恋愛相談:メールが止まっている彼女との関係を進めるには?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな女性と2回デートをしましたが、彼女からの連絡がなくメールも途中で止まっています。質問者は彼女が自分を友達としかみていないのではないかと不安に思っています。質問者は3回目のデートを誘いたいですが、メールが止まっている状態でメールまたは電話で誘っても大丈夫かどうか、そして彼女の気持ちを振り向かせる方法を知りたいと相談しています。
  • 質問者は好きな女性と2回デートをしましたが、彼女からの連絡がなくメールも途中で止まっています。質問者は彼女が自分を友達としかみていないのではないかと不安に思っています。質問者は3回目のデートを誘いたいですが、メールが止まっている状態でメールまたは電話で誘っても大丈夫かどうか、そして彼女の気持ちを振り向かせる方法を知りたいと相談しています。
  • 質問者は好きな女性と2回デートをしましたが、彼女からの連絡がなくメールも途中で止まっています。質問者は彼女が自分を友達としかみていないのではないかと不安に思っています。質問者は3回目のデートを誘いたいですが、メールが止まっている状態でメールまたは電話で誘っても大丈夫かどうか、そして彼女の気持ちを振り向かせる方法を知りたいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。回答お願いします。

はじめまして! 僕には今好きな女の子がいます。 彼女とは1年前に同じサークルで知り合いました。 最初はみんなで遊んだり飲んだりしていたのですが、最近になって気になるようになりこないだ2人で2回デートをしました。 1回目は大学の帰りに居酒屋で飲んだだけです。 2回目はお台場で映画を見たり、ジョイポリスで遊んだり、ドライブして1日過ごしました。 これでだけを見ればいい感じだと思うのですが僕がメールをしない限りあちらからは連絡が来ません。(遊んだ後は楽しかった!的なメールは来ます)また、メールも途中で止まってしまいます。 ただメールが嫌いならいいのですが、これって友達としかみられていませんよね? 大学で会えば普通に話したりしています。 3回目のデートを誘いたいのですが今メールが3日ほど止まっている状態でメールor電話で誘っても大丈夫ですか?(メールが止まっていることについては触れるつもりはないです) また振り向かせるにはどうしたらいいですか? できれば次のデートで告白をしたいです。 たぶん彼女は僕が好きなのを知っています。(天然なのでもしかしたら知られていないかもしれません) 力を貸して下さい!!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptfarucon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

友達以上に発展するにはかぁ。二人きりで会うような状況を作って(今までどおり帰りに一緒に帰って、たまにどっかいこっか?と誘う)、もっとたくさん二人きりで会っていくなかで、たくさん彼女を褒めて、楽しく過ごして、「この先ももっとこんな感じで一緒にいれたらいいのにな」とかってさりげなく言ってみるとかかなぁ。 その時の反応次第で告白のタイミングが分かるだろうし。でもいつまでも(1・2年とか?)反応が悪いようなら、ちゃんと告白して「付き合う気が無いならもう会わない」とかはっきりけじめをつけるようなことも必要だと思います。男の人がいつまでも女の子の都合のいいだけではダメですよ。

kasukabe-922
質問者

お礼

ありがとうございます!今はとにかく2人きりになる時間を作ろうかと思います。

その他の回答 (3)

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.4

意図せず傷ついてしまったらごめんなさい。 もし向こうが自分への好意に気づいているのに、何もアプローチして来ない(メールが返って来ない)と言うことは、現段階では見込みがないかもしれません。 ただ2回デートしたとの事で、嫌われているわけではなさそうですので、今後には期待できるかもしれません。 そのためには、連絡を一切絶つことです。 彼女に「あんなに積極的に誘ってくれていたのに、最近連絡来ないな」と心配されて、彼女から連絡が来る事が第一歩だと思います。 好きな人に何もしない事が1番難しいのですけどね。

kasukabe-922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分もメールとか好きではないのであまり送らないので連絡を絶つってことはよくあります。 自分がしなくても女の子から遊びの誘いのメールは来ます。(友達も含めてですけど…) なんで、嫌われてはいないと思いたいです。

