彼は脈あり?同学年の同じサークルの男の子について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールでよくコミュニケーションを取り、サークルのイベントや飲み会にも積極的に誘われます。彼は私の話を聞いてくれるし、周りの友達には私を紹介しています。また、よく一緒に時間を過ごしてお互いを気にかけています。マイナス面では、二人きりでの遊びはほとんどなく、メールのやり取りも少ないです。彼は普段は冷たく感じることもあり、女友達が多いことも気になります。彼の言動からは「彼女はできない」という印象を受けます。しかし、彼との関係は友達以上のものだと感じますが、彼女として見られているかはわかりません。
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールで頻繁にコミュニケーションを取り、サークルのイベントや飲み会にも一緒に参加しています。彼は私の話に興味を示し、お互いに頼み事も聞いてくれます。また、彼との時間は楽しくて意味のあるものです。マイナス面では、二人きりでの遊びはあまりなく、メールのやり取りも少ないです。彼は普段は冷たい態度を取ることもあり、女友達が多いことも気になります。彼自身も彼女は作りたいと思っていないようです。彼との関係は友達以上でありながら、彼女として見られているかはわかりません。
  • 彼との関係にはプラス面とマイナス面があります。プラス面では、スカイプやメールで頻繁に連絡を取り合い、サークルのイベントや飲み会にも一緒に参加しています。彼は私のことを気にかけてくれるし、お互いに頼み事も聞いてくれます。また、彼とはよく一緒に時間を過ごし、おごってくれることもあります。マイナス面では、二人きりでの遊びはあまりなく、メールのやり取りも少ないです。彼の態度は冷たく感じることもあり、女友達が多いことも気になります。彼は彼女を作りたいと思っていないようです。彼との関係は友達以上のものだと感じますが、彼女として見られているかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は脈ありですか??

同学年の同じサークルの男の子なんですが、脈ありか教えてほしいです>< ★プラス面 ・スカイプ(無料電話)を2~3か月ほぼ毎日か1日おきで夜中にしてた、気付くと朝だねってなってる ・向こうからと私からで話しかけるのは半々 ・メールも半々 ・サークルのイベントは参加不参加を聞かれる ・飲み会は最初席が違っても後半は必ずとなり ・2人でノリで夕飯食べる、あとカフェとか ・2人で授業受けているものもある ・アイスとかシュークリームとかおごってくれる、頼んでないのに買ってきてくれたりする(笑) ・頼み事は聞いてくれる ・よく自分の話をしたがる ・周りの男友達には私を「不思議な子」紹介する ・お互い周りの友達に「どう思ってるの?」と聞かれている。あとなんでそんなに仲良しなの?とか ・立ち話で2時間とかいちゃう ・飲み会のあと抱きしめられ、お前はかわいいっていわれた ・夏休みや試験前は勉強時間をお互い競おう?と誘われる ・いじられるけど最終的には謝ってくれたり女として見てるよとか言ってくれる ・「誰にも言わないでね」ってこととか自分のスケジュールとか向こうから教えてくれる ★マイナス面 ・遊びに誘われるけど2人っきりはない(男2女2とか) ・メールはあまり続かない ・普段結構冷たくてたまに優しくなったりする、扱いが雑で軽い悪口とか言う「もう少しやせたら?w」とか言ったあとに「女の子は食べてるのがかわいいんだから食べなよ」とか ・彼女はできないなーとか言う ・女友達(過去の高校とか)は多い ・誘い方が積極的じゃない(笑)「おなか空いたな」とかなんとなーくなかんじで私が押さないと動かない どうなんでしょう? 彼は草食でみんなに優しいイメージがありますけど、本当に友達としては(笑)すごい仲良しです^^ ただ女として見られてる気がしないので・・・。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

