• ベストアンサー

出産2ヶ月後の”ふくらはぎ”の斑点と痛み

出産して2ヶ月経ったのですが,”左ふくらはぎ”に内出血のような直径3cmほどの青あざのようなものが,数カ所でてきて押さえると痛いです。 そして,左足にだるさも感じています。これって,静脈瘤でしょうか? すぐにでも病院に行かないといけませんか? そのままにしておいて問題ないでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

参考URLをどうぞ。 自己診断チャートなどもついていますし、専門医への質問シート、 お近くの専門医の紹介などもしてくれています。 治療法などについても紹介されていたと思います。 産後でいろいろ大変だとは思いますが、どうぞお大事になさって下さいね。

参考URL:
http://www.varix.or.jp/
KYOI_91304USA
質問者

お礼

なかなか病院に行く時間が取れず,実際どんなものか気にかかっていたのですが,参考になるHPがわかり多少安心しました! そのうち時間ができれば診察しに行こうかな? どうも thank you です!!!