不幸な環境からの幸せへの道はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 不幸な環境から脱出する方法や幸せを感じるポイントについて考えてみました。
  • 自身の病気により思い描いたマイホームを手放すことになった悩みや、社宅生活による不安があります。
  • 一戸建てに住む夢を諦めることで得られる安心感や、現在の環境で幸せを感じるポイントについてご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は不幸でしょうか?恵まれているのでしょうか?

くだらない質問ですみません。 客観的意見をお聞かせください。 私は26歳、二歳になる娘と主人との三人家族です。 最近、四年前に購入したマイホームを売りました。 私が産後鬱になり、毎日自殺願望を持ち 何もできなくなってしまい 救急車で運ばれるほどの自殺未遂騒ぎを起こしたため 実家の母が、我が家に泊まりこんで看病してくれていたのですが 実家には介護が必要な祖母がおり いつまでもこんな生活はできないと 家族会議の結果、実家のそばに引っ越すことになりました。 引っ越した先は、分譲のマンションの賃貸です。 主人が会社に頭を下げてくれて、社宅扱いで借りれることになりました。 実家の援助を受けている内に病状はみるみる回復しました。 私の病気が認められて、春から娘は保育園に通っています。 家も無事に買い手がつき、先月引き渡すことができました。 少し落ちついてくると、だんだんと悲しくなってきました。 せっかく手に入れたマイホームを 自分の病気が原因で手放すことになったこと。 私は、自分の思い描く環境で、一戸建てに住み 娘には可愛い部屋を与えて子育てしたいという夢がありました。 その夢を失った自分に対して、怒りがわいてきます。 主人は年収630万あるのですが、 もう二度と不動産は持たないといいます。 それは二度と同じ過ちはできないからです。 何かあった時にはすぐ動けるように、一生賃貸で良い と言うのです。 それは家族を思っての発言だと私は思っています。 しかし、どうしても社宅住まいの自分が情けない気がしてたまりません。 きっと贅沢なんでしょう。 今の環境で幸せを感じれない私は最低でしょうか? ご教示お願いします。

noname#173221
noname#173221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkin66
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

お加減いかがですか? ご無理なさらず。。。。 質問者様は、最低でも何でもないと思うのです。 そして、本心で社宅住まいを情けないとなんて思っていらっしゃらないと思うのです。 問題は、思い描いていらっしゃった未来が見えなくなってしまった事。 ご自分でお書きになっていらっしゃるように >その夢を失った自分に対して、怒りがわいてきます。 その怒りの矛先が定まらない事、にあるのです。 でも、質問者様はきっと、 社宅住まいである事や、 二度と不動産を持たないとのご主人の言葉や、 そう言った物事に怒りを向けていないと、きっとそれはご自分に向かってしまうでしょう。 ご自分を責め、ご自分を卑下し、ご自分を無力とする事で、 夢を諦める方法を編み出すに違いありません。 そして、その方法は今度こそ「まだ残されている未来」まで打ち壊してしまう事をご存知です。 そうなのでしょう? 社宅住まいが悪い物ではないとわかっていらっしゃる。 現在のお住まいでも幸せになれる方法があると、知っていらっしゃる。 ご主人の言葉が、有り余る程の思いやりと希望からのものである事を知っていらっしゃる。 そうでしょう?^^ 夢を亡くす、 しかも、それを「自分の所為で」と思えてしまうところに今のおつらさがあります。 つらくてつらくて、悲しくて悲しくて、 なんとも言えず申し訳ないと周りの人たちに対して思ってしまう。 あまりにその思いが溜まり過ぎて、鬱積して、 やり場の無さが怒りになるのです。 それだけです。 本当に誰かや何かを恨んだり情けなくなんて思っていないのです。 「そう思っていないとやりきれない」 もっと言えば「そう思っていないと生きていけない」だけなのです。 今を今日をひたすら超える為の一歩を、文字通り捻り出すための、一時的な方法です。 ゆっくりゆっくり超えていく事ができれば、 また、同じ夢も新しい夢も見ることが出来る日が来るのです。 今は想像も出来なくても、 その時は、亡くした筈の夢が、何だかもっと進化して見えてきたりします^^ ホントです^^ 我が家はもう十年近く、質問者様と似た感じの私の症状に振り回されて来ています。 夢は浮かび上がってきたり、燃えて見えたり、 亡くしてみたり、見失ってしまったり、 ひょんなところから見つかったり、違う見え方になったり、、、するみたいです。 しあわせって、感じ取るのも元気が要るのです。 しあわせだーーって信じるのは結構頑張りが要るのです。 今は浮かんだり消えたりする喜びやうれしさや感謝のお気持ちを、 ちゃんと見つけて信じてあげてください。 ホント、これが難しいのですが。 素敵な夢がちゃんとまた見えて来るまで、ご自愛ください^^

