• ベストアンサー

付き合う?

三回、お誘いを受けてデートをしました。 家まで送り迎えもしてくれ、その男性と お付き合いできたらと思っています。 デート後に夜景を見に連れて行ってくれます。 この事を友達に言ったら 相手は付き合ってると思ってるんじゃないのと言われました。 付き合うってどういうことなのか分からなくなってきました。付き合うイコール彼氏ですよね・・ まだ彼氏だと思わないんですが。。 彼に聞けばいいでしょうか? まだあまり聞かない方がいいような気もします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume-12
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

皆さん付き合っていると考えるみたいですが、私はまだ付き合っていないと考えます。 たった3回だから、あなたがどんな人なのか見極めている時期だと思います。 だけど、きちんと家まで送り迎えもしてくれ、デート後に夜景を見に連れて行ってくれるのだから、すごく大切にされているのだと思います。 質問者様も「お付き合いできたらいいなぁ~」と思われているようなので、このまま2人の仲を保っていけば良いと思います。 そのうちお相手の方から告白されるのでは?と思います。 されないのであれば、はっきり関係をさせたいなら、 聞けばいいでしょうし、 自然とキスやそれ以上になれば、彼氏さんになるんじゃないかな、と思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、あまり深く考えなくてもいいと思いますが。「つきあう」という言葉に対して、あまり構えなくていいのでは? 男からすると、女の子の、「つきあう」ということへの妙なこだわり方が、よくわからないときがあります。 実質的に付き合ってるのに、なんで言葉にこだわるの?……って。

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.4

一般的な状況としては付き合ってる部類に入ると思いますが、男のほうが親友とか思っている可能性もあります。 あなたが、まだ彼に聞かないほうがいいような気がしているのなら、当面は聞かずに様子を見ればいいのではないかと思います。

  • yuugure05
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

3回デートして、夜景もご一緒に御覧になったんですね。 お付き合いをしているということにはなっていると思います。その方もそう思っているんではないでしょうか。 でも質問者様は彼氏だと思っていないんですね~。 彼氏様には出来ないんでしょうか?

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

過去の教えて!gooの質問を見ていると、「好きな相手と、どうやってデートに持ち込もうか」と悩んでいる人が大勢います。なんとも贅沢な悩みですね(笑 質問者さまは「相互に『好き』という意志を交換しあわないと、まだ彼氏、彼女としてお付き合いはしているとはいわない」とお考えかもしれませんが、何回かデートに行くことを「つき合っている」と考える人もいます。 男にしてみたら3回デートに誘って、夜景も一緒に見に行って、きちんと家まで送って。 どこをどうとっても、あなたに好意を抱いて、「きちんとした付き合いをしている」と思っていますよ。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

>付き合うってどういうことなのか分からなくなってきました。付き合うイコール彼氏ですよね・・ まだ彼氏だと思わないんですが。。 ●まだ 質問者さんが カレシと思ってないなら彼氏ではないです! ただ、そう思う理由が、 (1)好きなのは好きだが 付き合おうって言われて無いからか (2)好きっていいう感情がまだわいていない(沸いてくるかもしれないが) (3)友達ならいいが 彼氏にするタイプじゃない 上記で状況は変わってきます・・ (3)であれば 早く確認しないと・・ 相手は彼氏だとおもっているかもしれませんよ ●まだ キスとか手をつないだりとかはないのでしょうか? 次のデートで 迫ってきたら あなたはどうしますか?

関連するQ&A

  • これは脈なし?

    1回目、二回目のデートをした男性がいます。どちらも私からのお誘いです。二回目のデートが終わり、その日にお礼メールと次は誰々さんオススメのどこどこに行ってみたいですと伝えました。 そしたら、友達も行きたいらしいから、⚪︎⚪︎さんの友達も誘って一緒に行かない?と来ました。 正直かなりショックでした。遠回しに一緒に行きたくないと言われてるようなもんです。それに初めてお誘いうけたのに友達もって、、 でも私としては彼が気になるしもっと知りたいし、会いたい気持ちはあるけど、2人で会えませんか?とはどうも勇気がでません。 とりあえずここは相手の様子を見るためにも行くべきでしょうか?

  • 男は好きでもない女とデートする?刺激が欲しいだけ?

    ある男性から2度デートに誘われているんですが、 (ショッピングと高校野球の観戦) そこまで好きでなくても、 友達のような間隔で女性を誘うものですか? ちなみにその人とは計2回しか会ったことがありません。 ですから、まだ友達と言える程、付き合いがない状態です。 誘われたデートですが、 買い物は私の予定が会わなくなって中止。 野球は興味があまりないということで断っています。 男性は「この子は友達だ」と思ったら、 逆にデート(2人でどこかへ行く)の誘いがしやすくなるんですか?? そこまで好きでも気になってるかんじでもない子と、 二人っきりでデートしたいと思うんですか?? もしくは、普段会わない異性と会って、 ちょっとしたドキドキ感?のような刺激が欲しくて、 ただ単に遊び相手として女性を誘うことってありますか??

