけど「こ、こいつは・・(汗)」と思われない程度に頑張ってください。 覚えてくれたのなら脈はあるはずですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。○○からアドレスを聞いた、というのは入れたほうがいいですが、そのあとが少し早まりすぎているような印象をうけました。 もう少し何回かメールした後にだったら自然かもしれませんね。まあ質問者さんとお相手の方との仲のよさにもよるかもしれませんが。 がんばってください。

• my-again
回答No.3

その○○さんに言ってもらうのがいいと思われます。間に入ってもらってもいいのでは?ご自分のアドレスをまずお渡しするところからですね。

• halca0806
回答No.2

彼も好きだったらいいんですが、そうでないなら怖いかな?彼のメルアドを教えてくれた人に「○○(質問者)さんがメル友になってほしいって言ってるんだけど」と彼に言ってもらって、あなたのメールアドレスを渡してもらえば、彼に決定権を与えるのでいいと思います。それで返信がなかったら、残念だけど脈がなかったということで・・・。

• 991108
回答No.1

ちょっと怖いかも。 ○○からアドレス聞きました。 またお会いしたいです。 とか、 今度みんなで飲みに行きましょう とかでいいのでは? それで実際、2人で会う流れ にすれば自然ですよね。