• ベストアンサー

鶏足にまぶしてあるカラフルなスパイス

スーパーなどの特売で「鶏足1本100円」というのをよく見かけます。 何も味付けしていないタイプや、甘辛いタレ(山賊焼き)がついているものなどがあるのですが、 我が家は胡椒や赤い玉(?)などいろいろ入ってるカラフルなスパイス味をよく購入します。 このカラフルなスパイスの名前はなんと言うのでしょうか? このスパイスだけ購入できるのでしょうか? ご存知でしたら、是非教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スパイスが付いているチキンが大好きで 色々とブレンドされたものを買っては、中身をよく研究しています(^^ ここのお店の、スペシャルシーズニング→ローストチキンスパイス をよく買いますが、あまり見ないマスタードの粒や、ドライトマト などとにかく沢山スパイスが入っています。 鶏肉につけてオーブンで焼くだけなので簡単ですが味は 本格的でさすがプロだなぁ~・・と感心します。 おそらく赤いのは、パプリカ(赤いですが辛くない品種です) やトマトなどで、またピンクペッパーは単にコショウでは ないようです・・・ここのお店の、ピンクペッパーをクリックすると 詳細が書いてあります。 スパイスは奥深くて、素敵な世界ですよね。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rasalhanut/index.html
himerinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 主人とスーパーに行っては、マジマジと観察しているのですが、 たしかに赤いのはパプリカみたいです。 でも、あれだけたっぷり振りかけて売っているので、 かなり安価でないと採算が取れないだろうなぁとも思ってしまいます。 あれと同じスパイスがあれば、お弁当とかももっと美味しくなるだろうなぁ・・・。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

#1です。 肉に付いてるタイプだとこちらのクレージーソルトorペッパーかもしれません。 http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_nakama.html

himerinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ピンクのは、たしかにピンクペッパーかも! でも、すべてが胡椒っぽい味ではないんですよねぇ・・・。 クレイジーペッパーはピンクペッパーが入ってないし・・・。 主人と「どっちだろ?」と考えこんでおります。(^_^;) ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

>赤い玉(?) ピンクペッパーのことでは? >カラフルなスパイス味をよく購入します。 クォーターペッパーとかミックスペッパーのことでは? ブラック・ホワイト・ピンク・グリーンの4種の胡椒のブレンドが基本のスパイス http://grandefoods.ocnk.net/product/692