• ベストアンサー
  • 困ってます

馬鹿ばかりの公立校。

  • 質問No.6906354
  • 閲覧数789
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (1862/1924)

公立の学校で、中学までは義務教育ですけど、
高校からは一応義務ではないわけですが、
偏差値四十以下とかの馬鹿なやつを集めた学校って必要ですか。公立ですよ。
そもそもそんなに低い偏差値のやつって、ヤンキーか本当の馬鹿か、どっちかじゃないですか。
ヤンキーは、別に学校なんか出てなくてもいいじゃないですか。
それと、勉強しても偏差値四十もいかないやつは学校行ってもしょうがないと思いませんか。
こういう学校では、中学生レベルの勉強とかしてます。
存続の意味って何ですかね。
実は僕の家の近くにあるんですよ。
公立で偏差値三十台。普通科の学校です。偏差値三十台で、普通科ですよ。
中学レベルの勉強を高校で教えてどうするんだろうっていつも思います。
また、この学校の奴ら見た目も最低、行動も最低です。
登下校時も電車で大騒ぎ、すぐけんか。チンピラみたいなガキばっかりです。
こんな奴らを集めて学校運営する意味って何ですかね。しかも公立で。
ちなみにこの学校卒業生の893就職率相当高いらしいです。
これは聞いた話ですけどね。
とりあえず、こんな学校の存続の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
将来、ご指摘のような、どうしようもないガキを一人でも二人でも救う為です。
まあ中には、勘違いやろうもいる様ですが、いつか気がつくでしょう。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

ありがとうございます。
社会防衛のためと言うことですね。
確かに馬鹿でも高校に行かせれば、
その間は893デビューできませんね。
投稿日時:2011/07/29 09:09

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
馬鹿がいらないなら、ひよこの選別みたいにして
世の中、賢い奴だけにしましょう。
ここで質問連発しないで。

たぶん貴方も選別されるなぁ。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

どうして質問してはいけないんですか。
あなたは管理人ですか。
投稿日時:2011/07/29 12:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (4386/15457)

「これは聞いた話ですけどね。」
貴方の極端に狭い世間の範疇だけで全てをそうだと思い込むのは間違い。
そんな貴方は噂やテレビで言っていることに感化されやすい「自分で考えることをしない(自分の意見を持たない)、人の言葉に流されやすい人」といってもいいかもしれませんね。

そういう人って、情報操作する側とっては非常に扱いやすい家畜なんです。
情報操作する際にちょっとだけ情報を流すと、貴方のような人たちがネットを使って意図的に歪められた情報を事実のように垂れ流すので便利な存在。

そんな貴方は、悪徳政治家や新興宗教、先物取引、キャッチセールスやネット詐欺(笑)などに騙され続ける人生を送ってしまうんでしょうね。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

家畜呼ばわりはひどいですね。
確かに僕が自分で統計とったわけじゃないですけどね。
あなたはどうしてるんですか。
いろんな情報源があると思いますけど、
自分で一つ一つ全部検証してから、真贋を判断してるんですか。
時間足りますか?
投稿日時:2011/07/29 09:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1770/7942)

某府知事は某府の公立トップ校を出て、その某府の知事をやりながら
あなたとおなじようなことをいい、本人はほとんど893、そういう意味では某都知事と一緒。
仮にも知事、あまり893なことばっかり言っているのは、耳障り、目障り。
あんなヤンキーで、限りなく本当の馬鹿に、どこに存在価値があるのかと思うのですが、
しぶとい方たちがいらっしゃいますよ。授業料無料の私立がそんなにいいんですかね。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

言ってることがよくわかりません。ごめんなさい。
府知事のことですか。都知事のことですか。
投稿日時:2011/07/29 09:05
  • 回答No.5
偏差値・出身校・学歴で人の優劣が分からないことぐらい
とっくの昔に知られています。
東大でても、学者や官僚・政治家になる奴もいれば、
新興宗教にハイって馬鹿な事件起こす奴もいる。

聞いた話を無責任に流すなよ。単なる中傷だよ。

想い立っただけで質問乱発しても、笑われるだけです。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

まあ、東大出ても犯罪者になるやつもいるよね。
偏差値低い学校のやつが偉くなって金稼ぐやつもいる。
問題はその割合や確率だね。
馬鹿学校の出身者が偉くなる確率と、
東大出身者が、新興宗教にハイる確率。
考えたらわかるだろ。
投稿日時:2011/07/29 09:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (11/19)

中学校までは義務教育、建前では高校進学は任意でよいことになっていますが、今の日本の実情ではせめて高校までいくことは当然とされ、半ば義務教育の延長みたいな認識です。
だからどんなに底辺だろうが、いわゆる受け入れ校というものが、社会的にみて必要なのだと思います。
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

ありがとうございます。
投稿日時:2011/07/29 09:10
  • 回答No.2
俺は高校退学で元暴走族、元ヤ○ザしてましたが、
今では、人数は少ないけど会社経営して成功しました。
たとえ良い学校、大学でても仕事、金がなかったら
ただの人!

今の世の中は頭じゃない、学歴でもない!

社会に出て成功するかしないかだな!

過去は悪い人間でもそんな人達が成功する事が多いんだょ!
芸能界でも一人あげれば
島田伸介この人も元ヤンキー元暴走族で今では立派になってるでしょ!

あなたの考えは間違ってるな!
その考え、性格なおしなょ!
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

ヤンキーやってたときどんな悪さしました?
その罪滅ぼしは偉くなってから当然なさいましたよね。
暴走族やってやくざまでやったならそうとう人を泣かしましたよね。
その人たちにきちんと謝罪と賠償しましたか?
してないなら是非お願いしますね。
それからじゃないといくら偉くなっても偉くないです。
投稿日時:2011/07/29 09:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (54/334)

高校が減ると大学の経営で困るのよ。

中卒で真面目に働くなら良いが、働かないのでは?まったくの遊び人が増えるのでは?
お礼コメント
noname69

お礼率 96% (1862/1924)

なるほど現実的ですね。ありがとうございます。
投稿日時:2011/07/29 09:13