• ベストアンサー

どうにかしてしまっている?

韓流とか何様とか 持ち上げてるけど・・気味が悪くなりませんか? まったくテレビを見なくなりました。 政治がらみだと思ってます。日本に慣れを誘い、いずれ何らかの形で 人々の移動や住みが自由になるように その時のための布石として政治が介入していると思います。 皆さんは今の政治や報道が 気味が悪く思いませんか、 気持ちが悪くなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww8
回答No.3

TV界も原価低減・コスト削減に血眼ですよ。 韓国製番組は価格が安いのでは? 昔ながらの金銭感覚で日本製ドラマを作れば膨大な金額を消費しますが、韓国製ならかなりの手間隙・ビジュアル俳優を使用しても価格が安くなる。 また歌謡関係のタレントの出演料も破格に安いのでは? 番組やタレントも安いだけではダメなんで、それなりの出来・見所がないと日本では通用しない。 韓国のは、価格が安く日本でも通用するレベルなので日本TV界では多用されてる・・・ という事だと思います。 (がしかし、韓国製番組の出来は、私個人としては気にいりませんね。)

magnesium
質問者

お礼

この場を借りてみなさんありがとうございました。 やはりコストと一応の需要とみて流れ的にということですかね。 しかし様付けには?ですね。

その他の回答 (8)

noname#138090
回答No.9

あんまり気にすることはないと思います。 紅白歌合戦とスポーツ界は在日者がいないと成り立たないという話を聞きます。 そういうことにすぐれているのでしょう。 ヨン様を追いかけている日本オバチャンが大勢いますように、韓国の役者に魅力があるのでしょう。 日本の役者にいいのが出てくればまたもとにもどります。 隣国とは仲よくしないと日本の国が持ちません。 前回の回答で天皇陛下のお言葉を紹介しました。 みなさん、天皇陛下のお言葉を守り、隣国と仲よくしましょう。

• ww8
回答No.8

あ、すいません。 自分でもどうでも良いと思うんですけど、訂正をしときますわ。 【誤】 ハナ 【正】 ハラ ↑ これはKARAですね。 それから少女時代はスヨンがベストですね。 慰安婦にしとくのは勿体無いくらいで、息子さんのお嫁さんにしたいくらいですわ。

• ww8
回答No.7

フジテレビが韓国資本に、つまりソフトバンク系に乗っ取られそうになってて、TV局の外国人株式比率も法定限度の20%を超えたか、超えてないと嘘を付くとか、、、そういう話ですわね。 それで今、物凄く大変な事に気付いたんだけどww 韓流ドラマとかK-POPとか、TV界の韓国傾斜が激しい、とは思っていたが、改めて振り返ればこの韓国傾斜はフジテレビがやってるんだわね。 【 フジテレビ 】が際立つ韓国傾斜をしている。 私はほぼ韓国ドラマは見ないので目に入った瞬間にチャンネル変えますが、記憶によれば韓国ドラマはフジテレビが殆どでしたわ。 歌謡番組でも韓国タレントが特異的に異常に出てくるのがフジテレビですね。 だけど、ま、少女時代とKARAのハナを見た瞬間にほぼ即座に録画モードにはいってますけど。 韓国K-POP女子タレのサービス精神はこれまた異常と言えるほどの物で、ちょっと「セクシーなポーズでお願いします」とカメラマンが言えば太腿の奥がチラ見できるくらいの半座りポーズを恥ずかしげもなくやって見せて「こんなポーズかしら・・・」なんて言うそうだし。 番組中に日本のバカお笑いタレにスプーンで食べ物を食べさせてやるとか・・・ ちょっと日本じゃ考えられないほどの「女奴隷」性がありますね。 セイ接待とか、韓国芸能界はキナ臭い噂も多々あったし。 そのうち番組中で「口移し」でもするんじゃなかろうか。 その反面、韓国の男子タレは見れませんわ。恥ずかしい男達… といった感じがする。日本のお笑いバカタレのほうがまだマシ。 なんかもう、、吐き気がするような男達で、ワッと叫んで穴に入りたいほどこちら側が恥ずかしくなりますよね、アレは。 というわけで、フジテレビの特異性に始めて気が付いたので、少女時代とハナは特に注意して録画する事にして、他の韓タレはハキケしますわ。フジテレビも。 別の女奴隷タレを見つけたら、それも録画するけど。 韓国にはまだまだ慰安婦がいますよ! 今後も楽しみですね!

回答No.6

>政治がらみだと思ってます。 そんなことはないと思います。 ヨン様を追いかけている日本オバチャンが大勢いますように、韓国の役者に魅力があるのでしょう。 日本の役者にいいのが出てくればまたもとにもどります。 隣国とは仲よくしないと日本の国が持ちません。 天皇陛下は日韓友好促進のためにつぎのようなお言葉を下されました。 宮内庁ホームページ「天皇陛下おことば」 平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。そして,平城京に在位した光仁天皇と結ばれ,次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。我が国には奈良時代以前から百済を始め,多くの国から渡来人が移住し,我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし,今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。さらに遣唐使の派遣は,我が国の人々が唐の文化にじかに触れる機会を与え,多くの書籍を含む唐の文物が我が国にもたらされました。 ★しかし遣唐使の乗った船の遭難は多く,このような危険を冒して我が国のために力を尽くした人々によって,我が国の様々な分野の発展がもたらされたことに思いを致すとき,深い感慨を覚えます。★ 以上のことは100%間違いのない史実です。 天皇陛下は以上のようにおっしゃっています。 みなさん、天皇陛下のお言葉を守り、隣国と仲よくしましょう。

回答No.5

ご質問の時は問題性をよく理解出来ませんでしたが、今、この時点で危惧されている事情を想像して夏なのに怪談以上に薄ら寒さを感じています。  明確な事実を指摘できませんが、ご洞察の事情がが相当に介在しているであろうと私も推測しています。  韓流だの何様だのには全く関心もなく、惹かれる事はありません。  しかし一部の芸能者に日本人の芸能者以上の何か精神性のようなものを見ます。  ハングルは全くわかりませんが。  政治もマスコミも侵略が進んでいるんですね。

• wiz0009
回答No.4

テレビはよく見ますが韓流系の番組は一切見ていません。 フジテレビでも韓流を出さない番組なんか山ほどありますよ? 「韓流ばかり放送していること」をひたすら垂れ流すネット住民に踊らされすぎなんですよ。 どんなメディアでも偏向された情報である可能性があるのは当たり前。 『情報媒体を有効に使えるかどうかは受け手側次第』 これを理解してない人間は情報媒体など利用しないほうがいいでしょう。 テレビに限らずネットも情報媒体ですからあしからず。

noname#138764
noname#138764
回答No.2

逆だったりして。今まで情報規制していたのでは。隣の国のものが入ってこない方がおかしい。急に入ってきたのでアレルギーが生じたのでは。

• k_mutou
回答No.1

単に“視聴率”稼ぎとか、軽い流行に乗っただけだと思い、スルーした方が身の為です。 考え過ぎると変にストレスを溜め込むだけだと思います。 政治家は本来、庶民の収入や生活のレベルを理解してないから彼らの発言は全く気にしない方が身の為です。