• 締切済み

花火をしていたら…

花火をしていたら、苦情を出されてしまい警察が来て(馬鹿な事をやってしまいました…(涙))住所や電話番号、生年月日を紙に書かされました。 紙には書いていないのですが、学校など、部活名を聞かれました。 この事は学校に知らされるのでしょうか? また、中学校三年生なので、推薦受験などの受験に関係しますか?

みんなの回答

回答No.3

僕は会社の友達と20歳位のときに 浜辺でロケット花火を20発くらい同時に打ち上げ (やり方はナイショ。危ないから) あとはゴミを抱えて、ダッシュで逃げました 一応全部拾ってゴミ袋抱えて逃げたので 特に文句も言われませんでした 「ほう、全部ゴミ拾ったんか…おもろかったからまあええわ」 と警邏中の警察官に言われました まあ、苦情が来て警察官が来た となれば、何故出動したか、どういう苦情か 言われた相手は誰か、の書類を提出しなくてはならないのです まあ、大丈夫でしょうが、やんちゃはコレくらいにしておきましょう 僕ももうやりませんから…真面目がとりえの集団が、若気の至りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うん?公園とか、海岸とかで打ち上げでもしたかい?。 反省してるんだし、初回だろうし、学校側に行くことは無いと思うよ。 でも勉強はしたみたいだし。 自分がしたいことと、それが出来る環境かどうかは別、ということは学んだと思う。 自分ひとりじゃ生きられないということもね。 それがわかったなら、良いんじゃないの?。 そのうちに不安も消えると思う…とりあえずは勉強にGO!だ。 頭切りかえて行こう!。

apxc
質問者

お礼

公園で打ち上げ花火をしてしまいまして…(汗) こういったお返事を頂けると、元気がでます。今は切り替える時なんだ、言われて改めて感じた気がします。ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

初回だったらあえて学校にまでは行きません。 よほど悪質な事してたんでない限り。

apxc
質問者

お礼

こういった事は初めてなので、胸を張って学校に行ってやります!!!ww プラス思考で考えたいと思います!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人乗り

    今日自転車の二人乗りをしていたら 警察官に止められて 名前、生年月日、住所、両親の名前、学校名を聞かれました。 学校へ連絡が行ってしまうのでしょうか。 また 公立大の推薦を希望していたのですが 難しくなるでしょうか。

  • 警察はそこまで聞くのか?

    副店をしている者です、先日忘年会でアルバイトの女の子から以下の事を相談されました。 *帰宅すると連絡が欲しいとの警察からの「苦情に付いて」とのメモがあり(担当者名が書いてあったそうです)翌日連絡したところ(番号は警察の番号だったそうです)刑事課に繋がって中年の男性がでて名前・住所・生年月日・家電番・携帯番号等をまず聞かれたそうですがさすがに携帯番号の時にはなぜそのような事を聞くのかと聞きなおしたそうですそうすると相手は高圧的な口調から下手に出る感じに変わったそうです。 「夜うるさいとの苦情がきているので注意してもらいたい」と言われ「私がですか?」と聞くと「そうです」と言われ誰が言ったのか教えてもらえなかったそうです。その子のマンションは3階建ての12部屋あり独り住まいで移動は自転車3年間住んでいて上下左右は同じ学校の知り合いで確認した所その様な事はないとの事だったそうです、その後管理会社に確認をしても苦情は来ていないとの事だったそうです。 その子も不安がってまして先日東京の警察で個人情報を調べた警察官の事件がありましたが上記のような事で名前から携帯番号まで聞くのでしょうか?行き過ぎた行為なら何らかの方法で警察官を注意してもらおうと思います。 このような事に詳しい方がいれば教えて頂きたいと思います。

  • 花火は産業廃棄物になりますか?

