彼は脈あり?同学年の同じサークルの男の子について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールでよくコミュニケーションを取り、サークルのイベントや飲み会にも積極的に誘われます。彼は私の話を聞いてくれるし、周りの友達には私を紹介しています。また、よく一緒に時間を過ごしてお互いを気にかけています。マイナス面では、二人きりでの遊びはほとんどなく、メールのやり取りも少ないです。彼は普段は冷たく感じることもあり、女友達が多いことも気になります。彼の言動からは「彼女はできない」という印象を受けます。しかし、彼との関係は友達以上のものだと感じますが、彼女として見られているかはわかりません。
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールで頻繁にコミュニケーションを取り、サークルのイベントや飲み会にも一緒に参加しています。彼は私の話に興味を示し、お互いに頼み事も聞いてくれます。また、彼との時間は楽しくて意味のあるものです。マイナス面では、二人きりでの遊びはあまりなく、メールのやり取りも少ないです。彼は普段は冷たい態度を取ることもあり、女友達が多いことも気になります。彼自身も彼女は作りたいと思っていないようです。彼との関係は友達以上でありながら、彼女として見られているかはわかりません。
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールで頻繁に連絡を取り合い、サークルのイベントや飲み会にも一緒に参加しています。彼は私のことを気にかけてくれるし、お互いに頼み事も聞いてくれます。また、彼とはよく一緒に時間を過ごし、おごってくれることもあります。マイナス面では、二人きりでの遊びはあまりなく、メールのやり取りも少ないです。彼の態度は冷たく感じることもあり、女友達が多いことも気になります。彼は彼女を作りたいと思っていないようです。彼との関係は友達以上のものだと感じますが、彼女として見られているかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は脈ありですか??

同学年の同じサークルの男の子なんですが、脈ありか教えてほしいです>< ★プラス面 ・スカイプ(無料電話)を2~3か月ほぼ毎日か1日おきで夜中にしてた、気付くと朝だねってなってる ・向こうからと私からで話しかけるのは半々 ・メールも半々 ・サークルのイベントは参加不参加を聞かれる ・飲み会は最初席が違っても後半は必ずとなり ・2人でノリで夕飯食べる、あとカフェとか ・2人で授業受けているものもある ・アイスとかシュークリームとかおごってくれる、頼んでないのに買ってきてくれたりする(笑) ・頼み事は聞いてくれる ・よく自分の話をしたがる ・周りの男友達には私を「不思議な子」紹介する ・お互い周りの友達に「どう思ってるの?」と聞かれている。あとなんでそんなに仲良しなの?とか ・立ち話で2時間とかいちゃう ・飲み会のあと抱きしめられ、お前はかわいいっていわれた ・夏休みや試験前は勉強時間をお互い競おう?と誘われる ・いじられるけど最終的には謝ってくれたり女として見てるよとか言ってくれる ・「誰にも言わないでね」ってこととか自分のスケジュールとか向こうから教えてくれる ★マイナス面 ・遊びに誘われるけど2人っきりはない(男2女2とか) ・メールはあまり続かない ・普段結構冷たくてたまに優しくなったりする、扱いが雑で軽い悪口とか言う「もう少しやせたら?w」とか言ったあとに「女の子は食べてるのがかわいいんだから食べなよ」とか ・彼女はできないなーとか言う ・女友達(過去の高校とか)は多い ・誘い方が積極的じゃない(笑)「おなか空いたな」とかなんとなーくなかんじで私が押さないと動かない どうなんでしょう? 彼は草食でみんなに優しいイメージがありますけど、本当に友達としては(笑)すごい仲良しです^^ ただ女として見られてる気がしないので・・・。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急いでいない、というのが真実なんじゃない? 彼も貴方とは仲良く出来ている実感がある。 でも。 それを直ぐに恋愛関係の足元に移し変えて、 二人の関係に「意味付け」や「特別さ」を意識しているかといえば。 そういう感覚が「少ない」からこそ。 貴方とのコミュニケーションを楽しめているんだよね? 同学年の同じサークル仲間、という足元自体も既に特別じゃない? 彼にとっては何かを急ぐ理由が無いんだよ。 誰か一人を「特別視」して、「偏り」を創った関係はあまり欲しくない。 自然と深まる中で、積み重なる中で。 時間の中でお互いに特別になっていける関係はおそらくウェルカム。 でも今の貴方のように、この関係に脈があるのか?とかね。 先に展開を見据えた、進展を見据えた形での繋がりはむしろ 窮屈に感じるんじゃない? 脈云々はこれからの積み重ね次第なんだと思う。 女として見られている気がしない~という部分も。 彼が特別に誰かを差別化した対応をしていないから。 貴方に限らずそうなんだと思う。 だからこそ、彼の全体的な印象として。 皆に優しいイメージが出来上がっているんだよね? 大切なのは急がない事。焦らない事。 直ぐにお互いの間に恋愛のレールを敷かない事。 凄く仲が良いなら。 今はもっとその関係を楽しんでいく。 そして少しずつ深さを創っていく。 フワフワした部分だけではなくて、 もっと落ちついたコミュニケーションも出来る関係。 個人的な時間も共有したいなと思える、思わせる関係。 掘り下げていける関係。 丁寧に底上げしていけば良いじゃない? そこまでやって、やるだけやって。 そこで見据えていくのが脈云々なんだから。 慌てる必要が無い関係でしょ? もっと肩の力を抜いて。 今を楽しんで良いんだと思う。 落ち着いてね☆

rs0201
質問者

お礼

すっごい素敵なご意見ありがとうございます>< なんか心に響きました。今の私が1番求めてる解答かもしれないです。 ゆっくりこれからずっと付き合っていける仲になれたらいいです^^

その他の回答 (1)

noname#146423
noname#146423
回答No.2

大ありだと思います。 ただ、rs0201さんが誘う→告白するか、告白してもらうように仕向ける事が条件でしょうね。 今のままでは 彼は自分からあなたにアピールはして来ないでしょう。 (恥ずかしいから?) そんな気がするね☆ 8割か9割方、rs0201さんの勝ちだと思うよ♪ がんばれ。

rs0201
質問者

お礼

ありがとうございます^^ もう少し様子みてもっと友達として仲良くなりたいなと思います! 勇気もらえました!