• ベストアンサー

かれこれ6年ほど薄い痰が止まりません

かれこれ6年ほど薄い痰(薄い鼻水のような感じの物が喉から上がってくる)が止まりません。後、空咳も年中です。  もともと、アレルギー鼻炎と喘息持ちだったんですが、鼻水が出ない時も痰が止まらないんです。  何処の耳鼻科に行っても痰切りの薬(ムコダイン等)を出されるんですが一度も改善した事は有りません。。。  一度、副鼻腔炎の薬を試してみようと言われて、抗生物質と痰切りを2週間連続で飲んだ時も全く効果が出ませんでした。  一体、私の病気は何で、何科にかかれば良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

耳鼻科で診てもらったんですよね? 後は痰が出る原因は・・・肺(呼吸器科)か 希に甲状腺の異常でも痰が出る場合が あるみたいですよ 私も痰が異常に多いんですが 呼吸器科で抗生物質と去痰剤もらって飲んでも 効きませんでした 今、漢方薬を出してくれる内科に 通院してます 普通の病院の薬で改善しないのなら 漢方薬で改善出来るかもしれませんよ 1度診てもらってはどうでしょう?