• ベストアンサー

好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか?

先日1年と半年以上おつきあいしてる同い年の彼氏に 「相談があるんだよね。。 ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 と相談されました。 私は返す言葉も見つからずただ涙がこみ上げてきて「相談されても私はその当事者だし、返す言葉がない。 なんか今すごくしんどい。」と返すと 「俺は恥を捨ててお前だからこそ相談したのに傷ついた。」と 逆ギレされました。 ここ3ヶ月くらい前から確かにエッチはもとより関係がギクシャクしてました。その上こういう事まで言われてしまいました。 優しい友達は「恋人という線を超したんだよ。カラダの関係がなくても付き合っていきたいってことなんだよ。」って慰めてくれましたが 理解しようとしても受け入れられません。 それに重なって 先週末から夜連絡がとれなくなったり 嘘をついているようなそぶりをするようになりました。 そして、今日連絡をとった後、 無償に胸騒ぎがして 彼の家に行くと家に帰ったはずの彼が家にいません。 連絡をとっても留守番電話になります。 完全に勘ですが、他の女の家です。 そう思わせる不可解な行動が最近多かったので そう思ってしまいます。 もっと長くおつきあいした彼氏もいましたが 恋人として支えられて 人間として尊敬できる彼氏は居なかったので 嘘をつかれたこと、 ばれてもいいような嘘のつき方をされた事が悲しくてたまりません。 ここまでされても別れるのが怖いです。 自分が壊れてしまうんじゃないか つらい時誰に支えてもらえばいいの? 不安でたまりません。 今の私の感情は一体なんなんでしょうか。。。 もし本当に浮気されていても 「私に魅力が足りないからだ。」って自己嫌悪になったり カラダの関係がなくても私に会いにくるのは ただで泊まれるからだとか どうしても自分ばっかり責めて 人ごとでこんな相談聞いたら 「最低な彼氏だから早く別れなさい。」って言ってやるのにと思えます。 そんな反面「今日は会いたい。」「まだ一緒にいたい。」っていうと ワガママ聞いてくれたり、 仕事の事での相談は真剣にアドバイスしてくれて、 来月の旅行の話などしてくるしで 私への気持ちが冷めているのを彼も焦って 私に歩み寄っているのかなと期待したり、かばったりしてます。 悩み始めた当初は 「ほれたが負け」と楽観的に考えていましたが、 最近は重要な仕事中なのに彼の事ばかり考えてしまうので 自粛したいんです。 金曜日に私の希望で、これからの事を話し合う予定でした。 喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも 彼でした。 でも、今このまま、なにかひっかかる状態の中、 自分でもどうしたいかわからないままで話し合いに至っても いつも通り頭がまっしろになってしまい 言葉巧みに彼に言いくるめられるか、別れを切り出されるか。。 もし最終別れてしまう事になったら追うような言葉を吐きそうで不安です。 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか? 顔が見たくてたまらないし、前みたいにハグして欲しいって 思うし、彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにあるのに、利用されてるよって、都合がいいんだよって思ったりで ほんとにつらいです。 彼の言ってる事がわかる同性の方いらっしゃいますか? こんな状態を体験された方いらっしゃいますか? なんでもよいのでどなたかご意見ください。 宜しくお願いします。

• ALURE
  • お礼率34% (19/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora7974
回答No.2

私が感じる事が的外れなら無視してもらって結構なんですが 正直に思ったことを書きます。 ALUREさんの年齢が判らないので世代的な問題は抜きにします。 まず、彼と同姓である男側からあなたを見て文面から感じたことは 付き合いを始めた当初のような自立心が今も有って彼がそれを感じ ているかどうかが一つのポイントとしてあるように思います。 幾ら男といっても頼られる嬉しさもあれば頼られる重さも感じます。 その頼られる内容が彼にとって毎度の事であったり些細な事であったり (些細な事=毎度のこととも云えますが)すればあなたを尊敬 できなくなってくるかも知れません。 あなたが逆の立場に立ってみればその辺りは見えてくるように思います。 もし、私が云っている事に思い当たる点があるなら一人の女性として 力強さも見せる事が必要な時期なのかも知れませんよ。 浮気をしているかしていないかはどうか判りません。 しかし彼の心が程度は判りませんが離れかけているような気はします。 (勿論、あなたを非常に気にしながらでしょうが・・・。) あなたが辛いと思う以上に彼は辛いと思います。 彼はあなたにとって何なんでしょう? オモチャやペットでもなければ兄弟でも親でもありません。 同じ時代に生まれている他人です。 そしてお互い惹かれあって始った恋愛です。 惹かれあった時期の自分達を思い出して、そして正すべき今(昔の 自分が持っていた魅力や力と違ってしまっている)の姿があるならば そこに全てを解決するヒントがあると思います。 悩めるあなたは不幸ではなくてまだ幸せです。 その彼(他人)と歩いていくには何に気をつけなれればならないか 彼と歩む上で自分の弱点は何なのか、それをあなたは克服できるか 試されている訳ですから。 そして克服できれば不幸にして別れるようなことになっても自分に 自身を持ったまま新たな一歩を踏み出せるはずで、恐らくはそんなあなた を彼は簡単に捨てたり出来ないとも思います。 他の女性より魅力が高まってるわけですから。 まずは彼との関係よりも今の自分を見直してみてください。

