• ベストアンサー

鶏足にまぶしてあるカラフルなスパイス

スーパーなどの特売で「鶏足1本100円」というのをよく見かけます。 何も味付けしていないタイプや、甘辛いタレ(山賊焼き)がついているものなどがあるのですが、 我が家は胡椒や赤い玉(?)などいろいろ入ってるカラフルなスパイス味をよく購入します。 このカラフルなスパイスの名前はなんと言うのでしょうか? このスパイスだけ購入できるのでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スパイスが付いているチキンが大好きで 色々とブレンドされたものを買っては、中身をよく研究しています(^^ ここのお店の、スペシャルシーズニング→ローストチキンスパイス をよく買いますが、あまり見ないマスタードの粒や、ドライトマト などとにかく沢山スパイスが入っています。 鶏肉につけてオーブンで焼くだけなので簡単ですが味は 本格的でさすがプロだなぁ~・・と感心します。 おそらく赤いのは、パプリカ(赤いですが辛くない品種です) やトマトなどで、またピンクペッパーは単にコショウでは ないようです・・・ここのお店の、ピンクペッパーをクリックすると 詳細が書いてあります。 スパイスは奥深くて、素敵な世界ですよね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rasalhanut/index.html
himerinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 主人とスーパーに行っては、マジマジと観察しているのですが、 たしかに赤いのはパプリカみたいです。 でも、あれだけたっぷり振りかけて売っているので、 かなり安価でないと採算が取れないだろうなぁとも思ってしまいます。 あれと同じスパイスがあれば、お弁当とかももっと美味しくなるだろうなぁ・・・。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1です。 肉に付いてるタイプだとこちらのクレージーソルトorペッパーかもしれません。 http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_nakama.html

himerinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ピンクのは、たしかにピンクペッパーかも! でも、すべてが胡椒っぽい味ではないんですよねぇ・・・。 クレイジーペッパーはピンクペッパーが入ってないし・・・。 主人と「どっちだろ?」と考えこんでおります。(^_^;) ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>赤い玉(?) ピンクペッパーのことでは? >カラフルなスパイス味をよく購入します。 クォーターペッパーとかミックスペッパーのことでは? ブラック・ホワイト・ピンク・グリーンの4種の胡椒のブレンドが基本のスパイス http://grandefoods.ocnk.net/product/692

関連するQ&A

  • スパイシーチキンのために。スパイス関係

    醬油ベースの和風唐揚げに飽きました。 スパイシーな唐揚げって、確かオールスパイスを使えばいいと記憶してまして、スーパーにて探すも、見当たらなくて、唐揚げ粉を買ってみました。あまり、美味しくありませんでした。 他の店でも探してみましたが、見当たりません。 総合的にスパイスが配合されてるのって、オールスパイスといいますか? そちらが無い場合、自分で調合するためにはどのようなスパイスとなりますか? カレー粉を少し使う場合も、カレー味となりますか? 検索したら、豆板醬を使うレシピを見たのですが、それって中華的?どうも違うきがしてます。 自分が思ってるのは、辛いなって感じではなくて スパイスが効いてて薫り高い感じなんです。昔そういうの売ってました。今はないのかな。 鶏にまぶして焼くだけで薫り高くおいしいスパイスなんですが・・・ 胡椒に二点ほどのスパイスを配合したらなるような気がしますが その場合、なんのスパイスが良いでしょうか? スパイスの単独つかいをしたことが無いのでよろしくお願いいたします。

  • イタリアの乾燥スパイス

    こんにちは。 先日、イタリアへ旅行へ行きスーパーマーケットで 乾燥スパイスなるものを買ってきました。 オリーブオイルで炒めて、パスタに絡めると簡単に ペペロンチーノが出来るという食材だと思います。 日本人が経営しているお土産店でも同じモノを売っており そのように説明に書かれてありました。 私が購入したのは、現地のスーパーで売ってるものなので すが、先日作ったときに分量がよくわからなかったせいも ありますが、辛いだけであまりペペロンチーノの味が しませんでした。 オリーブオイルで炒めるとすぐ乾燥にんにくや唐辛子が 焦げてしまいます。 この乾燥スパイスを使って上手くペペロンチーノを作る 方法をご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。 裏に説明が書いてあるのですが、イタリア語のため がんばりましたが理解できませんでした・・・。 ヨロシクお願いします。

  • 鳥の海賊焼き

    近くのスーパーで時々“鳥の海賊焼き”なるものが売られます。 鶏の胸肉にとろみのある辛いタレが絡めてあって、焼くだけのお手軽食材なので時間がないときのお助けメニューです。 このタレが我が家では大ヒット!鳥にはたっぷり絡めて食べたいし、付け合わせの野菜もこのタレで食べた~い。 しかし、いくら頑張っても鳥を買うときにそんなには絡んでこないので、なんとか家で作りたいのですがどうなっているのか皆目見当が付きません。 しびれ感のある辛さなので胡椒と花山椒が使われていそう。色からして醤油と・・・(?_?) どなたかご存知ないでしょうか?

