• 締切済み

視界に

今日、祖父の暴力により体を殴られました。 祖父の年齢は83歳ですが体が大きく力も強いです。 そして本日、殴られた時に顔を殴られました。 そして左目にこぶしが3回ほど当たり、その後、 酷い頭痛がした為に1日横になっていて起きてみたら 左目の視界の中に黒く飛ぶものがいくつか見えます。 目を動かしたら動かした距離と同じだけ動きます。 そして左目の眼球の奥に軽い鈍痛があります。 これは殴られた時に目がおかしくなってしまったんですか? コレは治りますか? 明日病院に行く予定ですが心配なので質問してみました。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

目の問題は問題として、おじいさんの暴力の方が問題じゃないのですか?人ごとながら私にはそちらの方が心配です。

• awjhxe
回答No.3

殴られた衝撃で目の血管か毛細血管かで,血が漏れそれが固まり飛ぶ,のを飛蚊症と言うらしいです。 私も20代頃から飛蚊症になり,今やそれから40年付き合ってます。 ............質問者様お早めに眼科に行って下さい。

回答No.2

それは早く眼科に行ったほうがよいでしょう。 眼底検査が必要だと思われます。っても、特別構える必要はありません。眼科医が眼の奥を診てくれる検査です。 ただし、瞳孔を散大させるので自家用車を運転しての受診はしないほうがいいでしょう。帰りが大変です。 運転してもらうか、公共交通機関で受診して下さい。

• looksno1
回答No.1

推測ですが、飛蚊症ではないでしょうか。 治るかどうかわかりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%9A%8A%E7%97%87