• ベストアンサー

恋の相談について

こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26862
noname#26862
回答No.1

好意をもってるって知ってると思うなら、行動あるのみ、じゃないですか? 人の噂で、catcherさんがその子のことを好きだって知られて相手の反応を待ってても、期待は薄いでしょうし何か変えたいのなら、あなたが変えるしかないでしょう? なに考えてるかわからないのはあたりまえですよ。 違う人なんだし、ナニよりもあなたはその子になにもいってないんですから。 好きな子に自分のことわかってほしいなら自分が何を思ってるのかはっきりいいませんか? 悩んで悩んで悩みぬいて決めることはいいことだと思いますが、ウジウジして結局なにもできなかったっていうのは 後悔しますよ。 ウジウジしてる奴はみてるとむかつくって言う女の人も多いですよ! なかなか厳しい意見だと思いますが、負けずにがんばってください!

その他の回答 (3)

回答No.4

 彼女の言葉には「言うならはっきり言ってよ。」というニュアンスも含まれているのではないのでしょうか。OKするにしても、ごめんなさいをいうにしても、周囲からの伝え聞きに対しては言えません。不安なのはわかりますが、もうほとんど彼女の耳にはいっているのですから、ここは告白するしかないでしょう。  それから、このことが彼女の耳に入っていると言う事は、相談者に口の軽い人がいるという可能性も含んでいますので、相談者は信頼のできる人数人に絞った方がいいと思います。いろいろな意見を聞きたいでしょうが、聞けば聞くほど、人の意見は違いますから、余計に迷いますよ。

回答No.3

女性の人って男性からの告白を結構重視してるらしいですよ! あなたの気持ちを知りながら、なんの反応もない! では無くて、あなたが勇気を出してハッキリと相手の女性に告白するべきですよ。 今回がもしダメだったとしても、勇気がもてる様になればそれが今回の結果ですよ!  それとあまり多数に相談はしない方がいいと思いますよ。一人か二人の親友だけにしないと、変に広まるとせっかくの恋も恥ずかしさで(彼女が)消えてしまいますよ。!(学生の時に自分も経験しましたから^^;)  勇気を出して告白してみて下さい!^^

回答No.2

「彼、君のこと、好きみたい」と、かなりの人からいわれているにもかかわらず、当の本人からは、なんのアプローチがないまま、時間だけがたつのは、マイナスだと、おもいませんか? 告って、ふられたらなんて、思う気持ちが強く、慎重になっているのでは・・・・  とりあえず、しぶんはあなたに好意があるんだってことを、表現してみて、告って大丈夫のようなら、告ってみたら。断わられても、縁があれば・・・です。 つきあっても、7日で別れた例もあるし・・・

関連するQ&A

  • 恋の相談です…

    こんばんは^^ はじめまして… 中3の男子です。 つい先日、好きな子に告白して付き合うことになりました。 すごく緊張したし恥ずかしくて死にそうで、 いいよ 付き合おう って彼女が言ってくれた時にはすごくうれしかったです。 でも、いま心の中には不安しかないんです…理由はかなりありますが、 まず向こうは学年で1番っていえるぐらいかわいい子なので僕みたいなのとでは絶対に釣り合わないと思います… あと、メールで 男子と遊びに行っていい? って聞かれたのですがなんて答えたらいいのでしょう… メンバーは女の子2人と男子2人で、女の子は僕の彼女と彼女の親友です。男子は僕と仲のいい奴2人です。 僕は、彼女に行きたいならいいよって言いました。なぜかというと、僕と付き合っているせいで彼女に我慢をしてほしくないからです。それに、いい?って聞いてくれる彼女なら大丈夫だと思ったからです。 でも心の奥底で ふざけんな!! 彼女とられるじゃないか と叫んでる自分がいます… もう彼女のことしか考えられないし、僕は極度のやきもち焼き?なのでとても辛いです… こんなに悩むならあのとき振ってもらったほうがよかったんじゃないかと思ってしまいます… こんな自分が嫌でしょうがないです… いつも素直になれないし… 他にもいっぱい不安なことはありますが、うまく言葉にできないのですみません いつもこのサイトには助けてもらって感謝しています。 なんでもいいので意見お願いします… このままじゃ辛すぎます 本当にお願いします

  • 恋がつらい…。たくさんの方からのご回答待ってます。

    高校生、女です。 ご相談したいのはタイトルの通りで、私には現在好きな人がいます。(以下その彼をA君とします。) A君は私が好意を持っていることは知っていて、受け入れてくれました。(両思いではないんですけど。) でも私は、A君が私のことを仲の良い友達程度にしか思っていないことは分かっていたし、 私もまだそんな感じで『彼女』という立ち位置にはなれないと思ったので、A君がちゃんと私を好きになってくれるまで付き合うのは保留しています。 A君に私が好意を持っていると知られてしまってからお互いギクシャクした感じになってしまって、 諦めようかとも思いましたが、 最近やっと前のように話せるようになってきました。 なので私は前よりも強くどうにか両思いになりたい!と思っています。 ちなみに私は男勝りで、うるさくて、素直じゃないのでお世辞にも女の子らしいとはいえない性格です……(泣) ただ、この性格が吉とでた(?)のかA君とは遊びに行ったりもするしよく話すので、 他の女の子よりずっと仲は良いと思います。友達止まりですけど。 また、A君はちょっと難しい性格で、特に恋愛にはほとんど無頓着です。というか、うぶです(笑) それに女の子と男の子の線引きを凄くする人です。 そんなA君なので、どんな子がタイプなのか全然分かりません。 過去に少しだけ付き合ったことはあるみたいですが、あんまり詳しく教えてくれないし、どんなに私が可愛い子を見かけて「あの子可愛いね」って言っても可愛くないって言うんです。 A君好みの見た目が分からないのなら、性格を変えよう!と思うのですが、 なにせ本当に素直になれないので、気がついたときには思ってもないような冷たい態度をとってしまったりしてます……。 今日も大喧嘩してしまって(というか怒らせてしまった)、仲直りしたかったのですがずっと拗ねた態度をとってしまいました……。本当に可愛くないですよね……。 こんな私ですが どうしたらA君に少しでも好きになってもらえるでしょうか? また、A君は私のことをどう思っているのでしょうか……。 みなさんは仲の良い友達が自分に好意を寄せていたら、不快ですか? 私はA君が大好きです。 毎日悩んでしまって辛いです。 長文&つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 相談

