• 締切済み

恋の悩みで相談です。

みなさん、こんにちは。 僕は高校1年の男子です。 早速ですが相談です。 中学3年の時に付き合っていた、女の子とメールしていたんです。 もう別れてしまいましたが、今は友達として仲良くしています。 この彼女は2つ前の彼女です。 僕は2つ前の元彼女とは今の関係でもいいかな、と思っています。 でもまだ少し諦めきれてないところがあってたりもします。 よくお互いに相談にのったりもします。 相談したいことはここからです。 この前、僕の相談に乗ってもらっていたんです。 内容は、付き合っている彼女に誕生日を忘れられているという相談をしました。         ↑ この相談をした時は付き合っていましたが最近、別れました。 2つ前の元彼女はしっかりと相談にのってくれました。 その後、メールしてて女の子についての話になりました。 いろいろと女の子はどんな時にどう思うのかとか話していました。 ここで僕があることを聞いてからメールが途絶えてしまったんです。 何を聞いたかというと、「キスってどんな時にするもん?」と聞きました。 今思うと何でこんなアホなこと送ってしまったんだろうととても後悔しています。 付き合ってもないのにこの質問をするのはおかしいとも思いました。 この質問をしたあとに、 元彼女から「もう知らない(-_-)経験ある人に聞けば(怒)私は寝ます。」と返信がきました。 その後僕はイラだってしまい、「なんで怒ってるの?別に○○のこと聞きたいわけじゃないし!(-ε-)さぁ知らないとか軽く流すとかできんわけ?」と酷い事を送ってしまいました・・・。 ○○は2つ前の元彼女の名前です。 自分最低だな思っています。 その3日後くらいに悪い事をしたなと思い、 「このあいだはごめんねm(__)m 変な事聞いちゃった・・・;;」と送りました。 でも返信が来ません。 今は酷いことをしたと反省しています。 因みにこれは7月26日に送りました。 その後メールアドレスを変えたので、変更したことを伝えました。 でもやはり返信はありません。 嫌われてしまったかとても不安です(><;) どうかみなさん何かアドバイスを下さい!! あとこういう場合は距離を置いた方がいいのでしょうか? こちらもアドバイスを下さい!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

時間をおけば、きっと機嫌直してくれると思いますよ。 でも、彼女と友達として仲良くしていきたいなら、今後は恋愛相談なんかしないほうがいいと思います。 友達とは割り切っていても、こういうのってデリケートな問題ですからね。 もうすこしデリカシーをもって接してあげてください。

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.1

こんばんは。 >自分最低だな思っています。 >今は酷いことをしたと反省しています。 良くご自分の事、お分かりではないですか? 確かに軽率でしたよね。男の私でも、理解できますもの、、 質問さんのおのろけ話に親身な対応してくれてたんでしょ?笑) 貴方も逆ギレする事はなかったんですよ。 もう少し、言葉を選んでたら、詰まんないけんかには ならなかったと思いますね。 >嫌われてしまったかとても不安です(><;) まぁ、自業自得ではないですかね? 何にしても、現時点では、“そっとしておく”しかないのでは? ジタバタして、メールを繰り返しても逆効果だと思います。 仮に嫌われてしまったとしてもしょうがないと思うし、 案外、暫らくしたら、何事もなくメールが来るかもしれないですよ。笑) それで来ないなら、諦めたら良いって、答えるしかないです。 ただひとつだけ、、 >○○は2つ前の元彼女の名前です。 質問者さん、良くその表現、使っていますよね? 現にこの書き込みにも何回か、、 それって、良くないと思いますよ。 他の場所でも、使ったりしてませんかね? 単にご友人と言えば、良いと思います。 質問者さんのそんな所、よく思わない方もいるんじゃないかな、、(^^;) 何より彼女に対して、一番、失礼だと思います。

関連するQ&A

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩みで相談したいんです。その4

    みなさん、こんばんわー。 僕は中2 男子です。 今回は特に悩みというより みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。 早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。 少林寺拳法も習っていました。 その子は携帯を持っています。僕は持っていません。 毎週、水曜日の夜電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。 僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。) 昨日からメールし始めました。 で、ここからが聞きたいことなんです。 昨日 自分 どうもーひおきです。 メアド教えてもらったから、メールしてみました。 これからもよろしくおねがいします。 好きな子 どーも小栗です(ゎら メールありがとうございますー! まぁこちらこそよろしく^^ 自分 返信ありがとー! 正直、すこしだけ緊張した(汗 なんて送ればいいのか わからなんだ そして3時間後・・・ 好きな子 返信遅くなりましたぁ! ってかなんで緊張するのさw(笑 今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい) 今日一日おつかれさまでした。 やっぱり、初めてメールするしさ、 自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗 まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね! 好きな子 お疲れ様。 まぁそうだよねー。 うん、OK。了解~☆ んじゃ!ばいちゃぁ このメールのやりとりはどうだと思いますか? 好きな子はどう思っていると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう? (かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

  • 恋愛相談です(/_;)

