• ベストアンサー

解体新書に使われている翻訳方法

杉田玄白の解体新書の凡例に現れる3つの翻訳方法とは なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.3

「解体新書 翻訳 義訳 直訳」でネット検索してみてください。凡例文自体を引用しているWebサイトもあれば、解体新書における翻訳・義訳・直訳の語義説明をしているWebサイトもあります。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2
参考URL:
http://ameblo.jp/mothra-flight/entry-10121905979.html
回答No.1

学校の授業・講義で使われたり紹介されたりした書籍に書いてありませんか。

satoribito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、手元に貴殿がおっしゃる資料がないので 調べることができません。