その他の回答 (7)

  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.7

社宅住まいが情けないなんて、くだらない。見栄ですか? そんな価値観より、あなたの環境に合った合理的なやり方で、 少しでも余裕のある将来を考えてください。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

回答No.6

最低です。 日本人として生まれただけで宝くじに当たるより運が良い。 明日食うものにも困らない、ゲリラに怯える必要もない。 自分勝手に自殺しても清潔な環境で治療してもらえる。 自殺なんて文明人に与えられた娯楽ですよ。 わざわざ人に気づかれるようなところで自殺してる時点で浅ましく卑しいです。 ここは自分の成功だけを考えていられる国なのにね。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

回答No.5

そのような事情で社宅扱いしてくれるって、なんて素晴らしい会社なんでしょう。 普通ではとても考えられないくらい恵まれています。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

幸せに絶対的な評価はありません。 全て、幸せと感じるかどうかは当人次第です。 よって他人には判定不可能です。 ただ私の経験から言えることは、 幸せと感じる事が多いと、より幸せになれることは確かです。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

それはそういう事だった ですね。 幸せとは 失わなければ気付かぬ物は多く 時にはとてつもなく大事なものさえ 気付かずに壊したり 捨てたりすることもあります。 あなたは鬱から回復し また幸せに機会を手に入れるチャンスを得たということです。 不幸せが何が不幸せって 幸せが見えず 何も希望が見えないことですから。 年収は生活には十分だと思いますし 失った物を惜しむ気持ちは分かりますが そこに囚われず 支えてくれた家族や多くの人々に感謝しつつ 今あるものに「ありがとう」の言葉を。 出会うものに「出来ることをやろう」と 思えればと。 人は得ることで生計を立て 与えることで人生を築く ですよ。 持ってるだけで幸せになれる物は この世には存在しません。 囚われれば必ず不幸が忍びより 時が経てば全て消えるからです。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

ご自分でもわかっているように、贅沢ですし、不幸であるわけがないです。 社宅住まいでも、家族で一緒に住める事、ご主人の理解、実家の援助、他にもいろいろ、無ければ今の現状はあり得なかったはずです。 感謝の気持ちが無いので、最低なんでしょうね。 幸せは気持ちの持ち方一つでしょ。 社宅住まいが情けないのは、社宅住まいの人を軽んじているからでしょうか? この世には、いろんな理由(転勤族や家賃を浮かして生活を楽しむなど)で社宅でも全然構わない人だっています。 自分の尺度で物をみるから、そういう一方的な目線になってしまうのでしょうね。 これから、ママ友なんかと意見を通わせ、いろんな物のとらえ方や、いろんな生活を送っている人がいる事を養ったらどうでしょうか。 小学校に上がると、いろんな家庭に遭遇しますから、ある意味、勉強になると思いますよ。 そしたら、自分は不幸でも何でもないと気がつくはずです。 むしろ恵まれています。 社宅が情けないなどと言うと、反感を買いますから、ご注意くださいね。

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。

回答No.1

>どうしても社宅住まいの自分が情けない気がしてたまりません。 それを旦那さんに面と向かって言ってみて下さい。そして、一発ぶん殴られてみて下さい。 貴方の思考は最低です。今更「社宅住まいの自分が情けない」ですか?原因は貴方自身でしょ?

noname#173221
質問者

お礼

皆様、ありがたいご意見ありがとうございます。 実は私も、こんな自分の価値観が間違っている。 いつまでもこんな価値観じゃ、不幸だと思っていた所だったので 厳しいご意見をいただけると、改めて改心する思いです。 実は主人には、何回か言ってしまいました。 殴られなくてよかったです。 優しい主人を大切にしようと思います。

関連するQ&A

  • 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・?

