sodnのプロフィール

@sodn sodn
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 25歳女でプログラマーやりたいです。

    プログラマーになりたいと思っているのですが、悩んでます。 ご参考までにお聞かせください。 プログラム系の知識はまだありませんので学校へ行こうと思ってます。 現在は無職です。 この前提で皆さんならどれにしますか? (1)12月からいけるかもしれない、職業訓練校。 給付金をもらいながら勉強できて、見学会いった感じでもすごく良かったんですが・・。 確実に行けるかわからないのがネック。(人数次第で中止もあるそうです) あと開始が12月ってとこも遅い。 (2)今すぐにでも行ける普通のスクール お金はかかるけど今すぐにでも行けるというのがポイント。短期で習得して就職したい。 ただ、2、3校見てきたのですが、どこもいまいちでした。 システムが良いのにインストラクターの感じが悪かったところと、インストラクターの感じはいいんだけどシステムに不満があったり・・。 これはこれからもいくつか見に行く予定ではあります。 (3)プログラマーをあきらめて職探し。 電卓検定二段と、簿記の検定(三級ですけど)持ってるので事務を狙おうかと思ってます。 ただ未経験・・ですが。 データ入力の仕事(正社員)をしてきたので事務は未経験です。 (4)その他 何かあれば・・・。 すごく悩んでいるのでお答えいただければ幸いです。

  • [喫煙] 注意される意味がわかりません [マナー]

    お世話になっております。 ある先週の特急列車の喫煙車両で起きた出来事です。 私がタバコを吸っているときに、小さな子供を連れた妊婦が座席の隣に座りました。 それ自体は気にもとめなかったのですが、10分後くらいでしょうか…妊婦が チラチラとこちらを気にするようなそぶりをしてきました。 窓側に座っている私は、てっきり外の景色を見たいのだとおもい、「座席を変わりましょうか?」と いったら、妊婦は「いえ、そうではなく…タバコを吸うのを控えていただけませんか?子供もいますので…」と いいました。ちょうど、そのとき私の手には何本目かのタバコを手に持ったところでした。 当時の私は仕事でイライラしていたこともあり、また、タバコはストレス解消の数少ない手段だったこともあり、「すみません、それはできません。ここは喫煙車両です。タバコを吸う場所ですから、やめることを強制するのはここでは難しいですよ。現に私がタバコを吸わなくても、この車両は十分タバコくさいですし、あなたが禁煙車両に移ればだけの話ですよ」と、タバコに火をつけて吸ってしまいました。 その言動にカチンときたのか、妊婦は「禁煙車両は座席がいっぱいだったのです!ちょっとの間タバコを吸わないのも我慢できないのですか??」と強めに言ってきました。それに対し、私は「座る場所が無くても立てば問題ないですよ?それにタバコ自体は我慢できますが、この場所では敢えて我慢する場所ではないので吸わせていただきます」と答えました。このときについた吐息がタバコの煙と混じって妊婦にぶつかってしまいました。もしかすると、タバコの煙をわざとかけられたと勘違いしたかもしれません。 妊婦は「マナーの無い人ですね」と一言残して別の車両へ移りました。 私は、禁煙とされる場所はもちろん吸いませんし、禁煙かどうかわからない場合はちゃんと確認してから吸うようにしています。段々と喫煙者の居場所が少なくなっていることを我慢しています。そのような中、喫煙室でタバコを吸わないことを強制されるのは私は間違っていると思います。 それが、妊婦に何かしらの事情があったにせよ、です。少なくとも妊婦には別の移動することが可能ですから。禁煙車両でタバコを吸うのはマナー違反です。しかし、今回の件でいうと、どうしてもマナー違反ではないと私は思うのです。むしろ、禁煙者の迷惑にならないために、私は隔離された場所でわざわざ吸ってあげてるのですよと、逆に注意してかったくらいです。 皆様は上記のような場面を、客観的にみたとき、どなたがマナー違反であると思いますか?

  • DB Error:+syntax+errorとは?

