• ベストアンサー

「やれなかった」時の反応

gohappy0123の回答

回答No.1

彼氏さんは、「付き合う=セックスをいつでもできる関係」なのでしょう。 逆にセックスレスで苦しんでるカップルや夫婦もいます。 価値観の問題なので、否定も肯定も難しい所だと思います。

noname#178669
質問者

お礼

私は付き合う=セックスではない、となると価値観が違うということになり、今後難しそうだなって今思いました。 すぐにど~こう出来るかと言ったら出来ないけど、結論が分かった気がします。 回答、本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 妊娠したかもしれない…と言った時の彼氏の反応が。。。

    2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。 今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。 妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。 しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。 体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。 もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても 出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。 病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか… 全く事の重大さを分かっていませんし、 責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。 もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば 産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。 男の人ってこういうもんなんですか? 初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

  • 付き合う?

    三回、お誘いを受けてデートをしました。 家まで送り迎えもしてくれ、その男性と お付き合いできたらと思っています。 デート後に夜景を見に連れて行ってくれます。 この事を友達に言ったら 相手は付き合ってると思ってるんじゃないのと言われました。 付き合うってどういうことなのか分からなくなってきました。付き合うイコール彼氏ですよね・・ まだ彼氏だと思わないんですが。。 彼に聞けばいいでしょうか? まだあまり聞かない方がいいような気もします。。

  • インフルにかかった時の彼氏の反応が…。

    インフルにかかった時の彼氏の反応が…。 急な発熱で39℃までのぼりインフルエンザと診断されたので、 彼氏から着信がきた時にそれを伝えました。 始めは、え!大丈夫?何度あるの?と心配してくれている様子だったのですが、 途中からは… 彼「いつから?」 私「昨日から、のどが痛くなって」 彼「え、俺ものど痛い」 私「そうなの?…大丈夫?」 彼「うん、でもどこから?職場の人はかかっている人いるの?」 私「いや、いない。たぶん電車かバス…だから◯◯は大丈夫だと思う」 彼「先週会ったよね?だとすると…」 私「うん…。何?自分の心配?」 彼「いや、どっちがうつしたのかなって…」 彼氏的には、自分がうつしたかもしれないと心配しているのか、 今週は仕事が忙しく毎日参っていたので、 絶対に体調悪くしたらいけない休んだらいけないからかは分かりませんが、 こちらは歩くのもやっとで発熱しているのに、 一緒に感染源を考えようとする神経が私には分かりませんでした。 数ヶ月前もインフルエンザにかかってしまった時、 俺が感染したとすると、◯◯(私)に会ったのは一昨日だから潜伏期間がどうのこうの… こちらはそんな状態ではなかったので、 何も返答したかったら、もしもしー?と平然とした声で言われ、 彼氏にうつしたりしてはいないか心配だったのに、自分の心配をしている様子で、 とてもショックでした。 電話は無理だよ。しんどい。と、 こちらから言わないと気づいてくれなくて、 心配で電話をしてしまった。 メールだけならいいかな?と言ってくれましたが、 メールの内容も感情がこもっているのか疑ってしまうぐらいで…。 (彼の家と私の家は1時間以上かかるしお見舞いなんて考えてないと思います。) 他の人の方がよっぽど心配してくれていると思ってしまうんです。 心配しなきゃいけない という感情がどこかにあるような。 それとも、私が女王様気分になっているのでしょうか。 男の人ってこうなものなのでしょうか? 彼氏とはこれからも一緒にいたいのです。 でも、こんな事があると受け取り方が分からず、考えこむばかりです。 どうかアドバイス等、お願いします。

  • こういう時どうすればいいのでしょうか?

    20代後半カップルです。 なぜか今彼氏が怒っています。 正直私には心当たりがありません。 多分私がわかってない事が更に彼氏を怒らせているのだと思います。 「私に悪いところがあったら治すから教えてくれる?」 とメールしても 「自分で考えろ」としか返って来ません。 電話しても出ませんし、彼氏は実家なのでいきなり家に行けません。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 一生懸命考えてもなんで怒ってるのかわかりません。 私がさりげなく彼氏に酷い事を言ってしまったのか、 何か無意識にひどい事をしてしまったのかもしれないのですが、わかりません。 助けてください・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に無理やりキスされた話をした時の彼氏の反応