    うつ病、社会性不安障害、対人恐怖症の3種類の病気を患っている19歳の浪人生です・・・ 幼稚園生の頃から現実主義で、 将来の夢も見られず、只々残酷な現実ばかり知っていて、 扶養されて、両親にお金や悩みを抱えさせる自分がもどかしく、憎くて、 また周りに変わり者だと嫌われ、ずっと自殺することばかり考えてきました。 1年前、自分が精神病にかかると同時に家庭に不幸ばかり起こるようになり、 挙句の果て、弟は10針も縫うほどのリストカットまでしてしまいました・・・ 今は両親には、家庭が少しでも回復すればと思い、自分は精神病が治ったと嘘をついて、 両親が面倒見切れないうつ病の弟と同居しています。 とても辛いですが、もっと自分を不幸にしたくて仕方がありません・・・ どんなに気を使い、明るく振舞っても 家族から「お前といるとろくなことにならない」「お前がいると家庭が壊れる一方」 「お前はポジティブでいいよな・・・」「お前の夢なんて叶うわけない」「挫折したくせに・・・」といわれ、 中でも一番答えたのは、「お前が生まれたすぐ後、重症で死ぬはずだったが奇跡的に助かってしまった・・・」と聞かされてたとき、 ずっと自殺をしたかったのに自分が死んだら今度こそ家庭が崩壊してしまう思い、 家族のために必死に生き、家族が幸せになったら、病死のような形で自殺できればと心に決めていたのに、 元々死ぬはずだったなんて・・・自分には死ぬ権利もないのだろうかと思いました・・・ 父は、私が将来裕福な生活のために必死になって勉強していると勘違いして、 「理想的な夢だな・・・」といいますが、 他人の幸福と、死ぬことしか考えてないのに夢だといえるのでしょうか・・・? そしてこの話を友達が言っていたなどと嘘をつき、周りの人にに相談しても 「支離滅裂すぎてわからない」「そのままほうって置いて自殺させちゃえば?」 などと返されてしまいます・・・ なぜ、みんな自分のことを理解してくれないのでしょう・・・? それに苛立ち、リストカットがやめられません・・・ 自分は何故人を不幸にしてしまうのでしょうか・・・? こんな自分は今から死んだほうが、みんな幸せになりますか・・・? こんな自分にアドバイスをください・・・ ここまで読んでくだり、どうもありがとうございます。

  • マイホームを購入してもいい?転勤後の土地で。

    マイホームの購入について迷っています。 夫37歳 私31歳 子供1歳。 最近主人の転勤でお互いの実家からはかなり離れた土地で暮らすことになりました。 現在は家賃の安い社宅で暮らしています。 社宅はかなり古く狭く、住める期限も10年です。 本心ではマイホームが欲しくて仕方ないのですし、貯金もそこそこあるのですが、いろいろ考えることがあり購入を踏み切れないでいます。 今迷って考えていることは…。 1.主人は長男。実家もあるし、定年までこの土地にいたとしてもその後は必ず実家に戻らなければならないのに転勤先で家を購入してもいいの? 2.また転勤になってしまう可能性もない事はないのに家を購入? 3.安い家賃の社宅に10年住めるならもう少しそこに住んだほうがいい?(娘が小学生になるまでに社宅を出たいのであと5年ほどは住める) 4.一生住まないのなら中古の家がいい? 5.いつか実家に戻ったら家を建替えるつもりなのに今お金を使ってしまってもいいの? という感じの迷いがあります。 家の価格については、この辺りだと新築なら最低3000万はかかるし、中古だと築20年以内で2000万ほどの家を考えています。 最近中古のいい物件を見つけたのでかなり焦って考えるようになってしまってます。。 同じように転勤族の方やその他の方でもアドバイスがあればよろしくおねがいします。