    私は、パソコン初心者です。 Windows 7 Professional 64bit・CPU=AMD Phenom II X6・メモリ=DDR3で16G搭載のパソコンです。 あるサイトの中の問い合わせページにて「問い合わせのメール」をしましたが、 返事が返ってきて、「そのサイトの「マイページ」を開いて、該当のページに回答が書いてあります。」とありました。 ・・で、該当のページを開いたら、「DB Error:+syntax+error」と、表示されました。 「DB Error:+syntax+error」ってどういう意味なんですか? Googleで調べても、いまいち、専門的な回答や資料ばかりで意味が分かりません。 ・・要は、相手のサーバーがいっぱいで、今は受け付けられません・・って意味ですか? どなたか、パソコン初心者にも、分かる様に教えてください。

  • 助けてください。左目の外側がボヤケて、視界が欠ける

    助けてください。 左目の外側の視界が欠けています。 はじめは盲点が広がった感じで、その視界がよく見えなかったのですが、だんだん視界がかけていることがわかり怖くなりました。 痛みはありませんが、確実に視界が欠けています。 同じそうな症状の方、解決法を知っている方がいましたご教授下さい。 明日まで治らなければ早急に病院にいくつもりです。 それとも今すぐ行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • j2m1
    • 病気
    • 回答数6
  • 妊娠に前向きになった理由。男性心理を察してください

    付き合って2年の人がいます。 1年目位の時なのですが、妊娠の話が出た事があり、その時 『もし妊娠したら産みたい』というような事をほんの軽い感じで言ったんです。 その時に彼がいきなり態度が急変し 簡単に言われても、現実的に無理なこともある! 環境だって変えるのは難しい! などとものすごい剣幕で言われ、引きました。 この人は、わたしと真剣に付き合ってる訳じゃないんだなぁと確認。 私も結婚相手を探してる段階ではないし、特に出会いもないし、彼氏がいたほうがいいし・・・みたいな感情で、 この男性との将来は一切視野に入れずに、好きなうちは付き合ってようかな・・・と今にいたります。 しかし最近、彼が酔っている状態でHをすると必ず 『妊娠したら産んでくれ。』 と連発するようになりました。 避妊はお互いにちゃんとしていますので、万が一のことを言ってるんだと思います。 意味がわかりません。 私は例の一件があって以来、避妊どころか、基礎体温管理を開始し、安全日以外はHをしないようにしました。 安全日でも避妊具はつけ、さらに外に射精してもらってます。 ですから、妊娠の可能性はきわめて低いですし、妊娠したとしても、彼と結婚は考えていません。 今、生理が遅れています。 今までピッタリだったので、すごくびっくりしました・・・・ 基礎体温管理や避妊具だけで100%は不可能だった可能性もありますから。 妊娠していたら、高齢ですが子供は産むつもりです。 彼の子だからではなく、命を消すことはしたくないからです。 でも、彼には結婚は望まず、彼がOKすれば少し養育費を助けてもらえばいいかな・・・・と。 イヤならそれはそれで、私がシングルで育てようと思いました。 仕事が親の会社であり、融通が利くし、収入もあります。 シンママで育てた亡夫の高校生の娘がいるので、育児は慣れていますし、 親も娘も育児には協力してくれると思います。 彼に、生理が遅れた旨を話すと、住む場所や私の仕事との絡みなどを一生懸命話してくれました。 結婚の話はしていません。 遅れているから、一応、頭の隅においておいてね・・・程度です。 正直、私は戸惑っています。 彼が嫌いではありませんが、あれ以来、将来をともにする感情で彼と付き合ってこなかったからです。 いまさら何を・・・?と思うくらいです・・・・ でも、本気なら、私も考えを改めることも必要だと思いました。 男性って、気持ちが変わることってあるのですか? それとも、信じないで自分の力で行く方向を崩さないほうがいいと思いますか? 私、39歳、彼、36歳、お互いに結婚経験あり(彼=離婚、私=死別)です。