• ベストアンサー

好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか?

先日1年と半年以上おつきあいしてる同い年の彼氏に 「相談があるんだよね。。 ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 と相談されました。 私は返す言葉も見つからずただ涙がこみ上げてきて「相談されても私はその当事者だし、返す言葉がない。 なんか今すごくしんどい。」と返すと 「俺は恥を捨ててお前だからこそ相談したのに傷ついた。」と 逆ギレされました。 ここ3ヶ月くらい前から確かにエッチはもとより関係がギクシャクしてました。その上こういう事まで言われてしまいました。 優しい友達は「恋人という線を超したんだよ。カラダの関係がなくても付き合っていきたいってことなんだよ。」って慰めてくれましたが 理解しようとしても受け入れられません。 それに重なって 先週末から夜連絡がとれなくなったり 嘘をついているようなそぶりをするようになりました。 そして、今日連絡をとった後、 無償に胸騒ぎがして 彼の家に行くと家に帰ったはずの彼が家にいません。 連絡をとっても留守番電話になります。 完全に勘ですが、他の女の家です。 そう思わせる不可解な行動が最近多かったので そう思ってしまいます。 もっと長くおつきあいした彼氏もいましたが 恋人として支えられて 人間として尊敬できる彼氏は居なかったので 嘘をつかれたこと、 ばれてもいいような嘘のつき方をされた事が悲しくてたまりません。 ここまでされても別れるのが怖いです。 自分が壊れてしまうんじゃないか つらい時誰に支えてもらえばいいの? 不安でたまりません。 今の私の感情は一体なんなんでしょうか。。。 もし本当に浮気されていても 「私に魅力が足りないからだ。」って自己嫌悪になったり カラダの関係がなくても私に会いにくるのは ただで泊まれるからだとか どうしても自分ばっかり責めて 人ごとでこんな相談聞いたら 「最低な彼氏だから早く別れなさい。」って言ってやるのにと思えます。 そんな反面「今日は会いたい。」「まだ一緒にいたい。」っていうと ワガママ聞いてくれたり、 仕事の事での相談は真剣にアドバイスしてくれて、 来月の旅行の話などしてくるしで 私への気持ちが冷めているのを彼も焦って 私に歩み寄っているのかなと期待したり、かばったりしてます。 悩み始めた当初は 「ほれたが負け」と楽観的に考えていましたが、 最近は重要な仕事中なのに彼の事ばかり考えてしまうので 自粛したいんです。 金曜日に私の希望で、これからの事を話し合う予定でした。 喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも 彼でした。 でも、今このまま、なにかひっかかる状態の中、 自分でもどうしたいかわからないままで話し合いに至っても いつも通り頭がまっしろになってしまい 言葉巧みに彼に言いくるめられるか、別れを切り出されるか。。 もし最終別れてしまう事になったら追うような言葉を吐きそうで不安です。 好きなのに別れないとって思う時はどうしたらよいですか? 顔が見たくてたまらないし、前みたいにハグして欲しいって 思うし、彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにあるのに、利用されてるよって、都合がいいんだよって思ったりで ほんとにつらいです。 彼の言ってる事がわかる同性の方いらっしゃいますか? こんな状態を体験された方いらっしゃいますか? なんでもよいのでどなたかご意見ください。 宜しくお願いします。

