• ベストアンサー

自転車の2人乗りをして注意されたのですが?

こんにちは。 自転車の2り乗りをしてて、警察にとめられ、自転車指導警告票という黄色い紙をもらい住所や学校などを聞かれたのですが、このことで高校受験に不利になることはありますか?これは、前科がつくのでしょうか??ちなみに今中学3年生です。 警察に聞いたら、学校にもこの事はいかないし、高校にもいかないといってたのですが、本当かどうか怪しくて;; 知っている方もしよければ回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.2

車などで交通違反して捕まっても(たとえば信号無視など)、会社や学校などにわざわざ連絡しないと同じことで、特に連絡が行くことは無いでしょう。(悪質な場合には知りませんが...) ただ、今回捕まったことを真に反省して、二度と同じ過ちを起こさないように注意しましょう。それが大人への一歩だと思います。 自転車の2人乗りだって立派な交通違反です。今後はやめてくださいね。

panti1
質問者

お礼

はい。以後気をつけます。 どうも回答&注意ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

初めてだよね? じゃあ大丈夫、前科もつかないし(^_^)v

panti1
質問者

お礼

はい、初めてです。 安心しました。どうも回答ありがとうございました^^