    自分はカラスの駆除のために敷地内で爆竹やロケット花火などを使うことがありますが、それは産業廃棄物になりますか? ちろんロケット花火は敷地内に納まっています。午前8時~午後5時までの間です。 そして.... ほぼ毎日警察のヘリコプターが家の上空を花火をしている時間にあわせて飛んだりホバリングしたりするのでヘリの登録番号を控えて警察に尋ねてみたところ、『産業廃棄物の定期監視を行っていた』との回答でした。(最初は騒音の件で誰かが通報しているのかと思いました。) 定期監視といっても定期どころじゃない、ずっと同じ登録番号のヘリが毎日続けているのに定期とはどういう意味なんでしょうか? まずそれが疑問の1つです。 もしも自分のことを悪いと思っているなら注意すればいいし、なぜ直接言わずに回りくどいことをするのか? 2つめの疑問はその登録番号のヘリに苦情を言ってから急に違うヘリ(民間の)が同じことをし始めたこと。定期監視と答えてしまったから、あまりに長い期間監視していたことをもみ消すために違うものに変えたのか? そのヘリが産業廃棄物の監視をしているのかどうか知らないけど、大体想像が付くことを聞くのは馬鹿らしい。というよりも人をなめているからアホらしくて聞きたくない。 3つめの疑問は自分の敷地内でやっていることなのになぜ監視されるのか? 悪臭や有毒物質が発生しているわけでもありません。それならそれと直接、行政指導なり何なりとすればいい。なぜ何も言わず監視だけを続けるのか? 何も言わないくせにうるさい騒音を聞かされてもさっぱり意味が解らない。国民の血税を遊覧飛行に浪費しているだけのような気がする。何も注意せずに監視だけ続けて問題が解決しないのなら同じことをずっと続ける警察に対してイライラする。

  • 高校生の深夜徘徊で職質されました

    高校生です。 以前 深夜徘徊ではじめて職質されました。 名前や学校、生年月日、電話番号、住所、親の名前、親の携帯番号、親の職場など聞かれました。すべて正直に答えました。警察の方は何か紙に箇条書きで書い ていました。 翌日親に連絡がいき、親は警察に行ってきた。と言っていました。 警察の方に、学校に連絡するか聞いたら、そんなことしないよ。と言ってきました。 その通り学校に連絡行ってないみたいで学校から注意を受けていません。 でも、うちの学校は毎月月末に学校近辺の警察を回っているそうなんです。 その際、私が職質されたときのことバレますか? 学校に連絡しない。と言われたのですが、 やはりデータ?は見られますよね。 っていうか、見せますよね?警察の方。 どなたか教えてください。 早急にご回答お願いします。

  • 3日前に友人数人と小学校で花火をしました

    3日前に友人数名と小学校で花火をしました そのときゴミはそのまま置いてきてしまい 翌日、クラブの保護者が警察に通報しました そのとき追いかけっこをしていて花壇をすこし荒らして しまったのでそのことも捜査されてるようです 自分達は未成年ですが喫煙しいたので吸殻も捨ててあります 警察は学校近所に聞き込みをしてるそうです これって犯人特定されますかね? あと被害届は学校がだしたんですかね? 全員前科なしでまだ指紋もDNAもとられていません 花火は学校から一キロくらい離れたとこで買いました 意見をお願いします

  • 補導について!至急お願いします!

    この前11時になる5分前位に公園にいたら警察が来て住所や氏名、学校名、電話番号などを聞かれました。その間に11時になってしまったんですけど一応親に電話しとくと言われました。これは補導ですか!? 又、自分は指定校推薦を予定しているのですが大丈夫ですか?教えてください!

  • 自転車の2人乗りをして注意されたのですが?

