• ベストアンサー

助けてください。左目の外側がボヤケて、視界が欠ける

Flower0_0の回答

回答No.3

すぐに病院を受診することをお勧めします。 私の場合は、いきなり視野が1/4欠けてしまってパニックになりましたが、 数分でもとに戻ったので、後日病院にいきました。 その際、眼科の先生から、症状がでている状態で、即検査しないと、 目の病気なのか、脳神経の病気なのか判断できないといわれました。 眼底検査などもありますので、検査後、30分以上は、眼光が開いた状態になりますので、 No.2でご回答されている方のご指摘のように、自分で運転するものは乗らないでくださいね。 お大事に。

j2m1
質問者

お礼

自分も数分ということはないですが、30分くらいで視野は正常に戻りました。 それよりもその後の頭痛が強烈で耐えかねるものだったので、病院に行きました。 昨日は夜間外来には内科の先生しかおられなかったので、結局眼底検査はしませんでしたが…。 回答ありがとうございました。