  • 男性の方にお聞きしたい素朴な疑問

    最近よく昔のことを思い返すようになって、男友達とドライブデートすると奇妙な共通点がある事に気がつきました。 昼のドライブもしくはデートは習慣性があるわけでもなくブラブラすることが多いのですが、夜になるとなぜか山道を走り、決まって夜景を一望するスポットに連れて行かれることが多いんです。 これはなぜか二人きりの時だけに起こることで、三人になると行くことがありません。 女の子の友人と夜にドライブ(デートは変だよね・・)するとファミレスとかカラオケに行ったりするけどやっぱ山には登りません。 家族や彼氏ならなおのこと、そんなとこには行きません。 ちなみに彼氏に聞いてもわかんないと言われます。 そこで父親に聞いてみたら「目が疲れたから?うーんでもそれなら別に山に行かなくてもいいよなぁ・・」でした。 かといって当時の心境を男友達に教えてくれってのもなんか変だし・・ よーく思い返してみると、彼氏以外の男性は全員そんな夜景が見えるスポットに私を連れていってました。 (注意:変なことはされてませんよ?) そこで世の男性の方にちょっとお聞きしたくなりまして。 「なぜ二人きりの時にだけ夜景スポットに行くのか」 親切な男性の方、教えてくださいませ☆

  • 女性の方に質問です。

    友達から男性を紹介してもらったけど、その男性とはお付き合いする気になれず、デートや食事の誘いを断りたいとき、 紹介してくれた友達の面子などは考えてしまうものですか?

  • 告白するつもりの子を誘っておいて割り勘?

    相手(男)も私(女)も20代半ばで社会人です。 相手の方は学生時代の同級生です。 偶然に街中で出会い、相手から「遊びに行きたい」とお誘いされました。 学生時代は少しお話した事があったぐらいでこれといって仲の良いわけではなかったので、 友達としての遊びのお誘いではなく、デートのお誘いなんだろうなーと勝手に思っていました。 遊んだ当日に、入場料のかかる施設とおやつに食べたクレープ、夕食などが全て割り勘だったので、 「あ、これは男女のデートではなく友達として誘われてたんだ!!勝手に勘違いしてしまって恥ずかしい!!」 と思いつつその日はさようならしたのですが、家に着いた後にメールで付き合って欲しいと告白されました。 いままで私をデート誘ってくださった男性は、初めてのデートは何かしら1つは全額支払ってくださっていたので、 (例えばデートの内容が「映画と食事」だと映画代は男性が全額支払ってくれてジュースなどは私が買い、食事は割り勘等) 正直なところ、そうゆうつもりで誘っておいて、初めてのデートなのに全て割り勘なんだ。と思ってしまいました。 こういうのって割と普通なんでしょうか? いままで誘ってくれた方が気前が良かっただけなんでしょうか? ちなみに2回目のデートも3回目のデートもなにか奢れー!って考えではありません。 ただ初めてのデートだけは見栄をはって欲しいというかなんというか、なんとも言いがたいのですが・・・。

  • 彼氏いない歴…親の気持ち

    こんばんは。 私は21歳、女です。 私は今まで男性とお付き合いを したことがありません。 昔から男性の方が苦手で 意識しすぎてるのかと思いますが 疲れてしまって。 それから男性の方がいる飲み会などの 誘いも断るようになりました。 学生のころ私と同じで 男性が苦手といっていた友達も 彼氏ができてきて 21歳になっても男性が苦手で 誘いも断ってばかりな 自分に焦りを感じます。 でもキャンキュンする恋はしたいと 思いますが彼氏がほしい!とは あんまりおもいません。 (たぶんまだそうゆう人に出会えてないだけだとおもいますが…) 私は何回か告白されたことは あるのですが自分が好きになれず 断ってきました。 私は自分がこの人のこと幸せにしたい、 一緒にいたい、この人のこともっと知りたい、と想えた人とお付き合い したいと思っています。 さいきんはこれが私!私は私!と 思えるようになりましたが やっぱり周りの友達をみると 落ち込みます。 そして相談なんですが 私の親は私が男性が苦手なことを 知りません。 クリスマスの時期になると 私は家にいずらいです。 周りは彼氏がいる友達ばかりなので 今年はたぶん家で過ごすことに なりそうですが 親からしてみたら20年間も 彼氏ができない私をみて 切なくなるでしょうか? 自分の娘がいつまでたっても 男気がないのって悲しいですかね? さいきんは親の気持ちが気になります。 なんか申し訳ない気がしてきます。 いつか私が彼氏を家に連れてくるのを 母は楽しみにしてます。 でも私は親と自分のことや プライべートの話を一切しないので 私が男性を苦手なことも たぶん知りません。 そして私の兄は女子が苦手というより 一人が好きなタイプで 彼女を家に連れてきたことありません。 兄弟そろってこんな感じで 親が切なくなってないか考えると 心が痛いんです… 親の気持ちなんて恥ずかしくて 聞けないし… みなさんはどお思いますか? アドバイスお願いします…