急いでいない、というのが真実なんじゃない? 彼も貴方とは仲良く出来ている実感がある。 でも。 それを直ぐに恋愛関係の足元に移し変えて、 二人の関係に「意味付け」や「特別さ」を意識しているかといえば。 そういう感覚が「少ない」からこそ。 貴方とのコミュニケーションを楽しめているんだよね? 同学年の同じサークル仲間、という足元自体も既に特別じゃない? 彼にとっては何かを急ぐ理由が無いんだよ。 誰か一人を「特別視」して、「偏り」を創った関係はあまり欲しくない。 自然と深まる中で、積み重なる中で。 時間の中でお互いに特別になっていける関係はおそらくウェルカム。 でも今の貴方のように、この関係に脈があるのか?とかね。 先に展開を見据えた、進展を見据えた形での繋がりはむしろ 窮屈に感じるんじゃない? 脈云々はこれからの積み重ね次第なんだと思う。 女として見られている気がしない~という部分も。 彼が特別に誰かを差別化した対応をしていないから。 貴方に限らずそうなんだと思う。 だからこそ、彼の全体的な印象として。 皆に優しいイメージが出来上がっているんだよね? 大切なのは急がない事。焦らない事。 直ぐにお互いの間に恋愛のレールを敷かない事。 凄く仲が良いなら。 今はもっとその関係を楽しんでいく。 そして少しずつ深さを創っていく。 フワフワした部分だけではなくて、 もっと落ちついたコミュニケーションも出来る関係。 個人的な時間も共有したいなと思える、思わせる関係。 掘り下げていける関係。 丁寧に底上げしていけば良いじゃない? そこまでやって、やるだけやって。 そこで見据えていくのが脈云々なんだから。 慌てる必要が無い関係でしょ? もっと肩の力を抜いて。 今を楽しんで良いんだと思う。 落ち着いてね☆

rs0201
質問者

お礼

すっごい素敵なご意見ありがとうございます>< なんか心に響きました。今の私が1番求めてる解答かもしれないです。 ゆっくりこれからずっと付き合っていける仲になれたらいいです^^

その他の回答 (1)

noname#146423
noname#146423
回答No.2

大ありだと思います。 ただ、rs0201さんが誘う→告白するか、告白してもらうように仕向ける事が条件でしょうね。 今のままでは 彼は自分からあなたにアピールはして来ないでしょう。 (恥ずかしいから?) そんな気がするね☆ 8割か9割方、rs0201さんの勝ちだと思うよ♪ がんばれ。

rs0201
質問者

お礼

ありがとうございます^^ もう少し様子みてもっと友達として仲良くなりたいなと思います! 勇気もらえました!

関連するQ&A

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 私は、若者が集まるサークルのリーダーをしています。 ときどき、飲み会などのイベントを企画をするために、幹事数名でミーティングをする のですが、その中に女の子が一人います。 ある日、ミーティングが終わった後に、皆を食事に誘ったのですが、皆、予定がありすぐに 帰りたがりました。その彼女にも断られたのですが、たまたま帰る方向が同じで2人きりに なり、「何かちょっと食べていかない?」と誘ってみると、皆といた時と違って、全然OK の返事で、一緒に食事して、サークルの運営についていろいろ話しました。 そして、そのサークルの飲み会の時にも、私と別のテーブルに彼女は座っていたのですが、 途中から「あっちのテーブルはつまらない」といって私の隣にピッタリとくっついてきて、 私の腕に手を回したりしてきました。酔っているせいだと思いました。 そして、その飲み会が終わった後、2次会に彼女も誘い、この調子なら、当然2次会にも 参加してくれると思っていたのですが、「私は行かない」と急に断られました。あきらめ たのですが、しかし、なぜか結局は私の後をついてきて2次会にまでつきあってくれま した。 彼女の行動が意味不明です。 このことを私の先輩に話すと「その彼女は、男の扱い方を心得ているね」というのです。 これは、どういう意味なのでしょうか? ちなみに、次のイベントに誰が参加する予定かと彼女に尋ねられたとき、私が「前回参加し てくれたK大学のOさんもまた来てくれるよ」と返事をしたところ、「あっそう、あのきれ いな女の子ね」と、急に彼女が不機嫌になってしまいました。 これは、脈ありなのでしょうか?女の気持ちがわかりません。

  • これは脈あり?脈なし?

    気になる女友達の誕生日に2人で食事に行きました。 ちなみにクリスマスイブです。 自分から誘い、行こうということになりました。 他の人も誘う?2人で行く?(笑)ということ聞いて、2人で行きました。 この女友達とは同じサークルに所属していて、2人でも買い物に行ったり、グループで遊びに行きます。 食事最中は終始笑顔を見せてくれました。 帰りは家まで送ったのですが、急ぐように部屋に入ってしまいました。 女性の気持ちを知りたいのですが、この女友達はどんな心境だったと思いますか?