  • ALURE
  • お礼率34% (19/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

私が感じる事が的外れなら無視してもらって結構なんですが 正直に思ったことを書きます。 ALUREさんの年齢が判らないので世代的な問題は抜きにします。 まず、彼と同姓である男側からあなたを見て文面から感じたことは 付き合いを始めた当初のような自立心が今も有って彼がそれを感じ ているかどうかが一つのポイントとしてあるように思います。 幾ら男といっても頼られる嬉しさもあれば頼られる重さも感じます。 その頼られる内容が彼にとって毎度の事であったり些細な事であったり (些細な事=毎度のこととも云えますが)すればあなたを尊敬 できなくなってくるかも知れません。 あなたが逆の立場に立ってみればその辺りは見えてくるように思います。 もし、私が云っている事に思い当たる点があるなら一人の女性として 力強さも見せる事が必要な時期なのかも知れませんよ。 浮気をしているかしていないかはどうか判りません。 しかし彼の心が程度は判りませんが離れかけているような気はします。 (勿論、あなたを非常に気にしながらでしょうが・・・。) あなたが辛いと思う以上に彼は辛いと思います。 彼はあなたにとって何なんでしょう? オモチャやペットでもなければ兄弟でも親でもありません。 同じ時代に生まれている他人です。 そしてお互い惹かれあって始った恋愛です。 惹かれあった時期の自分達を思い出して、そして正すべき今(昔の 自分が持っていた魅力や力と違ってしまっている)の姿があるならば そこに全てを解決するヒントがあると思います。 悩めるあなたは不幸ではなくてまだ幸せです。 その彼(他人)と歩いていくには何に気をつけなれればならないか 彼と歩む上で自分の弱点は何なのか、それをあなたは克服できるか 試されている訳ですから。 そして克服できれば不幸にして別れるようなことになっても自分に 自身を持ったまま新たな一歩を踏み出せるはずで、恐らくはそんなあなた を彼は簡単に捨てたり出来ないとも思います。 他の女性より魅力が高まってるわけですから。 まずは彼との関係よりも今の自分を見直してみてください。

ALURE
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 昨日話し合いしました。 私は感情が抑えられず、ずっと泣いたまま 疑ってしまう、好きがどうか不安でたまらないというと ずっと黙ったままで私の話が終わると彼はあきれた顔をして tora7974さんのアドバイスしてくれた事 その通りのことを言ってきました。 実際自分でも返ってくる言葉は分かってしました。 気づいているのに感情が抑えきれず 思い通りにいかないもどかしさで相手を強要していました。 思っている以上に私は子供で 彼は大人なんだなって思いました。 背伸びはずっとは続けれないし、 あとには疲労感がくるって思います。 でも、彼と付き合って色んな面で成長したという自覚があるので 信じなきゃって、これが正解なんだと言い聞かせて 彼が振り向くように自分を見直し磨く努力をしようと思います。 アドバイスほんとにありがとうございました。 前向きに頑張ります! 感謝です。

その他の回答 (3)

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

男です。 私も彼と同じような思いをしたことがあります。 >「相談があるんだよね。。ここ3ヶ月くらいエッチするのが面倒でたまらない。」 これはHだけの話ではありません。 相手の全般に対しての気持ちです。Hのことを持ってきたのは女性が男性はHが好きだと思っている・・という事が前提にあり、Hさえも面倒になったのか=私に興味がなくなったのか・・と察して欲しいのです。 >喧嘩より話し合いで解決することを教えてくれたのも彼でした。 女性は仲が良いから喧嘩をする(お互い言いたいことを言い合う)事を良しとするようですが、男性は逆です。 彼はあなたを納得させるのに相当なエネルギーを使ったと推測でき、かなり疲れたんではないかと思います。 >彼のパートナーにはあたししかいないって自信もどこかにある 私も同じような事を言われました。 しかし、逆にその自信はどこから来るの??って言われる度に彼女に対する気持ちは冷めていきました。 その彼女とは6ヶ月前に電話で大喧嘩をしていらい、一切連絡をとっていません。私の中では過去の人です。

ALURE
質問者

お礼

昨日の話し合いで 彼の目と表情でとても疲れているのを察しました。 そんな彼に あたししかいないんだよ? って言えなかったのは自分で今の自分に魅力がないことを 気づいているからだったんだろうって思いました。 いつも言いくるめられて 思ってることも言えないのは 彼があーだこーだだからって 彼のせいにしてる自分がそもそも魅力に欠けているんだと 気づきました。 受け身だとかネガティブだとか かっこわるいとか格好がつかないとか… 正直今100%理解していいものだろうかと迷うこともありますが ひとつ自分が成長するんだと信じて 頑張ることに決めました。 私の女々しい行動や言動が源で 彼の憔悴しきった気持ちを 元通りにする自信は正直全くないですが ここまで私に向き合ってくれた彼に 恩返しって訳ではないですが 賭けてもらえる今があるので 最大で賭けます。 文章が変な感じになってしまいましたが…。。。 正直な今の気持ちです。 アドバイスありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