  • 住まいの理想と現実

    26歳の主婦です。 結婚5年目、築40年・家賃3500円の社宅に入って5年が過ぎました。その社宅が廃止される事が決まり、出ていかなくてはいけなくなりました。 その間、夢のマイホーム取得の為、貯金を頑張ってしてきましたが、主人が納得いく貯金額に満たない為、マイホームはもう少し貯金がたまってからに・・・という事になり、約築90年の古家に帰る事になりました。 とても古い家で、マイホームを夢見て古い社宅で我慢して生活をした分、社宅をでたら、新築のマイホームと思っていたので、理想と現実の差にとても、がっかりしてしまい、どうしても心の整理がつきません。 古くても住む家があるのなら、我慢して住んで、その間、貯金を頑張ってしよう!と主人と決めたのですが・・・ 周りの友達や知り合いはマイホームを建てたり、新築のアパートを借りたり、羨ましくてたまりません。 お金の為に我慢とわかっているのですが・・・ どうしたら、心の整理がつくか、アドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 人生、運命、不幸

    人生、運命、親不孝など。(釣りや避難はご遠慮ください、理解のある方のみお願いします) 双極性障害という、気分の浮き沈みが激しくなったり、起きられなくなる病気を持っています。ご存知の方もいると思いますがいまだに原因がわからず完治するのも難しいそうです。中には普通に働いてらっしゃる方もいますし友達にも学校に通ってる子もいます。 ただ、普通より働きにくいんです。 母が理解してくれ学校を辞めましたが、実家に帰省して療養するにしろ今のままにしろいずれは働いて自活しないといけません。もし病気じゃなかったらいまごろフリーターという形でも働いてたのにとか、「妹は国立大に通ってて、充実した生活を送って、親にも迷惑かけてないのに」となんだか自分の存在が恥ずかしいのです。 祖父には「お前は見捨てられた人間だ」「DNAがおかしい」と言われ、ずっと引きずっています。両親も何とかしたいという焦りなどからか「いつまでも休んでるわけにはいかないでしょ、私たちもいつまでも働けないんだから」と。 それらの言葉で病状などが悪化というか、強迫観念が助長されます。 主治医の先生も「家庭環境がね・・・」と。 妹は学級委員をやったり、部活を頑張って、今でもサークルで充実し、成績も良く、経済面でも親に迷惑をかけていません。一方で僕は頭がいいのにと言われても勉強を怠り、落ちこぼれの大学に行き、病気のせいにしていろいろ過ちを犯し、家族以外にも迷惑をかけ、取り柄もありません。 「親にとって俺ってどんな存在なの?ただの親不孝者?」「みんなは俺のこと嫌ってんじゃないの?」って。 それに毎日ただただ過ぎていき、マジシャンという夢だけ持って、それだけ。少し英語が話せるくらいです。 なぜ人ってこんなに苦しみ、自分を見失って、卑下して、他人を羨んで、不平等なのでしょう?これからどうすればいいんでしょう?  誰かと比べるのって無駄なんでしょうか?

  • 偶然ではなく必然?

    どういう訳か身内が病気になる直前に職場を退職することになってしまいます。 8年前に亡くなった母も病気が発覚する前に何らかの理由で会社を辞めその後7年看病し、あの世へと見送りました。 このとき主人は私が母を看病しやすいよう残業の多い仕事を辞めて転職し、精神的にも助けてくれました。 その後、姉が自殺未遂をする直前にまた退職し、上京して看病することになりました(一生続けていきたいと思っていた会社でした)。 そして今回は私が現在のパートを契約満了の為退職し、その後の再就職先が決まっていたのにもかかわらずキャンセルになり、途方に暮れていたところ姉が癌と診断され、またまた上京してほしいと頼まれました。 主人と娘は、度重なる私の環境の変化にそろそろ付いていけないと感じてきております。 手助けをしたい気持ちもありますが金銭的に余裕の無い我が家、 看病にはお金も伴いますので気持ちが前向きになれません。 姉が苦しんでいるというのに・・・ こういうことはよくあることなのでしょうか? 何かの宿命?それとも偶然? 私はそういうカルマを背負ってきたのでしょうか?

