• ベストアンサー

パート 一ヶ月で辞めて次の職場へ

今年になってから1ヶ月だけパートで働いたものの辞めてしまって 最近次の職場で採用していただき、書類を書いていたのですが 履歴書に書く欄も少なく、その1ヶ月のパートの事は書きませんでした。 でも、早くも確定申告の用紙も渡され、今年に入ってから収入があれば 源泉徴収票を提出するように書かれていました。 1ヶ月の収入は8万円ほどで、もう8月ですし、新しい職場でも週4一日4時間程度 なのですが、前の職場の事は隠していてはいけないのでしょうか? 内緒にしているとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grasuki
回答No.1

別に隠す必要ないですよ。履歴書に書かなかった事が引っ掛かってるのかもしれませんが。前の職場の源泉徴収票を渡せばいいだけです。通常1ヶ月だけ勤めた会社は職歴にはなりませんから書かなくても問題ありません。

vcvc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 そうですよね~。パートですし一ヶ月のものは履歴書に書きませんよね。 今日前の職場に源泉徴収票をお願いしてきましたので、届いたら新しい職場に 提出します。 ちなみに、一ヶ月働いた事も源泉徴収票も隠してしまった場合、どこからか 発覚するものなのでしょうか。