こんな、深夜に…眠れないですか?私も今日は何だか寝付けないで居ます。 ま、関係ないですね。笑 なぜ、今別れる必要があるんでしょうか?無理に別れる必要は無いと思います。 ちょっと、キツイ言葉に聞こえるかもしれませんが、彼は貴女を利用してないと思うし 都合よく扱っているとは思えません。それ以下の扱いだと思います。 そんな事も知りつつ、別れるのが辛いなら、とことんまで付き合ってみれば良いと思います。 質問者様が何歳かは分かりませんが、終わるときがくれば終わります。 それまで向き合ってみるのも良いと思いますよ。 彼云々以前に、もっと自分を大切にしてあげて下さい。 そして、心に少しゆとりが出来たら、自分をしっかり見つめて自分の考えを持って下さい。 今が寒い冬の入り口ならば、風邪などこじらせぬ様に冬に備えれば良いんですよ。 少しでも暖かくして冬を越してください。

ALURE
質問者

お礼

返信おそくなりすみません。 ほぼ毎週一緒に過ごしていた土曜日 隣に彼はいません。 今日も眠れない気がします (笑) 確かに今、今の状況をどうにかする体力がありません。 私は25歳ですが、ちょうどこれからの自分の事を一番に考えなければならない時期で夢を持っているので 恋愛のことなんか考えてはいけない時期なんですが やはり、私は女子で特に女々しいので 正直彼のことで頭いっぱいです。 終わりが来るときはくるのに 気持ちがある今自分別れるのは ただ怖いから逃げているだけなんだろうって気づきました。 見つめ直し、彼ばっかり責めて棚上げしてしまうこの やっかいで面倒な性格から治していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。 ほんと、今日は特に冷え込みます。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

安定すればするほど、他の人が欲しくなります。疑わしいと思った時は間違いなく黒です。浮気心か、本気かは分かりませんが、間違いなく彼の心から質問者は離れているわけです。 ただ、世の中のほとんどの女性が経験しているわけで、あなただけじゃないんですよ。って、慰めにならんよな。 とりあえず、話し合ってみたら。 本気で彼が他の人に向かっているなら、追ったところで捨てられるだけだし、彼が浮気心でやったと非を認めるなら、温情措置があってもいいんじゃないかな? と思います。

ALURE
質問者

補足

自分の気持ちがまだまだ大きかったので 今まで2回女性問題に目をつぶってきました。 その2回ともそれなりの謝罪と措置をとってきたので 気持ちもまだ楽でしたが、 最近のわかりやすい嘘を指摘してまだ問題になるのももう体力がないですし、もとよりその嘘を指摘したら彼の思うツボになるんじゃないかと 思えて逃げてしまいます。 今までの経験の中で浮気も幾度かありますが やはり相手が違うので経験がキャリアになることはないみたいです。 毎度悩むし、つらいですね。。 彼の出方を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初エッチ後の彼の冷たさについて

    はじめまして。 私は1カ月付き合っている彼氏がおります。 今日はその彼氏のことで相談です。 彼とは大学入学と同時に知り合い、 1年間は友達として過ごしてきました。 おたがい悩みがあったら相談できる 良い相談者でした。 当時はお互い付き合うなんて思ってもいませんでした。 しかし、大学2年目になってから 彼と遊ぶ機会が増え、遊ぶ回数を重ねていくうちに 彼のほうからアプローチがありました。 その後彼から告白されたので、私も気になっていたので OKしました。 そして、付き合って約3週間たった時に 私は彼と体の関係を持ちました。 家デートしており、そういう雰囲気になってしまい、 事に及びました。 少し早かったかなとは自分でも反省しています。 しかし、初エッチ後、彼の態度が冷たいのです。 ラインで連絡は毎日取るけど 何か彼のほうが冷めてる感じの受け答えで、 そっけない感じです。 電話はしていません。 付き合う前~付き合い当初は電話もしていましたし、 連絡も毎日取っておりました。 連絡手段はラインを使用しています。 甘い言葉などをたくさんかけてくれたのに 今ではそっけない言葉しか返ってきません。 私が連絡をガツガツとるのがいけないんでしょうか… 初エッチ後、男性は冷めるとも聞きます。 エッチがゴールだとかも… あたしはただ冷められたんでしょうか? それとも何かほかに原因が…? 私はなんとかしてこの、すこしさめちゃった関係を 元に戻したいと思っております。 別れたくはありません…。 良い解決方法はないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 体だけの関係じゃないなら...

