satoribitoのプロフィール

@satoribito satoribito
ありがとう数13
質問数19
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/07/14
  • 大人の方意見下さい

    私は常に相手の気持ちを考え、一般的に多い意見、正論で生きていて、自分を正していく性格で、学生時いじめられてる子を助けて自分が被害被ることもありましたが、周りから正義感が強く一生懸命と言われて来ました。男性からは母親の様に包み込む癒し系だけどちゃんと正しく諭してくれて信頼感があると言われて、今まで振った彼も皆別れたくないとか何年たってもやり直したいと言って来ます。 が、付き合ってる当時は私は正論しか言ってないのに彼らは言い訳や言い返しになってない言い返しや素直に認めないし、直す努力をしませんでした。 別れてから「悔しくて反発したけど本当は自分が悪いのわかってた。こんなに自分と向き合って諭してくれて、身勝手や自己中や間違ったこと絶対に言わない○○以上の人いない。やり直して下さい」とよく言われます。付き合ったらまた甘えが出て元に戻りそうなので断ってます。 誰と付き合ってもそうで、彼が勝手なこと言って私が「それは勝手。自己中」と言っても認めないし、謝ったり謝らなかったり。 今の彼は毎日会いたいと言い、私は「私もいたいけど、仕事が忙しいから週に一度しか会えないごめんね…時間出来たら誘うし」と言っても毎週「俺と会う気ないんだ!俺を好きじゃないんだ!遊びなんだね…ひどい人だ…俺だって別に会いたくないて言われたら会いたくねぇし!」とかわざと怒らせようとしてイヤミ言ったり嫌な物の言い方をします。 誰でもそうですか?友達の話を聞いてもそうゆう人が多い… 私は相手をわざと怒らせたり自分の思い通りにならないからとイヤな気分にさせること言ったりしないので、付き合う人や旦那になる人にも私をわざと怒らせようとしたり傷つけようとしたりしない様気をつけてほしいのです。 言ってもいいから自覚がある時は「さっきはごめん」と謝ってほしい。そうゆう気持ちの良い人と付き合いたいと思うのは難しいですか?今まで沢山出逢ってきたけど素直に謝ったり改善しようとしてる人いなかったような気がします。弟は反抗期でイライラしてると当たって来ますが後から「イヤな思いさせてごめんねお姉ちゃんでストレス発散しちゃった」と必ず謝って来るので弟をイヤに思った事一度もないし生まれてから20年未だに大好きで飽きません。弟は欠点がない…なぜ他人の方が気を遣うはずなのにイヤな思いさせられて謝れないのでしょうか…彼に欠点あってもいいけどきちんと謝れる向上する様なってほしい…