    こんにちは。 自転車の2り乗りをしてて、警察にとめられ、自転車指導警告票という黄色い紙をもらい住所や学校などを聞かれたのですが、このことで高校受験に不利になることはありますか?これは、前科がつくのでしょうか??ちなみに今中学3年生です。 警察に聞いたら、学校にもこの事はいかないし、高校にもいかないといってたのですが、本当かどうか怪しくて;; 知っている方もしよければ回答よろしくお願いいたします。

  • 補導について

    高校3年生です、お恥ずかしいことに先日夜11時10分過ぎに警察官の方に声をかけられました。友達数名と一緒に帰宅途中でした。最初花火をする予定で花火を持っていたのですが、BBQをしていて思っていたより時間が遅くなってしまったので、花火はしないことにしてみんなで帰宅している時に声をかけられました。 警察官の方には最初に『みんななにしてるの?遊んでて帰る途中?どこでご飯食べてたの?何歳?お酒飲んだ?今から花火するの?』などと聞かれ、初めての補導だったので動揺して、うまく答えられず口籠ってしまいました。(お酒は飲んでいませんし、花火は持っていた子が『これは私のもので、今からするわけではないです。』と答えました。) 成人している子も中にはいたので、みんな身分証明書を見せて、成人してない子(自分を含め)は自分と母親の名前と電話番号、生年月日、住所、学校を聞かれました。(私はLINEで普段連絡を取るので母親の電話番号を知らず、知らないと伝えるとLINEで電話番号を聞いてと言われ、その通りにしました。)みんな全ての質問に嘘偽りなく答えました。 警察官の方に話をしている際にはトランシーバーのような声が聞こえ、聞いた内容を全てメモしていました。 帰宅後には両親に補導されたことを伝え、素直に謝罪したところ、母親に警察から連絡が来たと伝えられ、怒られました。 怒られるのも当たり前です。私が1億%悪いことは理解しています。親との話し合いで門限を早めることにも同意しました。夏休みだからと言ってはしゃぎ、声をかけられてしまうような時間に外を歩いていたこと、何を言っても言い訳になってしまいますが、とても反省しています。今後は本当に気をつけたいと思います。 ですが私は今指定校推薦を希望しています。夏休み明けすぐに希望書を提出するので、まだ今の段階では受けるか受けないかの段階です。親には電話が既に来たのですが、親によると『もう指定校は無理だね。』とのことです。(もしかしたら母親の脅しなのかもしれませんが、電話の内容などは聞けなかったです、)この場合学校にも電話は行くのでしょうか??また電話されたら、指定校推薦を受けるとなった場合響くのでしょうか??まず、指定校を受けることすらもできなくなってしまうのでしょうか? 響いても自業自得なのもわかっています。その上でどうなるのか気になり、質問している旨です。 経験者の方、またはその親御さん、専門知識がある方など、不躾な質問ではありますがお答えいただけると助かります...。

  • 募集定員と受験人数について。(指定校推薦)

    いつも親切なご回答ありがとうございます☆ 先日指定校推薦で受験をしてきました女です!! わたしが受けた学校の学科は推薦I期(指定校推薦を含む)の募集人数は45名なんですが、当日受験会場で黒板を見ると、受験人数が65人もいたんです!!(涙)つまり指定校推薦でも20人落ちてしまうんでしょうか・・・?不安で仕方ありません。。なにか知っている方教えてください><

  • 昨日補導?されたんですけど・・・

    今高校2年生で、昨日サッカーを観にいった帰り、ちょっと遅れて23時半くらいになっていました。 そしたら僕の家のマンションの横に警察がいて、外にいる理由、自分と親の名前と年齢(僕の分は生年月日まで聞かれました)、住所、自宅と携帯の電話番号、学校名、親の職業を聞かれて、答えたことを警察の方がメモを取っていました。 「特に何かあるわけじゃないけど」とその警察の方は言っていましたが、本当に何もないんでしょうか?あと、これは書類などで残る情報ですか? 最後に、本当に何もないのかという質問と被りますが、具体的な例で、大学に指定校推薦を希望しているのですが、そのときに今回の補導はまずいことになったりするんでしょうか・・・? 情けないんですけど、何かあるないに関係なく、補導されたという事実だけで今泣きそうなくらいです。できれば回答お願いします・・・