• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台湾のTEMU2000プユマ号列車脱線事故の車両を)

台湾のプユマ号列車事故の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本車両製造によるプユマ号列車脱線事故で株価は暴落したが、報道は誤解を招いている。
  • 運転手は30分前にブレーキ故障を報告していたが、なぜ運行を続けたのか疑問が残る。
  • 運転手がATPを手動で切り、列車は制限速度を超えて走行していた可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://www.sankei.com/world/news/181022/wor1810220017-n1.html 交通部(国土交通省に相当)の台湾鉄路管理局は21日夜、動力異常の通報があったことを公表。  

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1905/9108)
回答No.3

他にも同じ話題の質問者がいました。 現時点で言えるのは、不確定要素が多すぎるので調査結果を待つべきです。 朝日新聞の記事からすると、エアー圧不足や、この記事の前には、ATSかATCかは知らないが、その装置の電源を切っていたともあります。 情報が交錯している状況では、正確な内容は掴めません。 運転士、異常を複数回報告 安全装置切れる? 台湾脱線 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000073-asahi-int

関連するQ&A