• 締切済み

視界の一部が白く光るのですが

数秒おきに不規則的に左目の視界の一部がフラッシュの様に白く光って見えなくなるのですが、危なくて外に出るのが怖いので、どんな病気か心当たりのある方教えて下さい。またお勧めの病院があったら教えて下さい。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私の場合は一瞬稲光な,雷の光そのものが右で始まり,最初はショックを受け眼科病院に駆けつけ 眼底検査しましたが,異常ないと言われ,数日で収まりましたが,加齢とも言っていましたね それから1年後左目も同様な症状が現れ,既に右目の体験で,落ち着き払って病院にも 行きませんでしたが,2年後,市の定期検査項目に目も含まれており眼底検査も異常なしでした。 それからも,数年して今度はもっと凄い症状が,又も,右目,見る焦点が変わる度にピカッと 衝撃的に光,この際も病院行っても異常無いと言われるに違いなく,行きませんでしたが, 数日で収まりました。質問者様も私同様の症状と思いますが,眼科病院に罹れるかは 質問者自身が決定されることで,参考までに

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 病気がかくれているといけませんので 眼科で見てもらうと良いと思います ご参考までに