• ベストアンサー

スパイス・ハーブ

皆さんがスパイスやハーブを購入する時は、どんなタイプ(量、乾燥等)を選んでいますか? また、どんなタイプがあれば便利だと思いますか? 私は、頻繁に使わないものは保存に困ってしまいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miise
回答No.3

エルブドプロヴァンスなどのハーブミックスを購入します。 このようなミックスで、塩なしのものがもっと多種類あれば便利だと思います。

その他の回答 (2)

• shyro
回答No.2

30歳主婦です。 ペッパー→ホワイト小瓶、ブラックホール、ミックス(レッド+ホワイト+グリーン)ホール、ソルト&ペッパーの缶 バジル→小瓶+プランターで栽培 タイム→小瓶 オレガノ→小瓶 パセリ→小瓶+プランターで栽培 シナモン→小瓶+スティック ナツメグ→小瓶 ローズマリー→小瓶+プランターで栽培 コリアンダー→小瓶 ローリエ→小袋 鷹の爪→小袋 カレーパウダー→小瓶 七味→小瓶 ガーリック→ロースト小瓶+生を室内保存 ジンジャー→冷蔵庫保存 ゆず胡椒→小瓶 くらいですかね? あとワサビだとかカラシだとか、紫蘇、みょうがなども常備してますが、どの辺までQの内容に当てはまるのか分からないため、割愛します。 料理での遣い方次第ですが、小瓶タイプであれば、さほど邪魔になりませんよ?

• takuranke
回答No.1

大きい袋のドライタイプ、 パウダーとホール両方買います。