• ベストアンサー

打撲によって青あざができたのですが・・・

病院に行くとしたら何科に行けばいいんですかね? 内科でしょうか? 外科でしょうか?? ちなみに青あざになった場所は左足の太もも?脹脛(フクラハギ)?  あまり体について詳しくないんです。すみませんわかりづらくて>< とりあえず左足の太ももの部分の左の外側です。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外科か、整形外科でしょうね。

rnoheya111
質問者

お礼

成る程。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 青あざができる病気って・・・

    こんにちは! 最近気付いたら青あざがたくさんできてるんです(>_<) できる場所は、右足の左側面、左足の右側面です。 今全部で8つもあります・・・。 ぶつけた記憶もないので、何か病気じゃないかと思って不安になってきました(>_<) 青あざがたくさんできる症状が出る病気って何かありますか? 教えてください<(_ _)>

  • 身に覚えのない数多い青あざ

    今まで青あざがそんなに気になったことはないのですが、今日ふと足を見てみたらぞっとするくらい連結して青あざが足の太もも、ふくらはぎには大きな青あざができてました。 大きなあざは、酔っ払ってどこかでぶつけたのかなと思ったのですが、 太ももを見たとき、これはぶつけてもこんなたくさんのちいさなあざが並んでできないと思って不安になりました。 何か多きな病気にかかっていなければいいのですが、これは、何かの病気なのでしょうか? ちょっと普通ではないと思い投稿しましたか、どなたかご存知の方おられませんか? 症状は、押えても痛くありません。 大きな青あざは、すこし打ち身の痛さがあります。 太もものあざは小さいのが密集して並んであり、痛みなし、紫がかっている。 ちなみに、生理が3ヶ月きてない(22歳) よろしくお願いします。

  • 現れてはすぐ消える青アザ

    25歳女です。 1ヶ月くらい前に胸の中央付近に青アザができているのを見つけました。 どっかにぶつけたかな?と特に気にせずいるといつの間にか消えていました。 ところがそれから何度も同じ場所に同じような青アザができるのです。 できては消え、できては消えを繰り返しています。 打った覚えはありません。ブラの継ぎ目部分が擦れてるのかと思いましたが、 今更すぎて可能性としてはないような気がします。 そして今日、お風呂でまたできているのを見つけました。 押しても痛くもなんともありません。 それで身体を洗ってるときに気づいたのです。 やわらかめのナイロンタオルでそこをゴシゴシこすると、みるみるうちにアザが消えたんです。 マジックを見ているようでした。 青アザって一般的には内出血だと思っていますが、こするだけで消えるものですか? 自分では打った覚えはないのに、やはりなんらかの原因で内出血してるのでしょうか。 同じ場所に繰り返しできるのは異常ですか?

  • 足の打撲について

    昨日、部屋の中でつまづき椅子の角に左足の側面をぶつけました。 (膝の外側の少し下の骨) ぶつけた直後は息も出来ないほどいたく 歩こうと左足を地面につけると膝から膝の裏までいたく 歩けませんでした。(4時間くらい) ぶつけた所は青アザにもなってなく、腫れもありません。 曲げ伸ばしもいたみはありません。 動かさなければ、いたくありません。 ですが歩くのだけがいたく足をひきずらなければいけません。 足を外側にひねるのはいたくてできません。 触るといたいです。 歩くのは困難なのですがアザもなく曲げ伸ばしもできるため 病院に行こうか悩んでいます。 こんなにぶつけて、歩くのがつらいのにアザが出来ないのは なぜなのかも不思議です。 少し茶色くなってる気もしますが、わからないくらいです。 今は昨日より歩行は楽になりました。 でも何かの拍子に激つうが走ります。 これくらいで病院に行くものなのか、ただの打撲なのか 経験のある方、詳しい方ヾ(, ,*ヾ)ヨロシクオ願イシマス

  • 出産2ヶ月後の”ふくらはぎ”の斑点と痛み

    出産して2ヶ月経ったのですが,”左ふくらはぎ”に内出血のような直径3cmほどの青あざのようなものが,数カ所でてきて押さえると痛いです。 そして,左足にだるさも感じています。これって,静脈瘤でしょうか? すぐにでも病院に行かないといけませんか? そのままにしておいて問題ないでしょうか?

  • 何科にいけば?

    数日前から、青あざを押したような痛みがあります。 場所は体の中心から指二本ほど左、胃の左横あたりです。 両腕を万歳したかっこうにしても同じく痛みます。 押してみると、青あざを押したような痛みがあり、何もしなければ全く痛くありません。 同じような症状を経験された方いらっしゃいますか? 病院へ行くのですが、内科でいいのでしょうか?

  • 打撲による痛み

    交通事故に会い左足打撲(ふくらはぎ大きな血腫)、右鎖骨骨折と診断されました。事故から10日たち鎖骨部分の痛みはひいてきたのですが、左足の痛みがひかず、車いすがないと室内移動もできない状況が続いています。骨折はなく医師にはこのまま経過をみるしかないように言われています。もっと大きな総合病院で見てもらった方がいいでしょうか。足の打撲状況等はあまり診ず、レントゲンばかり診られているのも気になります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 足の筋肉痛について

    昨日の朝から左足が痛くて困っています。 右足はなんともありません。 左足の痛い部分は膝の内側の筋肉で太ももの付け根まで痛みます。 いまだに痛みます。 左足は立ちながら靴裏を見るときのように内側には曲げられるのですが逆(外側)に動かすととても痛みます。 筋肉痛というかぎっくり腰のような痛みなのですが筋肉痛でしょうか。 左足のみで片足立ちしてもほとんど痛みません。 筋肉痛の心当たりとして、今週月曜にテニスをしていました。 一応左利きです。 火曜日はなんとも無かったのですがどうでしょうか。 痛みが治まらず病院にいくとしたら外科でしょうか。 痛くて立ったり座るときに困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 足が…

    2.3日前からなんですけど、左の足のふくらはぎの外側が しびれてるというか、つねってもあまり痛くないんです。。 今日は左足の小指まで何か感覚がおかしいんです… 病院に行った方がいいんでしょか??

  • 急に大きな青あざができました!〔60歳の母の事です

    60歳になる母の事ですが、急に直径4センチ程の大きな青アザが上腕の内側にできていました。 全体的に紫なのですが丸い感じで、外側付近は点々ができて真ん中は肌色と言うか紫色ではなくてプクッとしていて、そこを押すと少し痛みがあるそうです。 全く打った記憶もないらしく、あまりにも大きい青アザなので悪い病気じゃないかとすごく不安です。 足のすね辺りにも最近青アザが増えたように思うのですが、荷物を運んだりすることが多いので、どこかでぶつけたんだろうと思っていましたが、腕の青アザをみてすごく心配になりました。 足の青アザは普通の小さな感じです。 急に大きな青アザができて真ん中が少し腫れたようになるのって、やはり病気でしょうか? 他に体の不調はないそうです。 もし青あざに詳しい方がいたら回答宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう