• ベストアンサー

子供の左目の外側が水晶のようぼやける。

高校生の娘が左目の外側が水晶のようぼやけるそうです。今は治ったようですが、やはり病院へいった方が良いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.3

>左目の外側が水晶のようぼやける 霧がかかったように見えた、 目がかすむという事でしょうかね? 医者に見せて診断を聞くのが一番ではありますが。 自分がかかった病気で症状がちょっと似ていたので。 ぶどう膜炎の症状で見ている風景がぼやけることがある。 ドライアイの症状だったり、コンタクトをしているなら、 ゴミが入っただけかもしれないけど。 病気の何かの初期症状の可能性がなくもないので、 今は治ったから。 と安心せずに病院で1度見てもらった方がいいですよ。

okeiko4213
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 助かりました。やはり病院ですね。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼圧の変化があると怖いですので まずは眼科で見てもらってください

okeiko4213
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 アドバイスをこんなに早くいただけるなんて、感謝です。

• kamikazek
回答No.1

まよわず 医者ですね 一時的か。なにかの症状の始まりか。 どちらかです。

okeiko4213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 感謝します。m(_ _)m 病院に行かないとですね。