• ベストアンサー

痰が絡みます。夏やのに・・・

夏やのに痰が絡みます。年中痰が絡みやすい体質ですが、最近は特にひどいです。寝ている時に 痰が絡んで呼吸ができなくて目が覚めた時があります。アレルギー系の異常ですかね。一般的にどうなんでしょう。耳鼻科に行けばいいのは分かっておりますが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鼻水が寝てる時に喉の方に流れて来て、喉で絡んでるのではないでしょうか?後鼻漏という症状があるらしいです。鼻水が出る原因にはアレルギーも可能性あると思いますが。

bagio51
質問者

お礼

後鼻漏ですか。初めて聞きました。なるほど、その可能性も十分にありますね。納得です。ご回答ありがとうございました!