    彼氏から別れ話が出てきました。彼は会社内で敵が多いらしいです。ここ最近女性関係の話題がなかったので、揚げ足を取られたくないらしく、しばらく人目を避けたいと言ってきました。『体だけ(の関係)ならこんなに悩んでない。いわゆるセフレならエッチして、ハイさよならで済むじゃん』彼氏は自分の思ってる通り事を運びたいんだと思いますが、現状はそれがうまく行かない。でも、私は別れたくない。それにちょっと彼を信用してない部分があるんですね。今まで約束を破ったことは一度も無いけど、会う約束をキャンセルしたときの理由が嘘なんじゃないか...とか思ってしまうんです。もしかしたら、彼氏彼女の付き合いよりも、都合のいい女として扱いたいのかな?と邪推しています。これは真面目な交際と思っていいのでしょうか?

  • 気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

     友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m

  • 続 初エッチ後の彼の冷たさについて

    すみません、回答を〆切ってしまったのですが、まだ回答を いただきたいと思い、 同じ質問また立てます(´д`ι) まだまだご回答募集しております。 同じ質問を立てることをどうかお許しください…。 色々な方の意見を参考にしたいのです… はじめまして。 私は1カ月付き合っている彼氏がおります。 今日はその彼氏のことで相談です。 彼とは大学入学と同時に知り合い、 1年間は友達として過ごしてきました。 おたがい悩みがあったら相談できる 良い相談者でした。 当時はお互い付き合うなんて思ってもいませんでした。 しかし、大学2年目になってから 彼と遊ぶ機会が増え、遊ぶ回数を重ねていくうちに 彼のほうからアプローチがありました。 その後彼から告白されたので、私も気になっていたので OKしました。 そして、付き合って約3週間たった時に 私は彼と体の関係を持ちました。 家デートしており、そういう雰囲気になってしまい、 事に及びました。 少し早かったかなとは自分でも反省しています。 しかし、初エッチ後、彼の態度が冷たいのです。 ラインで連絡は毎日取るけど 何か彼のほうが冷めてる感じの受け答えで、 そっけない感じです。 電話はしていません。 付き合う前~付き合い当初は電話もしていましたし、 連絡も毎日取っておりました。 連絡手段はラインを使用しています。 甘い言葉などをたくさんかけてくれたのに 今ではそっけない言葉しか返ってきません。 私が連絡をガツガツとるのがいけないんでしょうか… 初エッチ後、男性は冷めるとも聞きます。 エッチがゴールだとかも… あたしはただ冷められたんでしょうか? それとも何かほかに原因が…? 私はなんとかしてこの、すこしさめちゃった関係を 元に戻したいと思っております。 別れたくはありません…。 良い解決方法はないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 嘘を突き通すことが苦しいです。

    初めて本格的に付き合うようになった彼氏がいます。付き合い初めて一ヵ月くらいです。私は今まで付き合った人は一人で、触れられたことはありません(抱きつかれましたけど、キスしたり、エッチしたことはありません)今の彼に昔の彼のことをよく聞かれます。彼にはたくさんの女関係があり、私に昔の彼女のことをよく話してくるので、私もそれなりに付き合ってきたと嘘をついてしまい、キスはしたことある(エッチはない)と言ってしまったり、それを言い張り続けて、自分の嘘に耐えれなくなってきました。彼とはキスしたのですが、いまさらあなたが私のファーストキスよ。なんてそんなこと言う必要はないとは思うのですが、なんか心のなかでもやもやしたものがあります。彼はなんでそんなに昔の彼氏のことが気になるのでしょうか。私は昔の彼氏のことなど話したくないのに聞いてくるのでしぶしぶ答えたり、でも話したくないんです。どうしたら聞いてこなくなりますか?彼氏にもあまり昔の彼女のこと話してもらいたくないのですがどうしたらいいのですか?また、彼はすぐエッチなことをしてきます。彼氏のこと好きだけど私は彼とエッチをすることが想像できず、すぐ抵抗してしまいます。彼女なら許さないといけないのでしょうか・・・。長くなってしまってすいません。いろんな意見を聞きたいのでご回答おねがいします。

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • どうしたら??