  • 野菜炒めの塩分を少なくする方法を教えて下さい

    最近、夕食は野菜炒めと豆腐の冷ややっこの組み合わせを 食べます。 ここ半月位、夕食にご飯を食べていません。 夜に炭水化物を取らずにヘルシーに過ごしています。 ただ、野菜炒めに塩、コショウを途中で振り、最後に業務用スーパーで 買った、焼肉のタレを適当にかけているのですが、 食べていて美味しいのですが、塩分取り過ぎているかなと 思い、塩、コショウ、焼肉のタレを少なくしてみたら 美味しくなかったです。 野菜炒めの味付けはしっかりついていて、しかし塩分少なめのような 作り方を知っていれば、教えていただけないでしょうか? 余談ですが、ニラは冬も夏も安くならないのはなぜなんでしょうかね?

  • 東京でスパイスを安く買えるお店ご存知ですか

    インドに住んでいた友人が帰国してきてしまい、スパイスの入手に困るようになりました。 カレーなどを作るのに、クミン、コリアンダー、カルダモン…等々、 スーパーで売っている小瓶では足りないし、高いし…。 業務用のような大量ではまた困りますが、一般人が100~200gぐらいずつ購入できるよいお店、ご存知でしたら教えて下さい。 ときどきスパイス・コーナーとか見かけますが、値段もかなり差があるようで、どこがいいのかな…と。 通販でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 焼きうどんの作り方について

    我が家では焼きうどんは 豚肉とにんじんとキャベツを入れて 塩コショウと醤油で味付けをします。 (麺を入れた際には水を入れています(お酒は嫌いなので) なのですが、私の好きな焼きうどんがあって カラオケのメニューのやつなのですが それと我が家のとでは味が全く違います。 私の家のはあっさりというか、さっぱりしてる味なのですが そこのはちょっとこってりというか、醤油っていうよりソースっぽい味です。 (絶対味覚みたいのは無いので、自分はそう感じたという程度です) そこの焼きうどんは かつおぶしと卵黄を絡めても美味しい味です。 このぐらいの情報しか無いのですが 全く同じ味を再現しようとは思っていませんが 近い味付けのものを食べたいと思っています。 焼きうどんの味付け、いろいろ教えてください。

  • 野菜炒めがまずい

    中華料理屋さんで食べる野菜炒めってすっごくおいしいですよねo(^-^)o あの味を家庭でも出したいんです! 我が家の野菜炒めは 塩コショウのみで味付けしています。まずいし シャキッとしていません。 中華料理屋さんとの一番の違いは 火加減・炒め方だと思うのですが、 中華料理屋さんは 塩コショウ以外にも調味料を入れているのでしょうか。 塩コショウだけであんなにおいしくなるとは思えないんですが......。 どうやったら 同じような味を出せるのでしょうか。

  • 鶏肉の水分を切る

    時短料理の鶏肉の唐揚げ(レンジで7分)を作りましたが、鶏肉の水分をよく切らなかったためレンジの中で水蒸気が発生しカラっと仕上がりませんでした。タレ(醤油、酒、生姜、塩胡椒)につけて肉を揉んだ後に肉の水分を切ってから片栗粉にまぶしますが、肉をキッチンペーパーに乗せましたがあまり念入りにやるとタレの味が落ちるのが心配で…タレで味付けした後に肉の水分を切るやり方教えてください

  • 黒いごまのようなスパイス

    本来「健康」のカテゴリーで質問するべきかとも思いましたが、「料理」のほうがスパイスに詳しい方の目にとまるかもしれないので、こちらへカテゴライズさせていただきます。 以前中東の、スパイスなどを調合して売っているような薬屋らしきところで、黒いごまのようなものを購入しました。 神経を使いすぎて頭痛がすると訴えたところ、それを出され、薄い布に少量くるんでよく揉み、粉状に砕けたそれが繊維の間から煙のように染み出る物を鼻から吸うように言われました。その場ですぐやらせてくれたのですが、鼻から頭にツーンとつき抜ける感覚があり、神経の疲れた所に染み込んでいく感じがしました。 その後、中東の他の国のデパートで小袋入りのそれがスパイス売り場にあるのを見ましたが、名前はよくわかりませんでした。 この物体の名前や正体を知りたく、今日は投稿させていただきました。 色や形は黒胡麻にそっくりですが、これを食用に使うかはわかりません。砕いた時に、少しスースーするような匂いがします。昔から、薬の代わりとして頭痛などに使われてきたものかもしれないと思っています。 なにかご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが

    牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが スーパーで牛タンを2パック買いました。 塩タレ付けになったものとなってないものがあったのですが どちらも同じ値段で塩タレ付けの方は味がついてないやつより4~5枚少なかったので 味がついていない方を買ったのですが 塩コショウと醤油で食べたのですが、やっぱりいつもの塩タレの時と少し違いました。 で、まだ1パック残ってるので塩タレの味にして食べたいなと思うのですが 作り方がわかりません。 家でやっている方とかいたら教えてください。 以前レシピサイトで鶏肉の塩タレ焼ってのがあって その時はビニール袋に鶏肉を1口大に切って入れて そこにネギのみじん切りとしょうゆを少々、レモン汁を少々でもむだけで ネギの香りが移って美味しかったのですが 牛タンにそれをしてもいいのかな?と思っているので質問します。 (鶏肉と牛肉じゃ合う味が違うかなと思って)

専門家に質問してみよう