• 締切済み

視界の異常

朝起きて気がついたら目の前が波打ったようにゆがんでいて、視界の一部(左側のちょっと一部)が見えない状態でした。とりあえずそのまま出勤しましたが何か病気でしょうか? もし症状が続くようだったら何科にかかればよいのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

眼科の診察を、お勧めします。 最近、若い方が緑内障になる場合があります。

oaoaoyoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 緑内障だったら大変です! 病院にいってみます。

• debukuro
回答No.3

視野狭窄? 緑内障の可能性もあります もし緑内障だったら放置すると失明のそれもあるので至急に眼窩で見てもらってください 緑内障だったら失った視野は戻らないと思います

oaoaoyoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院にいって見ます。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 視野が欠損していることから網膜発生している可能性が大と思われます。直ちに眼科を受診されることをお勧めします。

oaoaoyoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 目の病気は怖いです。 病院に行って見ます。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

すぐ病院に行きましょう.とりあえず眼科です.眼科で適応がなければ,脳神経内科を薦められるかもしれません.

oaoaoyoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行って見ます。