  • ptfarucon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

彼女は誠実な方だなと思いました。世の中には気がなくても平気で相手を振り回す人がたくさんいますから。 私の印象では相談者さんのことを大切な友達と考えていると思います。だからこそ気のある態度を取りたくないのかなと思いました。 それだけ相談者のことを考えてくれているのに…告白をしないと気がすまない気持ちもわかりますが… 告白するなら ・すぐに答えをださなくてもいい ・気が向いた時に連絡をくれればいい などいつまでも待っているなどの献身的な感じをこめて伝えてみると、気持ちが揺れます。 ただこのままだとストーカー的な受け取り方もありますから、嫌なら友達付き合い以外では連絡しないからといってみてはいかがですか?

kasukabe-922
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 確かに良い友達関係ではあると思います。 告白はタイミングを計ろうと思いますので次にするかは考えているところです。 アドバイスありがとうございます! メールは頻繁に送っているわけではないのでストーカーになるとは思えないのですが…(>_<) 友達以上に発展する方法はありませんか??

回答No.1

僕の意見では 電話はやめておいた方が良いでしょうね★ メールでお誘いしてください! それとメールに「大事な話がある」と 言ったらいかがでしょつ!? 天然な子だったら、いきなり告白されると パニックになって断るかもしれませんヨ(-_-) 相手が貴方の気持ちに気づいていると思うなら 必要ありませんが…(*^^*) 僕も、大学生です。 頑張って下さい(^-^)

kasukabe-922
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 今日、共通の女友達に聞いたらいろんな人のメールをブチることがあるそうなんです。 なんで、メールが苦手なのかなと思うのですがそれでもメールのほうがイイでしょうか?(>_<)

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな人とお台場のジョイポリスに行きました。 一日終日デートしました お昼に食べたいものとかも色々気にしてくれて、ジョイポリスでも、乗りたいもの、のっていいよっていってくれたり、気を使ってはくれていました。 彼とお台場には、何回かきていますが、ジョイポリスにきたのは、初めてで ジョイポリスは、デートコースってよく聞きますが 興味ない女の子や、遊びや、セフレな子ときたりしますか⁉ もしくは、友達だったらきたりしますか⁉

  • 夜のデート

    最近付き合い始めた人が居るのですが、その人は仕事が忙しく週末も仕事のため、デートはもっぱら夜になってしまいます。夜のデートと言うと、飲みに行く事くらいしか思いつかないのですが、車で出かけると飲みにも行けず、ご飯を食べると時間が余るので、夜ドライブに行ける場所、デートスポットを探してます。この間はお台場のジョイポリスに行ったのですが。。どこか都内近郊で良いスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!沢山の回答お願いします!

    バイト先に気になる先輩ができました。 私は大学2回生で、先輩は大学4回生です。 私は20年間彼氏できたことがなく、このような経験が初めてです。是非ご回答よろしくお願い致します。 先輩は、バイトの時間が被れば毎回駅まで送ってくれたりなんか私が先輩に話してたけど覚えていなかったような事まで覚えてくれてると言うような優しい方です。 3日前先輩とシフト被っていたのですが、コロナになったと店長から聞いたので、先輩がバイトを休んでいました。 私からインスタ交換をお願いしたところ承諾してくれたのでインスタを交換していたのですが、今までインスタ交換してからdmを送ったことがなかったのですが、せっかくインスタ持ってるしとと思い、体調大丈夫ですか?と思い切って聞いてみたところ、もう大丈夫治ったと来ました。よくないとは思うんですけど、どうしても会話を続けたかったので、コロナとかだったんですか?と聞いたところ、ただの風邪心配かけてごめんねと来ました。 私は店長からコロナと聞いていたので、ただの風邪?と疑問に思いました。なぜわざわざただの風邪と言ったのでしょうか?本当はコロナじゃないんですかね、? ただの風邪心配かけてごめんねの返事はどう返すのがいいでしょうか? 後もう一つ、このまま少しの期間dmを続けていけたらですがその先輩と仲良くなりたいので、ご飯に行ってみたいのですがなんて誘うのが1番自然に誘えますか? このままダラダラdmを続けてご飯に誘うか、一旦今風邪の内容はこれで終わらせてまた別にdmで誘うかどうしたらいいのでしょうか( ; ; ) お願いします教えてください。

  • 恋愛相談です。なるべく早いご回答待ってます。

    中三の男子です。 僕は今バンドをやっていて、この間ライブしたときに、高3の女の先輩と知り合いました。 それから、4回ぐらい二人きりでデートをしました。 デートしてるうちに、不覚にもその先輩の事が好きになってしまいました。 できれば、今その先輩と付き合いたいと思っています。 でも、相手は来年から大学生で、俺は高校生で、多分お互い色々な出会いがこれからあると思うし、別れることを考えると、今の友達以上恋人未満的な関係を保ったほうがいいのかな?って思ったりもします。 でもやっぱりこのままじゃいやだと思っている自分もどこかにいて(>_<) 長文失礼いたしました。 みなさん!! ぜひぜひ僕にアドバイスをください!!!!

