• ベストアンサー

付き合う?

三回、お誘いを受けてデートをしました。 家まで送り迎えもしてくれ、その男性と お付き合いできたらと思っています。 デート後に夜景を見に連れて行ってくれます。 この事を友達に言ったら 相手は付き合ってると思ってるんじゃないのと言われました。 付き合うってどういうことなのか分からなくなってきました。付き合うイコール彼氏ですよね・・ まだ彼氏だと思わないんですが。。 彼に聞けばいいでしょうか? まだあまり聞かない方がいいような気もします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume-12
回答No.5

皆さん付き合っていると考えるみたいですが、私はまだ付き合っていないと考えます。 たった3回だから、あなたがどんな人なのか見極めている時期だと思います。 だけど、きちんと家まで送り迎えもしてくれ、デート後に夜景を見に連れて行ってくれるのだから、すごく大切にされているのだと思います。 質問者様も「お付き合いできたらいいなぁ~」と思われているようなので、このまま2人の仲を保っていけば良いと思います。 そのうちお相手の方から告白されるのでは?と思います。 されないのであれば、はっきり関係をさせたいなら、 聞けばいいでしょうし、 自然とキスやそれ以上になれば、彼氏さんになるんじゃないかな、と思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、あまり深く考えなくてもいいと思いますが。「つきあう」という言葉に対して、あまり構えなくていいのでは? 男からすると、女の子の、「つきあう」ということへの妙なこだわり方が、よくわからないときがあります。 実質的に付き合ってるのに、なんで言葉にこだわるの?……って。

• USIi
回答No.4

一般的な状況としては付き合ってる部類に入ると思いますが、男のほうが親友とか思っている可能性もあります。 あなたが、まだ彼に聞かないほうがいいような気がしているのなら、当面は聞かずに様子を見ればいいのではないかと思います。

• yuugure05
回答No.3

3回デートして、夜景もご一緒に御覧になったんですね。 お付き合いをしているということにはなっていると思います。その方もそう思っているんではないでしょうか。 でも質問者様は彼氏だと思っていないんですね~。 彼氏様には出来ないんでしょうか?

• zap35
回答No.2

過去の教えて!gooの質問を見ていると、「好きな相手と、どうやってデートに持ち込もうか」と悩んでいる人が大勢います。なんとも贅沢な悩みですね(笑 質問者さまは「相互に『好き』という意志を交換しあわないと、まだ彼氏、彼女としてお付き合いはしているとはいわない」とお考えかもしれませんが、何回かデートに行くことを「つき合っている」と考える人もいます。 男にしてみたら3回デートに誘って、夜景も一緒に見に行って、きちんと家まで送って。 どこをどうとっても、あなたに好意を抱いて、「きちんとした付き合いをしている」と思っていますよ。

• p-p
回答No.1

>付き合うってどういうことなのか分からなくなってきました。付き合うイコール彼氏ですよね・・ まだ彼氏だと思わないんですが。。 ●まだ 質問者さんが カレシと思ってないなら彼氏ではないです! ただ、そう思う理由が、 (1)好きなのは好きだが 付き合おうって言われて無いからか (2)好きっていいう感情がまだわいていない(沸いてくるかもしれないが) (3)友達ならいいが 彼氏にするタイプじゃない 上記で状況は変わってきます・・ (3)であれば 早く確認しないと・・ 相手は彼氏だとおもっているかもしれませんよ ●まだ キスとか手をつないだりとかはないのでしょうか? 次のデートで 迫ってきたら あなたはどうしますか?