  • 女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常?普通?

    女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通? 私は、根が真面目すぎるとよく言われます。 「気になる男性がいるというのに、他の男性からのデートの誘いに乗るなんてなんだか後ろめたさを感じてしまう。」 と、数人の女友達の前でそう発言したら「真面目すぎる」と反論されました。 その女友達曰く「女性も男性も関係なくみんな口にはしないだけで気になる人くらい複数いるし、後ろめたさを感じる必要なんてないよ!」と女友達数名から強く言われました。 勿論、彼氏がいるのに他の男性に気を持ちながら、彼氏との付き合いを続けるのは言語道断です。それは当然ながら全員一致でした。私もそれは解ります。 私は今もちろん彼氏いませんが、気になる男性が実は二人います。この事は家族である姉にしか話していません。 まだどちらの男性とも二人きりでデートにいってないので、どちらと相性が良いのか判断ができそうでできないもどかしい状況です。。 二人きりで一回でもデートに行けば「○○君が好きだ」と気持ちが固まると思うのですが、 二人とも出会いは習い事でフットサルの練習中の場面でしか二人を知りません。。 一人はフットサルのコーチ26歳。 もう一人は違うチームに所属しててたまにうちのチームにも遊びにこられる28歳男性です。 気になる男性が二人いて、二人とそれぞれデートに行ってから判断をしようとしている私はやっぱりいけないことをしているのでしょうか?。。

  • 気の利く男性って少ないんでしょうか??

    こんにちは。 20代後半の女性です。 最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 遊びの誘いもデートの段取りも、私がいつもやっているし、レストランに行っても自分が座りやすい方の席に座ります。 男性の中には、一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。友達の家に行ったとき等に、その彼氏が私に気を使ってくれて、「あんたの彼氏は大人だねぇ」と感心した事もあります。 そんな事を考えると、気が利く男性とつきあいたいもんだ、と思ってしまいますが、以外にそういう人は少数派なんでしょうか? それとも結構普通にみんな気が利くんでしょうか? 皆さんの経験談や、もちろん男性の方のご意見もお待ちしています。

  • 恋愛相談について

    はじめまして、23歳男性です。 恥ずかしながら今までの人生で彼女が出来たことがありません。。 性格は少し内向的な面はありますが、人と話すことは好きですしあまり人見知りはしません。 男友達とはくだらないことや真面目なことも含めていろんな話ができるのですが、女性と話すと少し気を遣ってしまうところがあります。 正直、今まで本当に好きな人が現れるまで気にすることないって思っていたのですが流石に年齢もあって「少し寂しい」って思うことがあります。。 恋愛で頑張ってきたことは、デートの誘いやデートも含めて行ってきましたがあまりうまくいったことはありません。 相手からも好意を頂いたことは数回ありますが気がつかなかったり、デートでうまくいかなかったりと失敗してしまっています。 また、私は海外で生まれ育ってきたため、少し会話のノリについていけなかったりしてしまうのでそれも影響しているのかなって思います。 文章が少しわかりづらくて申し訳ありません(>_<) 質問はみなさんはどのようにお付き合いをされているのか、またアドバイス等を頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくださった方、ありがとございます。

  • 男性に質問。1度誘いを断ったのに、また誘われたら

    男性の方にお聞きしたいです。 女性から食事やデートのお誘いがあったけど、その人に興味が無くてとか、タイプじゃなくてとか何かしらの理由でお断りした場合、また時間を置いてお誘いを受けても断る事が多いですか? 最初からお断りしたという事は、気が乗らないからでしょうし、そういう女性の事は時間が経っても好感は持てない事が多いですか? やはり、何回もお誘いを受けたらウザいな…、1回目断られた時点で察しろよって内心思っちゃいますか? 私は好きな男性を食事にお誘いし、既読スルーされた側なんですが、時間を置いてまたお誘いするのは相手からするとしつこいってなりますかね。