• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おとといガン見された)

高校生がガン見された理由とは?|不安と疑問を解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 都内の高校2年の男子がおととい、校門前で他の高校生たちにガン見されました。その後も駅で見られるなど、不快な経験をしました。なぜ彼らは見てくるのでしょうか?解答欄にご意見をお待ちしています。
  • 見知らぬ高校生たちにジロジロ見られた経験はありませんか?都内の高校2年の男子がおととい、校門の前で不快な目線を浴びました。彼らの行動の意図は何なのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。
  • 都内の高校2年の男子が、校門前で見知らぬ高校生たちにジロジロ見られました。なぜ彼らは見てくるのでしょうか?不快な経験に悩む彼に対して、皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

>再度されたらどうするか 関わらないことです。 見られてると思っても、見られなかったふりをして さっさとその場から離れましょう 不安なら、防犯ブザーを買ってカバンにでも携帯しましょう 引っ張ると大きな音がなるやつです お守りにもなり心強いかと思いますし。 ではでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

何かの理由で誰かを探してて、それがあなたに似てたのだと思いますが。 理由までは誰もわかる訳ないですね あまり穏やかな理由ではなさそうだけど。 腹立つのもわかりますが、忘れましょう。 間違っても睨み返したりしないでね こないだ、NHKで睨んだ睨み返されたで喧嘩になって 連れ込まれて殴り殺されちゃった少年の裁判ドキュメントやってました。 そんなことで死んじゃうなんて馬鹿馬鹿しいです。 関わらないことです

noname#141157
質問者

補足

ご回答まことにありがとうございます。 理由は確かに、心理学的な感じなので専門の人がわかるかわからないかですよね・・・ でもほかの理由だとどんな理由が考えられますか。できるだけ多くお願いします。 なんか、ひとちがい...とかは確かにいってはいたのですが、なんかそいつらは笑ってる感じで珍しいものを見ている感じで、多少睨まれてたかもしれません。すこし恐怖感を感じます。。 それから今後そういうことを再度されたらどう対応を取ればいいですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人違いじゃん・・・ まったく違う人だ... 的なことを発していたのですが って言ってるから人を探してたんじゃないですか? 身長や体格や顔など見た目だけで探しているのですから、 いい意味では探してはいないでしょうね・・・ 人違いだと言っているし、人違いであればもう見てこないだろうから、 見てこなければもう気にしなくていいと思います。 まぁ・・・たまにありますよ。 なに見てんだ?こいつ・・・、なに笑ってんだ?こいつ・・・って^^;

noname#141157
質問者

補足

うえの補足も答えてください。お願いいたしたます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の顔が芸能人の誰かに似てないですか? その子達は貴方の顔が芸能人、有名人に似ているので確認していたんでしよう? 貴方は芸能人の誰に似ている?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人曰く「第一印象最悪」らしい。

    「一度仲良くなったらいいんだけど、最初話しかけるまでのハードルが異様に高い」と友人から言われました。 友人曰く「話しかけるなオーラがすごい」とか言われるんですけど、こう言うのってどうやったら改善出来ますか? 確かに笑顔作るのは苦手だし、目つき怖い(遠くを見るのに目を細める事が多いだけで、警戒や威嚇してる訳じゃないんですけど…)し、顔デカいし、坊主だし、といい所ありませんけど。 ちなみに、自分の笑い顔はあまりにも不自然で気持ち悪いから大嫌いです。 無感情で生きれるならそうしたいぐらい、自分の笑い顔を他人に見せたくないです。

  • このガキくさい顔が大っ嫌いです

    20代男です よく童顔と言われます 自分はこの顔が嫌いです 周りから子供扱いされます 情けないような顔をしているので他人にナメられます 頼りたくなるような顔付きではないので人に頼られることがないです 高校生に見られることがしばしば 童顔と言っても可愛らしい顔をしていないので若い女性に好かれません この顔でよかったと思えることが一切ありません 童顔=可愛い なのに可愛くない童顔って中途半端過ぎて嫌です どうせ童顔ならもっと可愛いと思われるような顔が良かったです 童顔は話し掛けやすい とかって聞いたことがありますが、全く人から話し掛けられることがありません 寧ろ避けられます でもこんな顔と死ぬまで付き合わなきゃいけないという現実 受け止めて生きるしか無いんですよね 人に頼られたいです 子供扱いされたくないです 他人にナメられないような人間になりたいです 自分も男なので若い女性に好かれたいです 顔付きも性格も大人っぽくなるにはどうしたらいいでしょうか 解答よろしくお願いします

  • 高校生の格好について

    現役高校生ですが、少し友達(同じ高校生)の服装が自分から見て全体的におかしい気がするのでアンケートとして聞きたいと思います。 (1)高校生でワイシャツを外に出して着るのはどう? (2)暑いからと制服のズボンを折って履くのはどうか? ((2)で『良い』と答えた方のみ) (3)折り線(折り目?)が太すぎるのはどうか?(10cmぐらい) 以上です。 ちなみに自分の友達は背が170cm以上で、顔が結構老けている気がします。とりあえず制服着てないと『老けた大学生』に見えないことも… その友達は上の質問どおりの格好です・・・

  • なんでネット上でまで常識的でないといけませんか?

