• ベストアンサー

列車事故

あの赤い国の列車事故は、うまくつけいるチャンスじゃないかと思うんですが、 日本政府は何らかの工作をしているのでしょうか。 いま、あの国ではいくら情報操作しようとしても難しくなっています。 何とかして破壊工作をしてあの赤い政府を瓦解させる努力をするべきじゃないんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

中共を滅ぼしたとして、誰が13億人の面倒を見るんですか? 日本は二度と御免ですし、米も今は忙しいでしょう。 かといって露に任せるなんて出来るわけも無い。 となれば結局、西側は赤字ばかり嵩んでいきます。 無理心中の努力はするべきじゃないと思います。

noname69
質問者

お礼

保守と言うことですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「何とかして破壊工作をしてあの赤い政府を瓦解させる努力をするべきじゃないんですか」 そういう行為は 内政干渉やテロ行為と言われる卑劣な行為です 外交にはルールがあります。いくら中国がルールを守らないからと言って、こっちもルールを無視していては 中国から核ミサイル打込むいい口実になりますな

noname69
質問者

お礼

保守と言うことですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 列車事故について。スイスのどこかで列車事故がありました。列車事故ですが

    列車事故について。スイスのどこかで列車事故がありました。列車事故ですが、当方6両編成と聞いたと思いますが、実際は7両だったようですが、この場合、一番先頭の引っ張っている車両は数えないものでしょうか?今まで列車事故は日本でも沢山ありましたが、6両と7両ではかなり違うと思います。日本の電車の場合、先頭車両にも客は乗車しますが、今回の列車はいわゆる蒸気機関車のようなもので、その場合に限り、そのような表現になってしまうのでしょうか?

  • 列車追突、あるいは脱線事故

    今「日本人論」みたいなエッセイを書いてます。 確か去年か一昨年か…少なくともここ2,3年前に、大阪かどこかで列車の追突事故、あるいは脱線事故があって、その原因が、わずか4分だか8分だかの遅れを取り戻すために運転手が無理をした、というようなものだったと思うのですが…。 まったくのうろ覚えなのですが、この事件をご存知の方教えてください。 こんなことが原因で事故が起こるだなんて日本以外にありえないでしょう。外国でしたら、10分や15分の遅れはあって当たり前の世界ですので。 よろしくお願いいたします。

  • 中国列車事故ばかり流す日本マスコミ

    日本のマスコミは、連日、中国の列車事故を面白おかしく報道しています。 日本のマスコミは、国民にとってもっと大切な、原発事故や津波災害のニュースを報道すべきではないでしょか。 これ意見ではありません。 こういう考えはダメかどうかお伺いします。

  • JR列車で踏切がまったくない列車を教えてください。

    JR東日本列車において全く踏切がない列車を教えてください。 今私が知っている列車は、武蔵野線と京葉線ぐらいなのですが、ほかにもまだあると思いますのでお願いします。

  • 事故列車に乗車していた社員の義務

    こんにちは。 尼崎の列車事故で「出勤途中に事故列車に乗り合わせた運転士が救助をせずに出社」という報道がありました。この件に関して、「社員なのだから救助すべき」といった社会常識や倫理上の問題は別にして、法律的にどのような扱いになるのか質問させてください。 (1)出勤途中に自社の事故に遭遇した場合に、救助を行う義務がありますか? (2)JR西日本は普段から「非常事態があれば対応するように」という指導を行っていたようですが、このような指導に就業時間外も従う義務はありますか? (3)例えば、その運転士が会社から減給処分などを受けた場合、「就業時間外」であることを主張して処分の取消などを求めることはできますか? よろしくお願いします。