  • 病気の子供を連れてきた義妹と義母。私から彼女達へ一言言ってもよいでしょうか

    こんばんは。 私は主人の家族と同居しております。主人の弟の奥さんの事で相談させてください。(以下義妹)  義妹は胃腸風邪になり、その子供(1歳2ヶ月)も症状は軽いものの同じ病気になっておりました。子供がこれ以上ひどくなったら困るのと、病気で育児が出来ないので、子供を引き取りに家まで来てくれと電話してきました。  私にも義妹のところとほぼ同じ月齢の娘が居るので、来られたら迷惑だよなぁと思っていました。 義祖母が「Minkichiの子にうつるからアナタがあの子の家にいって看病しに行きなさい」と言ってくれたのでホッとしていたのですが、何と義母は義妹が家に居て欲しくないというので連れて帰ってきたというのです。  幸い私の娘にはうつりませんでしたが、(感染に注意を払っていたのですが)私や主人、祖母が胃腸風邪でダウンする結果となりました。  義妹が病気の子を連れて行ってと頼んできたのか納得いきませんし、義母も「病気の子供を連れて帰って義姉(私)の子供にうつったらいけないからここで看病する」と言わなかったのでしょうか?  義妹の実家は遠く、義母たちを頼ることは悪いとは思いません。しかし、どうしても自分のマンションで義母に見て欲しくない理由があり、その為病気の子供を預かって欲しいと頼むのなら、私や主人のどちらかに「もしそちらの子供に病気うつしてしまったらごめんなさい」という一言があってもいいと思います。そういうのも無く平然とこちらの家にやって来る義妹が腹立たしいです。私は嫁の立場であるから義妹に色々他にも言いたい事があってもガマンしてきましたが今回ばかりは怒りが収まりません。義妹にこの件に関して話をしようと思うのですが、やはり言わない方がよいでしょうか?

  • 社宅か賃貸か

    社宅か賃貸かで迷っています。 主人の転職が決まり、社宅か賃貸か選ばなくてはいけません。 社宅は負担額3万円で、自分たちで借りる場合の家賃補助はありません。 家賃相場は6万円~9万円くらいになりそうです。 今の職場は借り上げ社宅なので、社宅に住んだことがありません。 今結婚3年目で、私は妊娠中です。 社宅に住んだと同時期に出産になると思います。 社宅に住むことのメリットは安いところです。 逆にデメリットというか心配していることは、社宅での人間関係です。 子供ができるので家にいることが多くなると思いますし、そうすると社宅での人間関係も密になるのではないか、と心配しています。 あと、主人も私も年上の方に気を使うのが苦手な方なので関係がこじれたりしたら主人の仕事にも影響するのではないか、と心配しています。 それから、初めての子育てになるので余裕がなくなるのではないか、そんな中で会社の奥様方とちゃんとやっていけるのか、心配です。 役割や掃除など子供がいてできるのか。 子供の泣き声で迷惑をかけるのではないか、と心配しています。 選択肢としては、(1)社宅(2)賃貸(3)社宅、嫌なら賃貸に引っ越すの3つです。 (3)の選択肢を主人に話ましたが、あまりいい反応ではありませんでした。 主人も社宅か賃貸か迷っているようで、どちらがいいとはまだはっきりしていません。 社宅が嫌で賃貸に引っ越したと誰が見ても分かるようだと結局周りの職場の方の印象も良くはならないだろう。それなら最初からどちらにするか決めたいようです。 主人の年収は600万~700万くらいになる予定です。 子供もできるので社宅に住んでその分貯金できるのは魅力的です。 転勤はありますが、主人に聞くとそんなに頻繁にある感じではなさそうです。 自分ならこうするなど、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マイホームVS賃貸