    高校2年生の女の子です♪ 少し長文になってしまいますが良かったら相談聞いて下さい… 文化祭で初めて知り合ってとても気になる人がいます… 一目惚れは初めてだったんでまさかとは思ったんですが、友達の友達だったのでアドレスを聞き、メールしているうちに優しくて段々気になりはじめてしまいました… しかし今まで5日おきくらいにメールして、まだ3回しかした事ありません… 自分消極的な方なので、メールしたくてもなかなか送れず、送ろうとは思うんですが、あまり積極的な事をした事がないので何と最初に送ったらいいかもよくわからないです… 前は『今メール大丈夫かな?』と絵文字付きで送ったんですが、その時は『大丈夫だよ』と絵文字付きで返信がきて、いきなり話題を出すのに何を出せばいいか困ってしまい、少し返信が遅れてしまいました… しかしその時は何て呼べばいいかな?という感じから名前の話で盛り上がりました(^-^) しかし知り合ったばかりなので共通点とかがわからず、次に出す話題がなかなか見つかりません。 なのでメールも送る事ができないです… 他人にこんなアドバイスは難しいかもしれませんが、他に何かいきなり話題を出しても盛りあがる話などがあれば、少しでもいいのでアドバイスをお願いします(u_u)o〃

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 悩み相談室を開くには?

    私は今までかなりの数の人の悩み相談を受けてきました。といっても、資格があるわけではありません。私に相談してきた人の多くはとても満足されているようでした。また私自身カウンセリングに通っていた事があるのですが、正直、私がカウンセリングをした方が相手は満足するだろうなぁと思っていました。というより、カウンセリングは悩み相談とは違ってあまりアドバイスはしてもらえないので、その時の自分には物足りなかった様です。 そこで有料の悩み相談室を開いてみたいのですが、資格がないのに開いてもいいものなのでしょうか?それとも資格がない場合、有料で悩み相談室を開くことはいけないことなのでしょうか?

  • 恋の相談です。

    恋の相談です。 いつもお世話になっております。好きな彼のことで、前回に引き続き相談があり、皆様からアドバイス頂けたらと思い投稿してみました。 前回の質問も見て頂けると幸いです。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6242615.html あれから、メールの頻度が毎日に増えました。彼も忙しいだろうと思い私もメールを終わらせようと締めくくるのですが… その度に何やかんやと疑問文が入ってくるので、続いている状態です。それに加えてたまに電話がきます。 先日行った彼のイベントでは、彼の家に行った時に一緒に聴いた私の大好きな曲がたくさんかかり、彼にそのお礼ととても良かった旨を伝えると、 「私さんの好きな曲知ってたから、来てくれるって言ってたし、嬉しくてかけました」と言われ、正直とても浮かれてしまいました。 今のところ、彼が「今度一緒に~しましょう」とか「一緒に~食べたいね」と言っていたことを、いつも冗談半分の社交辞令だと思って聞き流していたけれど、全て彼からお誘いをいただき実現しています。 近々また二人で会うのですが、それも2週間ほど前から約束をしたり、忙しい方なのに私と会うために時間を作っていただいて、やっぱりとても嬉しいです。律儀な方なのかな?とも思います。 また、出先でお土産を買ってくださったようで、それもプレゼントしてくれるみたいです。 正直、彼はマメな方だと思います。マメな人はきっとモテるし、私のような存在の女の子は他に何人もいるかもしれません。 今のいい感じ?に進展している状況も、「次はセックス出来るかも?」という最終的な落とし段階?なのかもしれません。 うーーん。でも、せっかく出会えて好きになった素敵な方に対し、そう考えてしまうのも悲しいです。 今後どのようなスタンスで彼と接していけばいいでしょうか? 私は直接好意を匂わせることも特にしていませんが、尊敬しているということや会うのが楽しみということなど、彼に合わせてリアクションしている感じです。 私は彼にとっての特別な存在になりたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋の相談について

    こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 恋の悩みです!

    私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩みです!

    恋の悩みです! 私は、中学2年の時に他中の先輩を 好きになって、今もまだ好きです。 だけど、その先輩とは、話したことがありません。 2年前の吹奏楽のフェスティバルの時に 一目惚れをし好きになりました。 その後も、コンクールとかで何回か見かけたり 先輩の学校の演奏会を聴きに行ったりもしました。 だけど、話せないから進展のないまま 2年が過ぎようとしています。 何もしなかったわけではありません。 恥ずかしい話なんですが、 コンクールで見かけたので自分のメアドを書いた紙を渡しました。 (メールはきませんでしたが・・・。) 他にも、先輩と同じ学校の友達に、先輩のメアドを 教えてほしいと頼んだこともあります。 (だけど、先輩が教えることを拒んだそうです) で、今年は高校受験だったので先輩と同じ高校を受験しました。 合格して吹奏楽部に入れば、先輩と話せると思ったからです。 だけど、合格することはできませんでした・・・。 叶わなくてもいいので、先輩に自分の想いを 伝えたいと思っています。 しかし、どのようにして伝えればいいかわかりません。 何か出来るとしたら、出来るのはコンクールの時です。 でも、話しかけることは恥ずかしくてできません・・。 (この前、目の前にしたら恥ずかしくて逃げてしまいました) どうすればいいと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。