    彼氏28歳、私30歳です。 先日、職場の男性に仕事帰りに引き止められ 告白されたので断ったのですがその時に無理やり 腕を掴まれてキスされました。すぐ突き放したのでそれ以上の事は されませんでしたが、彼氏以外の男性にキスされた事が気持ち悪くて ショックで彼氏に言おうか迷いましたが隠すのは・・と思ったので 勇気を出してまずはラインでそういう事があった事と ショックだった事、怖かった事を正直に伝えました。 そのキスされた事については職場にモラハラになるのでは?と 告発はしました。今検討中だそうです。 彼氏は普段仕事が激務なのと、特殊な仕事なのでしょっちゅう携帯を見れる 人ではないためあえて電話は掛けませんでした。 気づいたら少しだけでも電話くれるかなと思って待っていました。 ですが、ラインに対して返事は来ましたが電話はありませんでした。 そのラインの返事も、 「一度そいつに会わせてよ。謝らせたい。」や 「会ってそいつと話したい。毎日そいつは来てるの?」といった 返事のみでした。 会わせるにしても、こちらからその男性に言わなくてはいけなかったり と結局嫌な思いをしたのに私がセッティングしなくてはいけなくなります。 怖かったね等精神面を気にかけてくれる言葉もかといって心配して 電話を掛けてくる事もなく・・。 かといってそれをこちらから要求するのもおかしな話だと思って その事については言えませんでした。 仕事や親の入院などで今彼の気持ちにあまり余裕がないような 事は以前聞いていましたが、状況が状況だと思い納得出来ません。 もともとあまり感情が出ない人ではあるのですが以前は 仕事終わって無事帰宅~。なんてラインを送れば無事に家に付いて 良かった~等の心配してたよ的な返事が来ていました。 もしかしてもう冷めてきたのでしょうか・・。 それとも彼氏なりに心配してるのでしょうか・・。 あまり言及して彼氏にうざいと思われるのが嫌で何も言えません・・。 彼に上手く辛いことが伝わるような方法はないでしょうか。 長文乱文でしたら申し訳ありません。 無理やりキスされたショックだけでなく、彼氏の対応へのショックもあり かなり辛いです。

  • 彼とのお泊りを親に話した時…親の反応は?

    彼氏とのお泊りを親に話したことはありますか?もしくは、子どもにそのことを話されたことはありますか? そのときの親の反応・気持ちを教えてください!! 私は大学2回生で2つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で付き合って1年、お互い下宿生です。月に一度はどちらかの下宿先へ行って会うか、実家が同じなので帰省したときに日帰りデートをするかのどちらかです。 私の彼と私の両親は何度か面識があり、両親は彼のことをよく思ってくれています。しかし、勿論私が彼の家に泊まりに行ったり、彼氏が泊まりに来ていることは知りません。 私の母は最近その事に気づいてきたらしく、クリスマスはどうしていたのかやたら聞いてきました。そのときは、話題を変えて話を逸らしたのですが、いつまでもこんなことできません…。親には嘘をつきたくないので、もし「泊まったの?」と聞かれたらちゃんと話そうと思っています。 でも、このことを話したら親はショックを受けるでしょうか。彼のことを悪く思うでしょうか。 同じような経験がある方、「彼が泊まったよ」と言った時の親の反応を教えてください。 よろしくお願いします。

  • そんな時ってありますか?

    家に帰ったら電話すると約束していたのに、いつまでたっても電話がないので、電話をしたら、寝てしまってたと言って電話を取りました。 本当に好きなら、家についてすぐ電話しようと思いませんか? 愛しているけど、彼氏彼女に電話するの忘れる事があるって方いますか?そして、それは何故ですか?

  • 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか?

