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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台湾のTEMU2000プユマ号列車脱線事故の車両を)
台湾のプユマ号列車事故の真相とは?
このQ&Aのポイント
- 日本車両製造によるプユマ号列車脱線事故で株価は暴落したが、報道は誤解を招いている。
- 運転手は30分前にブレーキ故障を報告していたが、なぜ運行を続けたのか疑問が残る。
- 運転手がATPを手動で切り、列車は制限速度を超えて走行していた可能性がある。
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質問者が選んだベストアンサー
https://www.sankei.com/world/news/181022/wor1810220017-n1.html 交通部(国土交通省に相当)の台湾鉄路管理局は21日夜、動力異常の通報があったことを公表。
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- mimazoku_2
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回答No.3
他にも同じ話題の質問者がいました。 現時点で言えるのは、不確定要素が多すぎるので調査結果を待つべきです。 朝日新聞の記事からすると、エアー圧不足や、この記事の前には、ATSかATCかは知らないが、その装置の電源を切っていたともあります。 情報が交錯している状況では、正確な内容は掴めません。 運転士、異常を複数回報告 安全装置切れる? 台湾脱線 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000073-asahi-int
お礼
みんなありがとうございました