  • 男性に言動の意図が分からず悩まされてます…

    社会人サークルで出会った男友達です。 4歳年下ですが、仲良くさせて貰ってました。 サークルにいる時や、帰り道からずっと 一緒でした。 最初は、入会したばかりの男友達が1人でいるのが心配で私から声をかけました。 でも、その後は男友達の方からずっと横にいたり、帰りも一緒に来ていました。 数ヶ月それが続きグループや2人で遊んだり 交流が深まり私は彼の事を好きになりました。 思い切って、男友達に告白したのですが、今は考えられないと言われました。 ショックでしたが、男友達とも話し合い 気持ちも消化して今も変わらず友達付き合いをしています。 以前と同じように連絡のやり取りをしたりしています。 2人で遊んだりもします。 サークルの帰り道に、用事で男友達の実家の近くまで一緒に帰ると、「家まで来ても家族いるからあげれないよ」と半笑いで言われました。 私は用事があると言ったのですが 「絶対嘘」と信じて貰えませんでした。。 他にも、頼み事をすると 「俺以外頼み事する人居ないの?忙しいんだけど」とため息混じりに承諾されました。 私は頼み事の内容がその男友達の得意分野だったので頼んだだけなのですがどうも言い方が引っかかります。 私は、今は男友達に彼氏探すとか友達に紹介して貰うとかの話もしています。 最近は、私が連絡取っても 今は忙しいんだからと言う感じをだしつつ応答されます。 しかも、何だかんだ向こうが引き止めて長話になります なのに毎回、自分がものすごいアピールしてる人みたいな対応されて腑に落ちません…。 男友達は自分の事好きな人がいるのに 優越感に浸ってる感じなのでしょうか? 本気でしつこい女だと思っていてサークル内の 人に悩み相談とかされてないか不安です…。 今の所サークル内の人達と話していても 男友達の事については聞かれませんが。。

  • 脈ありでしょうか?

    私は高3で18歳女ですが、最近バイト先の社員さん(28歳)が好きになりました。 まだバイト始めて3ヵ月くらいですが、その人とはものすごく仲良しです。 ↓これらの行動は脈ありですか? ・毎回遠くに居ても欠かさず挨拶する(部門が違うので普通他の人にはあんまりしません) ・私のレジに必ず並ぶ ・一緒に帰ったことがある ・誕生日を聞かれて答えたらプレゼント買ってあげると言われた ・バイト上がる時間がかぶった時、結構お互いの話をする(とても盛り上がって30分ぐらい話したこともあります) ・100円でおごってもらった ・2人きりで会話してて私が帰ろうとしても何かしら話題をつないでくる ・その人が遅番の日にバイトに入った時、帰りに2人きりで話してたらものすごく盛り上がって、更衣室が隣同士なんですが、閉めたら会話できないんで開けっ放しで話した←(笑) ↑向こうが開けっ放しで会話続けてたんで私もそうせざるを得なかったです。笑 こんな感じです。(>_<) アドレスはまだ知りませんが今度聞くつもりです。 10歳年の差があるので向こうには子供に見られていそうで嫌です(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 女が家に呼ぶのって…

    大学2年の女です。 サークルの飲み会の後とかってよく誰かの家に行ったりしますよね? 私は男の子の家に行くのは(二人っきりはないですが、男2人と私とか)平気なんですけど、女(自分)の家に呼ぶのってどうなんでしょうか? これはもちろん友達としてです。 やっぱり軽い女だと見られてしまうんでしょうか? サークルの男友達なので襲われたりすることはないと思うんですが… ちょっと語ろう、と言われて二人だけで家に呼ぶのはおかしいでしょうか? 今まであまり男友達がいなかったので、どこまでいっていいのかがわかりません(>_<)

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • これって脈アリ?

    こんにちは。 私(大学生男)とサークルの後輩(大学生女)との微妙な関係について質問です。 私には前から仲の良い後輩の女の子がいます。 よく何人かで宅飲みをしたりドライブしたり遊んでいます。 お酒が入るとキスも何度かしたことあります。 先日はちょっと泥酔しすぎたり私が調子に乗りすぎたこともあり、お互いのアソコをさわりあったりしてしまいました。 でも次会った時には普通に接しています。 そんな子とこの前初めて二人で遊びました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の方も『すごく楽しかったです。また遊んでください』と言ってくれました。 今までは仲の良い後輩としてしか見てませんでしたがこの日を境に彼女を見る目が少し変わりました。一人の女性として意識しています。 果たしてこれは脈アリなのでしょうか? 向こうは私をただの仲良しの先輩として見ているような気がして・・・ これからもデートを重ねていけば付き合う可能性もあるのでしょうか・・ みなさんのアドバイスや考えをお聞かせください。 長文失礼しました。