• ベストアンサー

恋の相談について

こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26862
noname#26862
回答No.1

好意をもってるって知ってると思うなら、行動あるのみ、じゃないですか? 人の噂で、catcherさんがその子のことを好きだって知られて相手の反応を待ってても、期待は薄いでしょうし何か変えたいのなら、あなたが変えるしかないでしょう? なに考えてるかわからないのはあたりまえですよ。 違う人なんだし、ナニよりもあなたはその子になにもいってないんですから。 好きな子に自分のことわかってほしいなら自分が何を思ってるのかはっきりいいませんか? 悩んで悩んで悩みぬいて決めることはいいことだと思いますが、ウジウジして結局なにもできなかったっていうのは 後悔しますよ。 ウジウジしてる奴はみてるとむかつくって言う女の人も多いですよ! なかなか厳しい意見だと思いますが、負けずにがんばってください!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の言葉には「言うならはっきり言ってよ。」というニュアンスも含まれているのではないのでしょうか。OKするにしても、ごめんなさいをいうにしても、周囲からの伝え聞きに対しては言えません。不安なのはわかりますが、もうほとんど彼女の耳にはいっているのですから、ここは告白するしかないでしょう。  それから、このことが彼女の耳に入っていると言う事は、相談者に口の軽い人がいるという可能性も含んでいますので、相談者は信頼のできる人数人に絞った方がいいと思います。いろいろな意見を聞きたいでしょうが、聞けば聞くほど、人の意見は違いますから、余計に迷いますよ。

回答No.3

女性の人って男性からの告白を結構重視してるらしいですよ! あなたの気持ちを知りながら、なんの反応もない! では無くて、あなたが勇気を出してハッキリと相手の女性に告白するべきですよ。 今回がもしダメだったとしても、勇気がもてる様になればそれが今回の結果ですよ!  それとあまり多数に相談はしない方がいいと思いますよ。一人か二人の親友だけにしないと、変に広まるとせっかくの恋も恥ずかしさで(彼女が)消えてしまいますよ。!(学生の時に自分も経験しましたから^^;)  勇気を出して告白してみて下さい!^^

回答No.2

「彼、君のこと、好きみたい」と、かなりの人からいわれているにもかかわらず、当の本人からは、なんのアプローチがないまま、時間だけがたつのは、マイナスだと、おもいませんか? 告って、ふられたらなんて、思う気持ちが強く、慎重になっているのでは・・・・  とりあえず、しぶんはあなたに好意があるんだってことを、表現してみて、告って大丈夫のようなら、告ってみたら。断わられても、縁があれば・・・です。 つきあっても、7日で別れた例もあるし・・・