• ベストアンサー

練り水晶について

 大きな水晶を購入したいのですが、本物は高いですので 練り水晶を捜しております。 ただ、検索致しますと、逆に練り水晶を探すほうが難しいみたいで… ご存知の方がおられましたら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

占いのカテゴリーに書かれているので、水晶球か大きい結晶だと思いますがたしかに高いですね。 Yahooのオークションを見られたでしょうか? オークション > アンティーク、コレクション > 科学、自然 > 岩石、鉱物 ここでキーワードを「水晶」として「このカテゴリから」で検索してみてください。 またはキーワードを「人工」とする方法もあります。 人工の物はそんなに高く設定されていません。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/20768-category.html
suisyou
質問者

お礼

 お返事が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 今回オークションでは、練りの球は見つかりませんでしたが、 また時期をみまして拝見させていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本水晶

    素人でもわかる、本水晶(無色透明)とガラス玉の見分け方を教えて下さい。 某お寺で開運の御守りとして、水晶のブレスレット(お数珠風)を購入したのですが、本物かなぁ?と疑問に思ったので。 ちなみに購入価格は3000です。

  • 本物の水晶の見分け方

    自分なりに検索してみたのですが回答らしきものが見付からず質問させて頂きます。 水晶の本物の見分け方なのですが「球」ではなく「結晶」の見分け方をご存知の方がいましたら教えて頂きたく思います。 結晶といいましても、玄関にあるような鉱石ごとのでかいものでなく、アクセサリーに使われるその欠片の1つになっているものです。 球のものは持っていて髪の毛を写してみたり、物が逆さに見えるなどは知っているのですが、先日購入した「レムリアンシード」という水晶の結晶が触ってみて温度を感じないのと、アクセサリーの固定パーツなどがついてる割に軽いなと感じたからです。 やはり球のものはひやっと冷たいのに対し、冷たくも暖かくも無いというか・・・無機質な感じです。 また、水晶はガラスよりも重く感じるはずですがひょいっと軽くなんとなくあれ?という感想です。 価格は特別安い訳でもないし、クラックや天然らしいヒビ、内包物やレムリアンの特徴であるバーコード状の表面も良く出ています。 ただ、今までもっている水晶に比べて水晶という感じがしないため、多面体での結晶での個人でも出来る鑑定方法を教えて頂きたく思います。 もし品物に問題があるようなら購入して返品も考えておりますゆえ、急ぎにて回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 水晶のお清め

    先日、水晶を購入しました。 その水晶は、特別な力のある方から念を込めて頂いたものなのですが、そういったものでもお清めは必要ですか? 何かの本で水晶はまず初めにお清めが必要と書いてありました。 お清めをしたら念が消えてしまうことはないですか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 水晶の見分け方

    水晶のアクセサリーを買ったのですが、本物なのか只のガラスなのか見分ける方法はあるでしょうか?

  • かけた水晶玉

    こんにちは。 実は、私の両親からもらった水晶玉(5センチくらいかな)を、落としてしまい、かけてしまいました。(本物かどうかはわかりませんが、たまたま来た印鑑屋は本物だと言っていた。)キズもついています。 かけたところを見えないようにして置いておくことは出来るのですが、なんとなく気持ちが良くありません。 かけた水晶玉は、そのままにしておいてもいいのでしょうか?それとも、供養でもしなくてはいけないのでしょうか?

  • 水晶とガラス

    水晶とガラスの見分け方 オークションで浄化用のさざれ水晶を200g即決価格900円程で落札しました。AAAランクという事でしたが、実際本当に何のくもり等もなく綺麗すぎて逆に怪しい・・・。 ましてやAAAランクを900円で売るだろうか・・・。 素人の個人が本物かどうか見分けられますか?どのような方法がありますか? 教えて下さい。

  • 水晶が欲しい・・

    天然の水晶を購入できる都内のお店を探しています。 ネットで手軽に買うよりも、手にとって直感で選んだ方が自分と縁のある水晶に出会えるそうなので。。 欲を言えばブラジル産のものがいいかなと思うのですが、他の産地のものでも良いので是非教えてください! (種類豊富なお店だとなお嬉しいです。) もしその場所でご購入経験のある方はだいたいおいくらぐらいだったか教えてください! 私が欲しいのは小さな丸い水晶(透明)です。 ちなみにルチルが入っているのはおいくらかご存知でしたら教えてください。 いくつか質問してしまいましたが、全てではなくてもどれか知っている情報がございましたら何でも構いませんので是非教えてくださいませm(_ _)m

  • 水晶を売っているお店の半分は偽物だと聞いたのですが、本当に信用できるお店を知っている方がいましたら是非教えてください。

    水晶を購入したいと考えているのですが、友人に話を聞いたところ、水晶は本物と偽物を見分けるのがとても難しく、販売しているほとんどが偽物だと聞きました。 本物の水晶を販売している信用できるお店を知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです。 あと、本物と偽物の簡単な見分け方もありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 水晶について

    天然水晶の球の購入を考えてます。 外見は全く透明で、大きさは約11cm、重さは約1500gで 日本宝石特許鑑定協会の鑑定書つきです。 香港からの輸入です。 値段は160万とのことですが本物と信用していいのでしょうか?

  • 水晶について

    水晶のブレスレットを買い取ってくれる質屋を知っている人ませんか?かなりしっかりとしたもので、100%本物だと言い切れます。証明はできませんが。 以前電話帳などで、調べて問い合わせてみたことがありますが、水晶は値段がつけられないので、お断りしてますとの回答ばかりでした。しかし、知り合いの中に、買い取ってくれた質屋があるとのことでした。残念ながら、店の名前も場所も東京であるということしか得られませんでした。誰か知っていたら教えてください。