• ベストアンサー

この勉強期間で簿記2級は取得可でしょうか?

一日8時間以上2カ月半の勉強時間を確保できるとしたら簿記2級は合格できるでしょうか? 11月後半の簿記2級の試験に合格したいのですが、目安として9月から一日8時間以上2カ月半の勉強時間を確保できるとしたら、通信講座で簿記2級は合格できるでしょうか? 合格経験者の方お願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

問題は今のレベルですが、3級の知識があればその時間で十分間に合うと思います。 でも折角それだけの時間を使えるのならば通信よりも学校に行くことをお勧めします。 通信教育は本人の熱意次第で結果が変わり、適当にいこうと思えばどうにでもごまかせます。 その為mw指向するにはモチベーションを自分で維持しなけばなりません。 この点学校は遅れないように普通についていけば一定のレベルまでいくことができます。 またクラスメートの進捗度も判り、自分が合格線上いるのかどうかもある程度判断ができます。 自習ではこれがなかなか判らず何処まで勉強すればよいのか判断が付きません。 それに大手の画工の受験のノウハウはやはりすごいものがあります。これは自習ではまず無理ですね。 資格は一生のものですから、取る時はある程度金銭的に無理しても取ったほうが賢いと思います。 そういう意味で通信はお勧めしません。

okawari-homerun
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。