  • 台湾のTEMU2000プユマ号列車脱線事故の車両を

    台湾のTEMU2000プユマ号列車脱線事故の車両を製造したのは日本の日本車両製造で株価が暴落した。 日本の新聞社とテレビのメディアはさも日本製の車両が事故原因のように報道した。 でも蓋を開けると、自己発生の30分前に運転手は司令部にブレーキの故障を伝えていたという。 でもブレーキが故障していると30分前に連絡していて運行を続けたとは考えにくい。 この30分前にブレーキ故障の連絡を運転手がしていたというのはどこ情報なのでしょう? その後に運転手がATP自動列車防護装置を手動で切っていたという話が出てきた。 ATP機能を切ると車体傾斜システムや防振装置が機能しなくなるので明らかに乗り心地が悪くなって乗客は異変に気付くはず。 事故区間の制限速度は65km/hなのに列車は130km/hで走行していた。 運転手がATPを切ったのと30分前に言っていたブレーキの故障と関係があるのでしょうか?

  • やらせ

    原発のシンポジウムみたいなので、やらせが発覚しましたね。 それもどうやら政府側の原子力保安院主導で行われたようです。 また、それを報道するテレビなんかも今までに何どもやらせをやっていますね。 どうしてこんな事をするんですかね。 情報を操作していかないと日本のようなまとまりのない国では何もできないと言うことはわかりますが、 いくら何でもこんな考え方は、 あの、 「赤い国」 と同じ思考回路じゃないですか。 日本があんな 「赤い国」 と同じような考え方で運営されてるなんて、考えただけでぞっとしますよ。

  • 馬鹿民主党 管、なぜお遍路をするの?

    拉致実行犯に5千万円も献金し日本を破壊工作する朝鮮工作員の馬鹿管が何故お遍路をするの? 国会議員の仕事をせず、政府の護衛警官をつけて何故お遍路? これ税金の無駄使いじゃないの? 最低な男と思いません?

  • 中国新幹線事故は他山の石とすべきでは?

    確かに今回の中国の新幹線事故での中国政府の対応は呆れるばかりである。 しかし福島原発事故での日本政府の対応を省みると果たして中国政府を嗤う事が出来る のだろうか? 原発の安全神話を繰り返してきた学者や専門家はそれを嗤う事が出来るのだろうか? 今回の事故で「日本では起こり得ない」とその道の技術者か専門家が口をそろえて言う。 確かにJRのたゆみない努力によりこれほどの大事故は起こって来なかった。 しかし日本の新幹線の歴史も40年以上となる。 施設の老朽化と言う問題に直面している。何時どんな原因でどんな事故が起るか分か らないと言う事を鉄道関係者や専門家は肝に銘ずべきではないだろうか。 いや現役の専門家はそう思っているものと思う。 しかし問題は現役を退き己の過去の業績に酔っている世代の発言である。 将来起こるかも知れない事故や障害に関する思考停止状態の発言は有害無益だと思う。 94年のアメリカのロス地震で高速道路が倒壊した。 視察から帰った学者や専門家は「日本(の技術)ではありあえない事だ」と自信満々に コメントした事があった。 アメリカ人としては決して愉快ではなかったと思う。 その1年後阪神淡路大震災ではまるでそれをあざ笑うかの如く高速道路が倒壊した。 日本の技術に誇りを持つ事はいいががそれが自信過剰になると危険な感じがする。 中国の拙速でパクリまくった新幹線には何時かこの様な事故が起きるのではないかと 感じた人は素人でも多いと思う。 しかし原発事故で国が国民に真実を言わなかったと日本と今回の中国と共通していると 言う事を思い知るべきであると思う。 専門家や学者はもう少し謙虚な姿勢を持って欲しいと思うがどう思われますか?

  • 新聞に東電福島原発の事故が

    レベル7という国際評価になっていることが載っていました。 これはチェルノブイリ事故と同等らしいのですが、 政府や東電は大丈夫大丈夫と言って人体に害が無いことばかり言いますが、 本当なんですか。 いったいいま福島では何をやっていて、 どうして国がこんなに害は無いと繰り返しているのに、 国際基準で最悪の事故なんですか?