    私には付き合って7ヶ月目の彼氏がいます。 でも、その半分以上が遠距離状態。 でも、最近前にとても大好きだった人と一線を越えてしまったのです。 やっぱり、その人といる時間が楽しくて、彼氏と別れようと決意をしてその 思いを彼氏に伝えました。 彼氏は好きな人が出来たならいいよっと言ってくれたのです。 今ゎその前好きだった彼には体の関係しか求められていないと分かってはいても、やはり彼にとって一番になりたいと思ってしまう自分がいるのです。 周りの友達にも その人とは体の関係であってそれ以上な事は求めても無理だと思うよと言われました。 体の関係からでも恋人になれる可能性はあるのでしょうか。 男の人は誰でもエッチが出きればそれでいいのでしょうか。

  • 彼女と喧嘩!お願いいたします

    彼女は過去にDVを受けていました。その彼女に怒鳴ってしまい、別れをつげられました。恋人とみれないと。ですが、話を聞いてみると、《自分の事が好き。だけど怖いから戻れない》だそうです。今の彼女との関係は友達以上恋人未満。恋人のように、手を繋いだり、エッチしたりは出来ない。けど遊んだり、メールしたり電話したり出来ます。風邪ひいたら看病もしてくれると言ってます。友達にしない事は出来るけど、恋人じゃない。自分はまた、恋人に戻りたい。信用を取り戻し、怒鳴らないように成長した姿を見せるしかないと思いますが、今の関係はどうしたらいいんだか分かりません。会いたいと言ってくれるしメールも電話もして今のままの関係を続けた方がいいんでしょうか?彼氏ではないけど、特別な存在のように。それとも、一回連絡もせず、こうした関係をやめた方がいいんでしょうか? 話がぐちゃぐちゃになって来てるし悩みます。 何か他に意見があれば是非下さい。お願いいたします。

  • 友達として付き合いたいってどういう事でしょうか?

    友達として付き合いたいってどういう事でしょうか? 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 その際、「君以上に傍にいて落ち着く人はいない。恋人は無理でも友人として付き合えないか?」と言われました。 「友人として悩み事を相談しあったりしたい」とも・・・ でもそれってどういう事なんでしょうか? 体の関係は無しで二人で遊んだり、悩み事を相談したいって事でしょうか? でも、お互いに新しい恋人が出来たら元恋人の存在なんて邪魔になるだけだと思うのですが・・・ 自分はそうは思わなくても新恋人が元恋人の存在を受け入れるのは難しいと思います。 こちらの相談で恋人が元恋人と連絡を取り合ってるから嫌だというのをよく見かけるくらいですし。。。 しかも今回の別れは私が彼氏への不満・不信が原因です。 別れ話の際にキツイことを散々いいましたし、二度と会いたくないとも言いました。 そこまで言い、言われて友人としての関係に戻ってもぎくしゃくするだけだと思います。 また恥ずかしい話、体の関係もあった二人です。 蛇足ですが先日、彼から「君の俺への不満・不信を直して生まれ変わるつもりだ。1ヶ月後にいつもの場所で待ってる。生まれ変わった自分を見てもらいたい。来てもらえなかったら悲しいけど君の事は諦める」とメールが来ました。 もちろん行くつもりはありません。 宜しくお願いします。

  • 元彼の発言について質問です。

    元彼が、自分とエッチをしなければ良かった?と聞いてきます。元彼には、女性としての自信が無くなる事をされました。私の体には触れず、自分だけが気持ち良くなる事だけを求められました。私も、それを察しそうしてあげていましたが、最後は、虚しくなり一方的に私から別れました。その後、彼から連絡があり、友達としてお付き合いをしています。そんな中での、彼から質問です。初めてのデートの時には、きちんとエッチをしてくれましたし、私も彼とそうしたかったので、エッチして良かったと彼に答えています。彼は、その言葉を聞くと気持ちがラクになると、ポロッと言っていましたが、彼はどんな気持ちなのでしょうか?私の中では、整理がついていることなので、もうそんな事は気にしなくても良いのにと思っています。彼にどんな言葉を掛けてあげたら良いのでしょうか?回答お願いします。