• ベストアンサー

大学の喫煙所の場所

明日大学受験の模試を大学で受けるのですが、大学って喫煙所ありますか? その大学は普通の文系の大学です。 また、あるなら普通大学内のどういう所 にありますか?例えば、結構人目のつかない所とか、または結構目立つ場所とか。。 もしわからなかったら、喫煙所ありますか?って誰かに聞いてもいいんでしょうか。その場合、模試関係の人じゃなくて、その大学関係の人がいいですよね。 ちなみに未成年ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近は町や駅なども喫煙場所がなくなりつつあるので、 大学もかなり限られた場所に喫煙所があると思いますよ。 きっと人通りの少ない所に喫煙場所は設置されていると 思います。 わからないようでしたら、大学関係者に聞くのが一番かと思い ます。 最近は、大学側も禁煙ブームにのっかて全校内禁煙という 学校もあるようなので、喫煙家からしてみれば・・・・。 ちょっとですよね。 ニコチンパワーで明日の模試頑張ってください。

その他の回答 (1)

• tai-yu
回答No.1

玄関近くにあるでしょ。目立つ場所になければ学内禁煙の可能性はある。 タバコ吸う暇があったら、勉強すべきでしょ。タバコ買うお金があったら参考書でも買うお金に回すべきでしょ。