    私は中学1年生です。 1年生2学期から学校に登校する日が減りました。体力がないのもあり、本音をいうとめんどくさい、行ってもつまらない。友達とうまく話せないというのがあります。 友達とうまく話せないというのは、友達が私のことをどう見ているのか。私は友達に負担をかけているのではないか。ということばかり考えてしまい、うまく話せません。 行くと楽しいのですが、家にいると行っても楽しくないという気持ちがかってしまい、行きたくなくなります。 学校での私は、先生や友達によると、よく笑っている、楽しそうにしゃべるといった感じなのですが、こういった感じは心と反対なんです。 自分のなかでは、笑っていても、心は笑っていない、楽しそうでも、心は暗い。こういったような感じです。 こういった悩みを相談する人はいるのですが、相談できないんです。 一応病院のカウンセリングには通っているのですが、あまり変化はありません。やはりこういったことは相談できないんです。 私は母子家庭で、兄弟は全員成人し、県外でくらしています。 なので、姉などにはあまり会う機会がないので、メールでの相談になります。 ですが、相談をすると、相談相手に心配をかけてしまう。めんどくさいやつだ。と思われてしまいそうで、こわくて相談できません。 私の周りは優しい人ばかりなので、そういうことを思わない人だとはわかっているのですが、やはり人間誰でもそういう気持ちはあるとおもいます。 相手に迷惑をかけたくない、嫌われたくないという思いがあり、相談できないんです。 一度身内に相談したのですが、相談相手がそのことを親に伝えたらしく、学校で先生に話をされました。 言われたことがショックでした。信じていたのに、どうして親に伝えてしまったのか。 心配してくれているのはとてもわかるのですが、それでもやはり悲しいです。 しかもその先生は、親が言ったにもかかわらず、私のことを心配してくれている友達が話してくれた。といいました。 私はそのとき気づいてなくて、そんな友達がいたんだ!ととてもうれしかったです。 でも帰って聞くと、親が伝えたということがわかりました。 再びショックを受けました。私はもう人を信じられません。信じたくないという気持ちが強く、相談できないんです。 人を信じないというのは、その人にとって失礼なことだと思います。 ですが信じようとしても信じられません。 どうすれば人を信じて相談できるのでしょうか。 どうすれば友達と心から楽しく話せるのでしょうか。 よく話す子はいるのですが、親友といった親友はいません。 最近誰も信じられなくなってきました。 親にだけは心配、迷惑をかけたくないのと、私のこういった気持ちを多くの知り合いに伝えようとします。それがいやで、どうすればいいのかわかりません。 私は浮き沈みが激しい性格だと自分で思います。 どうすればこういった気持ちや性格をなおせるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • 友達に相談すること

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、中学生のときから(小学生の時はあまり覚えていない)どんなに辛いことがあっても、悩みがあっても、好きな人ができても友達に相談したことがないです。 誰かに聞いてもらいたい気持ちは確かにあるのに、友達に相談する気にはなれなくて、いつも一人で泣くことでなんとか悩みのストレスを緩和させてきました。 でも、ここの質問を見たり周りの子の話を聞いてもみんな結構友達に相談しているみたいです。 それに、私はどんなに仲よくなってもなんでも話せる仲にはなれません。心から人を信用できなくて、いつも心のどこかで疑って(?)います。 やっぱりこんなのっておかしいですよね? でもどうしたらみんなみたいにできるようになるのかわかりません。 これからもこんな状態では毎日辛いです。どうしたら友達を信用して、自分のことを話せるようになるでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 恋についての相談なんですが

    僕は今年で二十歳になる大学生です。 僕には好きな人がいるのですが その人とはSNSのサイトで知り合いました。 知り合ってからは毎日メールのやり取りをしました。 僕から実際に会って遊ぼうと言う前に 彼女から遊ぼうという話を切り出してくれました。 それで今まで二回遊びました。 二回目は動物園に行きました。 それで僕は彼女のことが好きになりました。 次に会うときに告白しようと思ってます。 でも、彼女からは全く好意を感じません。 彼女は他県から来ているので 単純に遊び友達が欲しかっただけと考えりたりします。 そこで質問なんですが、 普通、興味ない男に遊ぼうと誘ったり 動物園に行こうと誘われてオーケーしますでしょうか? 今まで付き合ったことも告白したこともないので とても不安です。 回答お願いしますm(__)m

  • 恋愛相談です

    私はかなり負けず嫌いでかなりはっきりしてる性格の男の人に恋をしてます。 この人とは毎日二ヶ月間ぐらいラインをしていてUSJに2人で行ったりなどとても仲良くしてます。 私は告白をしようと思うのですが人に告白をしたことがなく、また目の前にすると緊張してできないのですが。 向こうは私が好意のあることはかなり前から確実にわかっていると思います。 2人であって別れるときに あの…! とまで言って。ん?と聞かれ やっぱりなんでもないです。と言ってしまいました。 そのまま解散したのですが実は向こうも好意があったらそこで深く聞いたりしますか?それともこの男の人の性格上聞かないのでしょうか?

  • これは恋なんでしょうか

    同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。