ALURE
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 昨日話し合いしました。 私は感情が抑えられず、ずっと泣いたまま 疑ってしまう、好きがどうか不安でたまらないというと ずっと黙ったままで私の話が終わると彼はあきれた顔をして tora7974さんのアドバイスしてくれた事 その通りのことを言ってきました。 実際自分でも返ってくる言葉は分かってしました。 気づいているのに感情が抑えきれず 思い通りにいかないもどかしさで相手を強要していました。 思っている以上に私は子供で 彼は大人なんだなって思いました。 背伸びはずっとは続けれないし、 あとには疲労感がくるって思います。 でも、彼と付き合って色んな面で成長したという自覚があるので 信じなきゃって、これが正解なんだと言い聞かせて 彼が振り向くように自分を見直し磨く努力をしようと思います。 アドバイスほんとにありがとうございました。 前向きに頑張ります! 感謝です。

その他の回答 (3)

• jon2106
回答No.4

男です。 私も彼と同じような思いをしたことがあります。 >「相談があるんだよね。。ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 これはHだけの話ではありません。 相手の全般に対しての気持ちです。Hのことを持ってきたのは女性が男性はHが好きだと思っている・・という事が前提にあり、Hさえも面倒になったのか=私に興味がなくなったのか・・と察して欲しいのです。 >喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも彼でした。 女性は仲が良いから喧嘩をする(お互い言いたいことを言い合う)事を良しとするようですが、男性は逆です。 彼はあなたを納得させるのに相当なエネルギーを使ったと推測でき、かなり疲れたんではないかと思います。 >彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにある 私も同じような事を言われました。 しかし、逆にその自信はどこから来るの??って言われる度に彼女に対する気持ちは冷めていきました。 その彼女とは6ヶ月前に電話で大喧嘩をしていらい、一切連絡をとっていません。私の中では過去の人です。

ALURE
質問者

お礼

昨日の話し合いで 彼の目と表情でとても疲れているのを察しました。 そんな彼に あたししかいないんだよ? って言えなかったのは自分で今の自分に魅力がないことを 気づいているからだったんだろうって思いました。 いつも言いくるめられて 思ってることも言えないのは 彼があーだこーだだからって 彼のせいにしてる自分がそもそも魅力に欠けているんだと 気づきました。 受け身だとかネガティブだとか かっこわるいとか格好がつかないとか… 正直今100%理解していいものだろうかと迷うこともありますが ひとつ自分が成長するんだと信じて 頑張ることに決めました。 私の女々しい行動や言動が源で 彼の憔悴しきった気持ちを 元通りにする自信は正直全くないですが ここまで私に向き合ってくれた彼に 恩返しって訳ではないですが 賭けてもらえる今があるので 最大で賭けます。 文章が変な感じになってしまいましたが…。。。 正直な今の気持ちです。 アドバイスありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.3

こんな、深夜に…眠れないですか?私も今日は何だか寝付けないで居ます。 ま、関係ないですね。笑 なぜ、今別れる必要があるんでしょうか?無理に別れる必要は無いと思います。 ちょっと、キツイ言葉に聞こえるかもしれませんが、彼は貴女を利用してないと思うし 都合よく扱っているとは思えません。それ以下の扱いだと思います。 そんな事も知りつつ、別れるのが辛いなら、とことんまで付き合ってみれば良いと思います。 質問者様が何歳かは分かりませんが、終わるときがくれば終わります。 それまで向き合ってみるのも良いと思いますよ。 彼云々以前に、もっと自分を大切にしてあげて下さい。 そして、心に少しゆとりが出来たら、自分をしっかり見つめて自分の考えを持って下さい。 今が寒い冬の入り口ならば、風邪などこじらせぬ様に冬に備えれば良いんですよ。 少しでも暖かくして冬を越してください。

ALURE
質問者

お礼

返信おそくなりすみません。 ほぼ毎週一緒に過ごしていた土曜日 隣に彼はいません。 今日も眠れない気がします (笑) 確かに今、今の状況をどうにかする体力がありません。 私は25歳ですが、ちょうどこれからの自分の事を一番に考えなければならない時期で夢を持っているので 恋愛のことなんか考えてはいけない時期なんですが やはり、私は女子で特に女々しいので 正直彼のことで頭いっぱいです。 終わりが来るときはくるのに 気持ちがある今自分別れるのは ただ怖いから逃げているだけなんだろうって気づきました。 見つめ直し、彼ばっかり責めて棚上げしてしまうこの やっかいで面倒な性格から治していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。 ほんと、今日は特に冷え込みます。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

安定すればするほど、他の人が欲しくなります。疑わしいと思った時は間違いなく黒です。浮気心か、本気かは分かりませんが、間違いなく彼の心から質問者は離れているわけです。 ただ、世の中のほとんどの女性が経験しているわけで、あなただけじゃないんですよ。って、慰めにならんよな。 とりあえず、話し合ってみたら。 本気で彼が他の人に向かっているなら、追ったところで捨てられるだけだし、彼が浮気心でやったと非を認めるなら、温情措置があってもいいんじゃないかな? と思います。

ALURE
質問者

補足

自分の気持ちがまだまだ大きかったので 今まで2回女性問題に目をつぶってきました。 その2回ともそれなりの謝罪と措置をとってきたので 気持ちもまだ楽でしたが、 最近のわかりやすい嘘を指摘してまだ問題になるのももう体力がないですし、もとよりその嘘を指摘したら彼の思うツボになるんじゃないかと 思えて逃げてしまいます。 今までの経験の中で浮気も幾度かありますが やはり相手が違うので経験がキャリアになることはないみたいです。 毎度悩むし、つらいですね。。 彼の出方を見てみます。 アドバイスありがとうございました。