    先日1年と半年以上おつきあいしてる同い年の彼氏に 「相談があるんだよね。。 ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 と相談されました。 私は返す言葉も見つからずただ涙がこみ上げてきて「相談されても私はその当事者だし、返す言葉がない。 なんか今すごくしんどい。」と返すと 「俺は恥を捨ててお前だからこそ相談したのに傷ついた。」と 逆ギレされました。 ここ3ヶ月くらい前から確かにエッチはもとより関係がギクシャクしてました。その上こういう事まで言われてしまいました。 優しい友達は「恋人という線を超したんだよ。カラダの関係がなくても付き合っていきたいってことなんだよ。」って慰めてくれましたが 理解しようとしても受け入れられません。 それに重なって 先週末から夜連絡がとれなくなったり 嘘をついているようなそぶりをするようになりました。 そして、今日連絡をとった後、 無償に胸騒ぎがして 彼の家に行くと家に帰ったはずの彼が家にいません。 連絡をとっても留守番電話になります。 完全に勘ですが、他の女の家です。 そう思わせる不可解な行動が最近多かったので そう思ってしまいます。 もっと長くおつきあいした彼氏もいましたが 恋人として支えられて 人間として尊敬できる彼氏は居なかったので 嘘をつかれたこと、 ばれてもいいような嘘のつき方をされた事が悲しくてたまりません。 ここまでされても別れるのが怖いです。 自分が壊れてしまうんじゃないか つらい時誰に支えてもらえばいいの? 不安でたまりません。 今の私の感情は一体なんなんでしょうか。。。 もし本当に浮気されていても 「私に魅力が足りないからだ。」って自己嫌悪になったり カラダの関係がなくても私に会いにくるのは ただで泊まれるからだとか どうしても自分ばっかり責めて 人ごとでこんな相談聞いたら 「最低な彼氏だから早く別れなさい。」って言ってやるのにと思えます。 そんな反面「今日は会いたい。」「まだ一緒にいたい。」っていうと ワガママ聞いてくれたり、 仕事の事での相談は真剣にアドバイスしてくれて、 来月の旅行の話などしてくるしで 私への気持ちが冷めているのを彼も焦って 私に歩み寄っているのかなと期待したり、かばったりしてます。 悩み始めた当初は 「ほれたが負け」と楽観的に考えていましたが、 最近は重要な仕事中なのに彼の事ばかり考えてしまうので 自粛したいんです。 金曜日に私の希望で、これからの事を話し合う予定でした。 喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも 彼でした。 でも、今このまま、なにかひっかかる状態の中、 自分でもどうしたいかわからないままで話し合いに至っても いつも通り頭がまっしろになってしまい 言葉巧みに彼に言いくるめられるか、別れを切り出されるか。。 もし最終別れてしまう事になったら追うような言葉を吐きそうで不安です。 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか? 顔が見たくてたまらないし、前みたいにハグして欲しいって 思うし、彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにあるのに、利用されてるよって、都合がいいんだよって思ったりで ほんとにつらいです。 彼の言ってる事がわかる同性の方いらっしゃいますか? こんな状態を体験された方いらっしゃいますか? なんでもよいのでどなたかご意見ください。 宜しくお願いします。

  • 反応しにくい話題が出た時の反応。

    いつもお世話になっております。今日は 知り合いった方と、お話の最中で、ドキリ!とする話題が出た時、 どういった反応をした方が良いのか、ご相談に上がりました。 私の場合、古風で厳格な両親ですが、おしどり夫婦で幸せな家庭に育ちました。 女子は賢く、礼儀正しく、そして身持ち固くと…育てられたので、一般的に見て、固くてつまらない部類の人間だと思います。 海外育ちなので、世の中様々な人がいる事も理解しているのですが、どう反応したら良いのか解らない時があります。 1.バツイチだと解った時。 最近多いので、驚く事ではないのですが、ドキリッ!としてしまいます。 「そ、そうですか…。」と少し、声が小さくなります。表情も固くなっているかも…。 2.友達から不倫中なの…と暴露される 二度と話したくない、最低、気持ち悪い、関わりたくない気持ちになります。 友達なのに、相手にも色々な理由が…と自分を責めつつ、 返す言葉が見つからなくて、沈黙してしまいます。 3.知り合いの身内が亡くなった時 少し違うケースなのですが、 この場合、どんな言葉も陳腐に思えてしまって何と言ったら良いのか解りません。 どうしよう、どうしよう、内心混乱します。 4.知り合いに、ものすっごく深いトラウマを告白された場合。 どうしよう、私にはどうしようもないけどどうしてこの人私にそんな事いうの、反応できないよ!! …とすこぶる焦ります。「そ、そうなんだ…。」ぐらいしか返しようがありません。 こういう時、皆様はどういう反応されていますか?

  • 急ぎ!キス後の彼女の反応について

    中学一年の女子です(*^^*) なんと今日、彼氏と初キスをするコトになりました。 初キスなので、1から10まで何も分かりません。 キスはノリでやってみるとして、キス後の反応をどうすればいいのかが分かりません。 キス後の彼女の可愛く思える反応を教えてください! 急ぎです!よろしくお願いします(>人<;)