• 締切済み

恋の悩みで相談です。

みなさん、こんにちは。 僕は高校1年の男子です。 早速ですが相談です。 中学3年の時に付き合っていた、女の子とメールしていたんです。 もう別れてしまいましたが、今は友達として仲良くしています。 この彼女は2つ前の彼女です。 僕は2つ前の元彼女とは今の関係でもいいかな、と思っています。 でもまだ少し諦めきれてないところがあってたりもします。 よくお互いに相談にのったりもします。 相談したいことはここからです。 この前、僕の相談に乗ってもらっていたんです。 内容は、付き合っている彼女に誕生日を忘れられているという相談をしました。         ↑ この相談をした時は付き合っていましたが最近、別れました。 2つ前の元彼女はしっかりと相談にのってくれました。 その後、メールしてて女の子についての話になりました。 いろいろと女の子はどんな時にどう思うのかとか話していました。 ここで僕があることを聞いてからメールが途絶えてしまったんです。 何を聞いたかというと、「キスってどんな時にするもん?」と聞きました。 今思うと何でこんなアホなこと送ってしまったんだろうととても後悔しています。 付き合ってもないのにこの質問をするのはおかしいとも思いました。 この質問をしたあとに、 元彼女から「もう知らない(-_-)経験ある人に聞けば(怒)私は寝ます。」と返信がきました。 その後僕はイラだってしまい、「なんで怒ってるの?別に○○のこと聞きたいわけじゃないし!(-ε-)さぁ知らないとか軽く流すとかできんわけ?」と酷い事を送ってしまいました・・・。 ○○は2つ前の元彼女の名前です。 自分最低だな思っています。 その3日後くらいに悪い事をしたなと思い、 「このあいだはごめんねm(__)m 変な事聞いちゃった・・・;;」と送りました。 でも返信が来ません。 今は酷いことをしたと反省しています。 因みにこれは7月26日に送りました。 その後メールアドレスを変えたので、変更したことを伝えました。 でもやはり返信はありません。 嫌われてしまったかとても不安です(><;) どうかみなさん何かアドバイスを下さい!! あとこういう場合は距離を置いた方がいいのでしょうか? こちらもアドバイスを下さい!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

時間をおけば、きっと機嫌直してくれると思いますよ。 でも、彼女と友達として仲良くしていきたいなら、今後は恋愛相談なんかしないほうがいいと思います。 友達とは割り切っていても、こういうのってデリケートな問題ですからね。 もうすこしデリカシーをもって接してあげてください。

• karionx
回答No.1

こんばんは。 >自分最低だな思っています。 >今は酷いことをしたと反省しています。 良くご自分の事、お分かりではないですか? 確かに軽率でしたよね。男の私でも、理解できますもの、、 質問さんのおのろけ話に親身な対応してくれてたんでしょ?笑) 貴方も逆ギレする事はなかったんですよ。 もう少し、言葉を選んでたら、詰まんないけんかには ならなかったと思いますね。 >嫌われてしまったかとても不安です(><;) まぁ、自業自得ではないですかね? 何にしても、現時点では、“そっとしておく”しかないのでは? ジタバタして、メールを繰り返しても逆効果だと思います。 仮に嫌われてしまったとしてもしょうがないと思うし、 案外、暫らくしたら、何事もなくメールが来るかもしれないですよ。笑) それで来ないなら、諦めたら良いって、答えるしかないです。 ただひとつだけ、、 >○○は2つ前の元彼女の名前です。 質問者さん、良くその表現、使っていますよね? 現にこの書き込みにも何回か、、 それって、良くないと思いますよ。 他の場所でも、使ったりしてませんかね? 単にご友人と言えば、良いと思います。 質問者さんのそんな所、よく思わない方もいるんじゃないかな、、(^^;) 何より彼女に対して、一番、失礼だと思います。