  • 好きな人に恋愛相談されて辛いです

    僕は大学1回生で好きな人がいます。 僕は2か月前くらいから彼女の方が好きで、休みの日にグループで遊んだりするほどの仲になった感じです。 しかし、最近彼女から恋愛相談を受けました。 彼女は3回生の先輩が好きだそうです。その先輩はお互いの同じサークルの共通の先輩です。なので僕もその先輩とは良く話す仲です。 そして彼女がいうには3回生になると先輩も就職活動がはじまり時間も無くなるし、夏までにアクションを起こしたいと言ってました。 そして、先輩も正直彼女のことをただの後輩としか見てないような気がします。(実際本人にそれとなく聞いたところ、そんな事を言ってました) だから初めて相談された時に、とりあえず僕は「相手は先輩だし、女の人から色々誘ったりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、相手から来てくれる可能性は高くないから、自分からアクション起こした方が良いと答えました。 正直相談に乗るのは辛かったです・・・ 僕はとりあえず今は彼女に振り向いてもらうのは無理にしろ、ただの友達から一歩抜け出した感じの関係になりたいと思ってます。 僕は今は親身に相談に乗ってあげてとにかく彼女にとって近い存在になるのが良いのかなあと考えました。 しかし、このことを他の共通の友達に相談すると 「逆に相談のメール無視した方がいいんじゃないの? だって俺がお前の立場だったら辛すぎて相談に乗ったりしたくないもん。 こないだもお前が相談乗ってくれて、本当に良い人って彼女に言われたたし、このまま相談に乗ってあげても良い人止まりになるんじゃない? 」 と言われました。確かに友人が言うのも一理あると思います。 これらを踏まえて僕はどういう行動をとっていくべきか悩んでます。 アドバイスください。お願いいたします。 ここまで人を好きになったのは初めてです。

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 相談です。

    こんにちは。25歳、社会人です。 最近、アウトドア系のサークルで30歳くらいの男性と知り合いました。メールアドレスも交換して、いいお友達として仲良くして頂いています。 ただ、仲良くなってからやたらどこかに行こうと誘われるようなメールがくることが多く、いつも軽く流していたのですが、 先日私の好きなアーティストのコンサートに誘われたので、行ってきました。 コンサートにいった帰り(夜)に、いきなり観覧車に乗ろうといわれたり、私は普通にコンサートに行きたかっただけで、観覧車なんて一言もきいていなかったのですが・・^^; 私はお台場に行ってみたいな・・というと、 お台場ならジョイポ○ス(ゲームセンターですね^^;)に行こうといきなり言われ、ちょっと困惑しています・・。お台場っていうと、景色とか、ショッピングとかじゃないですか!?^^; しかも二回目のおでかけで二人でゲームセンター?? と思ってしまうのは・・私が自分勝手なのでしょうか? (><) 彼は私のことを好意はもってくれているような気がするのですが、、これ以上親しくはなりたくないなというのが正直な気持です。 サークルの活動ですが彼は私のスケジュールを聞いてきたり、(あわそうとしている?)ちょっとサークルに出るのも苦痛になってきました^^; サークルで普通に仲良くはしたいですが それ以上のおつきあいをしたくないとき (サークル以外で二人だけで出かけたくない)ときって どういう感じにすればいいでしょう・・・。 サークルでも彼はやたら私の近くにくるので 私が他の人とあまり話せなくて・・・・。 入ったばかりなので、みんなとそんなに仲良いわけじゃないし・・・。 誘われて流すんじゃなくて、はっきり、二人で遊びにはいけないと言った方がいいでしょうか・・・。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 相談です(※女性からの回答お願いします)

    片思いの女性と今度3回目のデートします。 2回目の時に友達じゃなくて異性としてみてほしいという意志を伝えました。今すぐ付き合うとかではない、考えてほしいとも伝えました。(しかし正直今すぐ付き合いたいのですが) 次3回目のデートでちゃんと告白しようかと考えてます。・・意志を伝えて、次も時間つくってくれた。ってことは、脈ありでしょうか?それともただの思わせぶりか?勘違いでしょうか? 女性としての心境や、何かアドバイスお願いします。