• ベストアンサー

歳が離れているの英訳

お世話になります。 またまた質問させてください。 「あなたたち姉妹はとても歳が離れているんですね?」 歳が離れている、の英訳がどうもうまくできません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.2

一応、姉妹二人と仮定して言います。第三者に話す場合は「姉妹 sisters」という言葉が必要ですが、その姉妹に話しかけているのですから、その言葉は不要ですね。 Both of you have a great difference in age, don't you? (Both of は書かなくても良い)

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/difference+in+age/UTF-8/
english77777
質問者

お礼

度々の回答いただきありがとうございます。 いつも丁寧な回答でとても参考になります。 参考URLもありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

You two are quite apart in ages for sisters, aren't you? でいかがでしょうか。

english77777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ”歳が”は、in ages となるわけですね。 大変参考になりました。 これからもよろしくお願いいたします。