    昨日、おとといとネットでめちゃくちゃな書き込みしまくって遊んでました。精神疾患があるのでそのせいで頭がおかしくなってると沢山の人に言われましたが、そういうことではなくて単に疲れたんですよね。真面目に相手を思いやったことを書くことに。 真面目なのかなんだか分からないですが、上から目線で人を軽蔑したような回答をつけてくる人も沢山いるし、精神的に疲れている人に一生懸命優しい回答をしたり、毎日やってたらもう何かがぷつんと切れてしまいました。 もうめちゃくちゃにしてやろうと思いました。どうせ顔も見えない名前も知らない人になんでこんなに気を遣わないといけないんだろう? 自分の気持ちはどこでみんな吐き出していますか?それが出来ないから病気になるんだと思います。 私の気持ちはだれに聞いてもらえばいいのでしょう…

  • 制服について意見教えてくださいw

    私は次高校生なのですが・・・ 私の行く高校は制服は一応あるんですけど私服でも自分で好きな制服を 買ってもいいって学校なんです。 この場合学校指定の制服を買うべきか好きな制服を着るかで悩んでます。 どちらがいいでしょう?? ちなみに好きな制服を買ってアレンジがいいんじゃないって親は言ってたんですが。 みなさんの意見ください(^ω^) ちょっとカテゴリ違う気がしますがお願いします!!

  • こだわり

    皆さんのこだわりを教えてください。 他人に理解されなくともこれだけは!…ってやつを。 ちなみに私は、 ・階段を下りるときは必ず右足から ・中学、高校の時の制服を着る順番(靴下からリボンまで) ・みかんを食べるときは半分に割ってから皮をむく ・洗濯物を干す位置と順番(まずタオルから!) ・切符を改札機に入れる向き …etc… 小さなことから大きなことまで、何でもいいので教えてください。 ただの興味本位ですが。

  • 顔写真

    春から高校生になった女子です。長文になります。LINEで同じ高校になる男子から顔がわからないから写真を送ってほしいと言われました。嫌だったので遠回しに拒否したのですが諦めてくれず送ってしまいました。写真を送った次の日から2人の男子(その人も同じ高校になる人です)からも人を間違えないようになどの同じような理由で顔写真を見せて欲しいと言われました。1人の人は自分の方から高校の制服を着て顔写真を送ってきてくれました。最初に私が送った人がこいつなら顔写真送ってくれるから顔写真要求してみ笑みたいなことを言ったりしてるんじゃないかと不安です。悪用もされたらもっと最悪です。私の状況って危ないでしょうか? 顔写真を送ってから連絡が途絶えたということはありません。

  • 他人の悪いところに目が行きます。付き合うべきでしょうか?

    どうしても他人の悪いところに目をいってしまいます。私は素直なせいか自分がいやだなと思うとすぐに顔にでてしまいます 例えば友人(高校時代から現在まで)が運転している時前の車をあおったり、歩きタバコをするなど。そういう部分を抜かせばいい奴です。しかし私自身が一応注意してもなおりません。やはり見過ごすのがいちばんなのでしょうか自分の思うとおりには行かないと妥協して。

  • 高校制服について納得いかないのでご意見をお聞かせ下さい。

    高校制服について納得いかないのでご意見をお聞かせ下さい。 私は、2人姉妹の父で一昨年次女が地元茨城県K市の県立高校に合格入学しました。 この学校は、長女も入れ替えで卒業しています。次女の入学から制服の購入方法が変わり長女の入学の時は、業者が学校の校門でチラシを配り、今より安く制服を購入しました。たしか全部で3万円以下でブラウスを2、3枚サービスしてもらった記憶があります。業者により価格は、違ったと思います。(チラシを探しましたが3、4年前なのでみつかりませんでした。)一昨年(次女の入学時)から業者が制服組合ということで学校で採寸することになりました。価格は、3万5千円でサービスなどは、ありませんでした。業者が儲からないので談合して学校をかりて採寸するようになったのかなと想像してしまいます。しかし学校が業者の利益を優先して入学する生徒に不利益をあたえる手助けをするのは、絶対おかしいと思います。ちなみに近所の同級生に聞いてみたら男子の学生服も学校で高額で販売しているみたいです。長女の制服が着用できないかと質問したところ採寸業者の態度がものすごく悪くこの事など教育委員会にも言いましたが何もかわりませんでした。

  • 第一志望校が私服なんです…。

    こんにちは。中学三年の女子です。 私の志望高校が私服通学なんですが、 私はファッションセンスゼロ!!私服はほとんど着なくて制服で1日を過ごしています。 「あんた顔はカワイイんだから私服も もうちょっとカワイくたってイイんじゃないの?」 と友達にこの間も言われたばかりです。 その私が私服通学の高校だなんて。。。 学力的にも部活的にも距離的にも 1番条件に合った所なのに、私服通学… そこで質問なんですが、 私服通学の高校で自分で市販の制服を買って それを着ていってもクラスメイトからヘンな目で見られませんでしょうか…。 どうしてもそこの高校がイィんですっ!お願いします… ちなみにこの高校です。↓ http://www.fuji-h.metro.tokyo.jp/