    マイホームと借家を比較したらどちらがどのようにイイでしょうか? 長所と短所が知りたいです。 私は生まれてからずっと賃貸です(実家も)ですが、彼氏は実家ですが 賃貸→マイホーム→マイホームと経験してるそうで『実家(2コ目の マイホーム)もかなり古くなったで・・・・戸とかガタガタやし。 普通に考えて15年もすればガタがくるのは当然やから、ローン払い 終わった頃にはリホームせなあかん。それやったら古くなったり汚く なったら賃貸でキレイな賃貸に住み替えるほうが楽なんちゃうかな?』 と最近言うようになりました。 もともと彼氏は10代の頃から『自分で一軒家を買う!』と貯金をし てきたのですが、最近それが揺らいでます。 もちろん何を重視するかで変わってくるとは思うのですが、それぞれ の長所短所が知りたいです。 あと最後はアンケートになってしまいますが、自分ならば賃貸にします か?マイホームを購入しますか?こちらも回答いただけると嬉しいです。

  • 賃貸併用住宅の売却

    昨年私の父の土地に主人名義の賃貸併用住宅を建てました。 建物の半分を上下2所帯に貸して、半分を自宅にして住んでいます。 飲むと大声を出したり、アルコール依存症っぽい父と主人の折り合いがあわず、先日主人が殴ってしまい、今父は入院してます。被害届けは出さないといってますが、主人も謝る気があるのか。主人とも不仲になりましたし、明日帰ってくる父ともどう接したらいいかわかりません。 このまま実家のすぐうらに居続けるべきか、出るか悩んでいます。 もし、ここを売るとしたら買い手の方が家賃をもらうオーナーになり、父に借地代を払うようになるのかと思いますが、実家もリフォームローンを組み、主人と私が連帯保証人になっていて、売却できるものですか?土地は実家の分を含めて抵当に入っています。売って、ローンを返済し、中古でもマイホームを買うなんて事はできるのでしょうか?ご教示願います。

  • 辛すぎる・・・予期せぬ不幸に・・・

    茨城日立に住んでいた、姪が、今回の震災で、一週間ライフラインが絶たれました。 姪は、乳幼児二人抱え、夜は寒さ、暗さ・・・オムツもミルクも無くなるかもしれない不安のなか、子供達に不安を与えないように安心させることに専念して頑張りました。 下の子が風邪ぎみということもあり、非難所には行かず家で頑張りました。 東北にある実家も、心配しながらも、震災、ガソリン無し、道路は遮断、新幹線も不通、高齢の父親の面倒・・・駆けつけることは不可能でした。 姪の夫も被災した方々への対応、家族への責任で、頑張りました。 誰しもが不安と責任の中、自分の役割をまっとうすべく頑張りました。 姪は、おばの私が云うのもなんですが、とても良いこで、自慢の姪です。 そうこうしているうちに姪の高熱・・・医者の診断は「白血病」でした。 精神的に弱かった、今回の震災との因果関係は無いと云えばそれまでです。 姪の症状は緊急を要するとのことで、昨日から、放射能まみれの実家に子供達を預け、抗癌治療が始まりました。 まさかの不幸に、私のできることはと考え、姪が骨髄移植ができるようになったら、私、私の子供達、その恋人・・・適合したら、喜んで骨髄を提供するとの申し入れ。 嘆き悲しみながら気丈に娘を思いやる姉夫婦が、看病に専念できる環境を作ってあげることしかありません。 ただ、この通り魔のような不幸に、あまりの辛さを受け入れることに時間がかかりそうです。 相談と云うより、頑張っても、こんな不幸が予期せず舞い込んでくることを聞いて欲しくここに書き込ませていただきました。

専門家に質問してみよう